デュラララ!!

デュラララ!! 『#24 則天去私』

デュラララ!!7 【完全生産限定版】 [DVD] 【通常版】 [DVD]
コンプリケイション [Single] [Maxi] デュラララ!!盤(期間生産限定盤)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] (初回生産限定盤)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition]
Butterfly [Single] [Maxi] デュラララ!!盤(期間生産限定盤)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] [Maxi] (初回生産限定盤)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] [Maxi]


 まずドタチン組が他にこんなにいたことに驚いたわ。ドタチンのカリスマは伊達ではなかったということか(笑)。
 そして初登場からてんで出番のなかった交機のおっさんは法螺田を逮捕するためだけの存在だったのか(えー)。なんにしても静ちゃん最強である。正臣勘違いがどっかぶっ飛んでたけど。
 臨也は何者だったのかさっぱりだなぁ。罪歌と渡り合えてるし普通の人間じゃないことは確かなのだが、本気で妖怪だったりするのだろうか。


 サイモンGJすぎる(笑)。
 結局臨也の作戦は失敗に終わってたわけか。

 って、セルティなにやってんのーっ!?
 最終回でまさかのサービスシーンが!首がないのにおいしいと思えるのは完全に毒されている(えー)。いやぁ、首なんてホントに飾りだったなぁ。ていうか、本気で首の行方とかどうでもよくなったし、もっと言えばデュラハンの覚醒云々もどっか行ったし。ぶっちゃけ、なにも起きずに終了しちゃったなぁ。



 総評。
 原作どおりに行ってると見て、途中で終わってるんだから話的になにも核心に進んでないのは仕方ないのかもしれないが。
 キャラの個人個人のレベルの高さは素晴らしいのだが、全員を消化できなかったのはちょっと辛いかな。帝人たちは一応の幕は引けたが、肝心のデュラハン関係がさっぱり未解決だからなぁ。
 そのあたり、キャラのメイン話をうまくまとめてバラして繋げたバッカーノはやはりいい出来だったんだなぁ。

デュラララ!!

デュラララ!! 『#23 千錯万綜』

デュラララ!!7 【完全生産限定版】 [DVD] 【通常版】 [DVD]
コンプリケイション [Single] [Maxi] デュラララ!!盤(期間生産限定盤)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] (初回生産限定盤)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition]
Butterfly [Single] [Maxi] デュラララ!!盤(期間生産限定盤)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] [Maxi] (初回生産限定盤)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] [Maxi]


 いや、あれで死んだとは思ってなかったけど、まさか自力で歩いて医者のところまで来るとは思わなかった(笑)。さすが静雄、人間じゃねぇ。
 正臣はなにをグダグダやってたのかと思ったら、マジで疑心暗鬼になってただけかよ。帝人に関してはまだわかるけど、杏里はどう見たって普通じゃないから、そのあたりの疑問が全然出てこないのはどういうことなんだ。杏里=切り裂き魔確定するには情報不足だろうに。


 殺される覚悟は当然、だが殺す覚悟した人間は強いぞ、躊躇ないからな。この状況で数人をボコれた正臣はやっぱり一般人よりは強いんだろうな。
 しかし、抗争云々言ってた割に結局は黄巾族の暴走を食い止めるだけで事態は収拾しそうだ。だから3人が腹割って話すか、セルティ・静雄・サイモンの誰かを黄巾族に放り込んだだけで解決するって前から思ってたって。こうなった理由には納得できるけど、解決方法があっさり過ぎてにんともかんとも。これも、臨也の計画通りなのかなぁ。それにしては規模も結末もしょぼい。

デュラララ!!

デュラララ!! 『#22 解散宣言』

デュラララ!!7 【完全生産限定版】 [DVD] 【通常版】 [DVD]
コンプリケイション [Single] [Maxi] デュラララ!!盤(期間生産限定盤)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] (初回生産限定盤)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition]
Butterfly [Single] [Maxi] デュラララ!!盤(期間生産限定盤)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] [Maxi] (初回生産限定盤)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] [Maxi]


 ダラーズの真価って顔がバレてないことだと思ってたのにそんな思いっきり挑発的なこと言わなくてもしらばっくれればいいのに。
 で、正臣はいったい何に切れてたんだ。そりゃ杏里が結構核心的なことを隠してたのは間違いないんだが、これで杏里に八つ当たりするとは。ここまでアホだったか、それとも追い詰められてて頭回らなかっただけか。


 静ちゃん無双すぎる(笑)。
 正直、静ちゃんとサイモンがいれば黄巾族なんて一気に壊滅できると思うんだ(えー)。帝人は帝人で杏里が巻き込まれたことによって完全に手を引く決意を固めてしまった。
 こんなことで黄巾族がダラーズ狩りを止めるわけないしなぁ。さらに正臣が放棄しちゃったもんだからもうどうしようもない。もう抗争じゃなくてただの虐殺が始まった。
 しかし、さしもの静ちゃんも飛び道具には敵わなかったかぁ。

デュラララ!!

デュラララ!! 『#21 五里霧中』

デュラララ!!7 【完全生産限定版】 [DVD] 【通常版】 [DVD]
コンプリケイション [Single] [Maxi] デュラララ!!盤(期間生産限定盤)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] (初回生産限定盤)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition]
Butterfly [Single] [Maxi] デュラララ!!盤(期間生産限定盤)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] [Maxi] (初回生産限定盤)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] [Maxi]


 ついに罪歌組が動いてきたぞ。
 戦闘力だとおそらく他の2チームよりも平均値は群を抜いているだろうが、問題は行動の細分化があまり出来ないことだろうか。おおまかな指令ならなんとかなりそうだが、それも直接声をかけないと出来ないのだろうな。
 そして、正臣の実力がようやく垣間見えた。ケリはともかく普通に殴って人ぶっ飛ばせるなら強いわ(笑)。


 なんかみんな分かりやすいハンドルネームだな(笑)。ドタチンなんかそのまんまじゃねーか。
 で、この擁護側に回ってるのがみんなドタチン組だから、ダラーズの組織の善良部分の広さがイマイチ分からないのが難点だよな。
 杏里は自分の正体を正臣に暴露する覚悟が出来たんだろうか。じゃないとノコノコ付いていかないよなぁ。

デュラララ!!

デュラララ!! 『#20 黄天當立』

デュラララ!!7 【完全生産限定版】 [DVD] 【通常版】 [DVD]
コンプリケイション [Single] [Maxi] デュラララ!!盤(期間生産限定盤)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] (初回生産限定盤)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition]
Butterfly [Single] [Maxi] デュラララ!!盤(期間生産限定盤)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] [Maxi] (初回生産限定盤)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] [Maxi]


 ダラーズに元青の可能性を求めるなら自分の所もまず疑って欲しいところだが、ドタチンが話を聞いてるのに法螺田達の正体に気づかないとはなぁ。法螺田なんて名前の奴がそうそう何人もいるとは思えないのに。マジですっぱりと存在を忘れてるわけではないだろうし。

 で、わっちがルイズだったら完璧釘様トリオ結成だったのか(えー)。おしいな、電撃文庫。


 何をどう腹を決めたのかね、正臣。
 これでダラーズのとの抗争覚悟完了だったら幻滅だ。暴走した奴らを警察に突き出す覚悟ならよし。
 まさか、臨也の口車に乗って帝人憎しな展開にはならないとは思うが、なるとしたらやはり組織としての暴走だろうな。

デュラララ!!

デュラララ!! 『#19 蒼天已死』

デュラララ!!7 【完全生産限定版】 [DVD] 【通常版】 [DVD]
コンプリケイション [Single] [Maxi] デュラララ!!盤(期間生産限定盤)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] (初回生産限定盤)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition]
Butterfly [Single] [Maxi] デュラララ!!盤(期間生産限定盤)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] [Maxi] (初回生産限定盤)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] [Maxi]


 やっぱり青の連中は乗っ取り覚悟で黄巾族に鞍替えしてるわけね。この辺を把握できずにリーダーに舞い戻った正臣を責めるべきか。いや、戻った理由が激情に駆られたからだからそこまで頭回ってないのかも知れないが。組織の意志統制が出来てないのは黄巾族もダラーズも変わらんよね。罪歌組はその辺ばっちりだ(えー)。
 ダラーズの場合、全体の把握すら困難だからなぁ。ドタチン達真性ダラーズはともかくモドキ連中までは手のつけようがないぜ。まぁそういう連中は真性に淘汰されていくのがダラーズという組織だったんだがなぁ。

 つーか、杏里はチャット参加するのかよ(笑)。セルティは残り二人の正体知らないんだよな。

デュラララ!!

デュラララ!! 『#18 死生有命』

デュラララ!!7 【完全生産限定版】 [DVD] 【通常版】 [DVD]
コンプリケイション [Single] [Maxi] デュラララ!!盤(期間生産限定盤)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] (初回生産限定盤)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition]
Butterfly [Single] [Maxi] デュラララ!!盤(期間生産限定盤)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] [Maxi] (初回生産限定盤)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] [Maxi]


 黄巾族普通の不良の集まりであったか。
 そして沙樹もやっぱり異常者かぁぁぁい!!しかも最初から臨也の回し者、信奉者っていうよりもうこれは洗脳に近いのでは(ニガリ)。
 ところで、沙樹の後ろにいた2人は、なんかどっかで見たことあるような気がするのだが全然思い出せん。
 あと、画面が普通にバッカーノ(笑)。クレアとシャーネを久々に見れて嬉しかったぞ。そして普通にミリアとアイザックが出ててどうしろと(えー)。


 黄巾族は子供だったんだなぁ。
 ケンカ集団だとしてもそれは所詮子供のケンカであり、正臣でも十分対処できる範囲だったんだな。現行の黄巾族は正臣不在で再結成して、当時いなかった人間まで正臣に従ってるのが違和感だったんだ。これ現状はリーダー帰還で従ってるけど、そのうち内部分裂するんじゃないのか、法螺田あたりが黄巾族にいるのが怪しすぎる。
 ドタチン達は元々青だったんだなぁ。遊馬崎みたいな普段糸目なキャラが目を開けると本気モードになるのもお約束だよなぁ。しかし、あれよく沙樹に燃え移らなかったな、その辺ちゃんと計算して放火してるのか、何者だ遊馬崎(笑)。

デュラララ!!

デュラララ!! 『#17 有為転変』

デュラララ!!7 【完全生産限定版】 [DVD] 【通常版】 [DVD]
コンプリケイション [Single] [Maxi] デュラララ!!盤(期間生産限定盤)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] (初回生産限定盤)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition]
Butterfly [Single] [Maxi] デュラララ!!盤(期間生産限定盤)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] [Maxi] (初回生産限定盤)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] [Maxi]


 静雄強すぎる(笑)。セルティの特製手袋すらいらないだろこれ。
 ここまでやって死者が一人もいなかったのがすごいよな。そういや、今まで静雄って暴れても人殺したことは一度もないんだよなぁ。
 一方の杏里は罪歌に寄生してるからって全身が硬くなったりも出来るのだろうかね。今回はわざと斬られてるけど、本気を出せば罪歌の範疇で物理攻撃が効かなくなったりして。


 黄巾族の将軍お前かぁぁぁっ!!
 結構な地位にいたと思ってはいたがまさかトップとは。っていうか、黄巾族リーダーいなかったのに復活してたのか。まぁそれも臨也の差し金だろうけどさ。
 罪歌組も含めて3大勢力が揃っちゃったよ。しかもそれぞれのリーダーが仲良し三人組とは。それだけに全部腹を割って話したらすべて解決しそうだが、そんなこと起こる訳もない。
 正臣が黄巾族をどうやって作ったのかが気になるなぁ。まさか力でねじ伏せたわけでもないだろうし、ダラーズのように理念で自然発生したわけじゃないだろうし、ましてや妖力なわけもなし。これだけの人数をただ束ねるだけの力を持ってるのならそりゃ脅威だ。
 あと、あのアホ教師は本当にどうしようもないヤツだな。むしろ死んでもよかったのに。

デュラララ!!

デュラララ!! 『#16 相思相愛』

デュラララ!!7 【完全生産限定版】 [DVD] 【通常版】 [DVD]
コンプリケイション [Single] [Maxi] デュラララ!!盤(期間生産限定盤)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] (初回生産限定盤)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition]
Butterfly [Single] [Maxi] デュラララ!!盤(期間生産限定盤)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] [Maxi] (初回生産限定盤)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] [Maxi]


「ねぇねぇ、絶対静ちゃんって臨也さんのこと好きだよねぇ~、男同士でボーイズにラブってるって感じぃ~」
 その発想はなかった(笑)。そして吐き気がしてもセルティはどうやって吐くんだろうというどうでもいいことを考えた。
 っていうか、この時点で2009年製の包丁が出回ってるってことは今2009年以降なのかよ!?すっかり2000年代初頭だと思ってたわ。そして、その時代にしちゃ携帯の形が今風だよなぁとか思ってた(笑)。原作でもこの時代の話なのか、アニメだけ設定を変えたのか。バッカーノが時代背景がきっちりしてた分同じ世界観の作品でいじるとは思えなんだがなぁ。


 さしもの臨也もガードレールは防げないか(笑)。
 臨也の特殊能力って罪歌関係だったりするのかなぁ。人ラブな臨也なら罪歌と同調しても不思議ではないし、今回の事件にしたって裏で罪歌の行動を制御できてる風だしなぁ。罪歌が刃物を媒介にして人を操るのであれば、臨也が毎回ナイフを構えてるのも納得できるのだが。
 それにしてもエロ教師気持ち悪いなぁ。だからとっとと斬り刻まれてくれればいいのに。


 お前が本体かぁぁぁっ!!そりゃセルティの正体にも驚かんわ、元々超常現象と同居済みですよ!!
 5年前だと贄川春奈の事件と時代が合わないからおかしいと思ったんだよなぁ。両親惨殺は母親が罪歌に操られたせいだった訳か、そりゃ犯人目撃できないわけだ。
 ていうか、これ杏里が死んでるって可能性もあるのでは。

デュラララ!!

デュラララ!! 『#15 愚者一得』

デュラララ!!7 【完全生産限定版】 [DVD] 【通常版】 [DVD]
コンプリケイション [Single] [Maxi] デュラララ!!盤(期間生産限定盤)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] (初回生産限定盤)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition]
Butterfly [Single] [Maxi] デュラララ!!盤(期間生産限定盤)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] [Maxi] (初回生産限定盤)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] [Maxi]


 錆び付いたジャーナリスト魂に火がついたのはいいが、ただでさえ対象の静雄だけでもヤバいのにそこまでたどり着くまでの課程でもうヤバい!ロシア寿司ですら絶対マフィア関係者だ(笑)。
 一番マシな対応がセルティなこの街は本当にまともな人間がいないなぁ(苦笑)。静雄を嬉々として語るセルティはやっぱ可愛いのだが。

 ところで、借金取り立てられようとしてたセクハラ教師ってやっぱあのアホだよなぁ。あいつ一体どこまで裁定なんだ(ニガリ)。


 絵に描いたような円満家族…に全然見えないんだが(笑)。
 それはそうと、杏里に声かけた警官ってあの白バイ野郎の親父か!?

 罪歌って別に本体の刀持ってなくても人間の意識を操れるのね。刺した相手限定なのか、それとも精神的な同調の類なのか。なんにしてもドタチンの容赦ない「刎ねろ」は酷すぎる(笑)。その後セルティもちゃんと車輪でぶっ飛ばしてるけど。
 それでも動いてるのは操ってる罪歌にまったくダメージがないからだろうが、罪歌の呪縛から抜けた贄川は死なないのだろうか。まぁ静雄の攻撃だって普通は死ぬレベルだったんだから大丈夫なんだろう(えー)。

 それはそうと、ドタチン達が言ってた切り裂き魔にやられたダラーズってやっぱりあのアホ三人組のことなんだろうか。あいつらのことはダラーズとして認識しちゃダメだと思うんだがなぁ。

デュラララ!!

デュラララ!! 『#14 物情騒然』

デュラララ!!7 【完全生産限定版】 [DVD] 【通常版】 [DVD]
コンプリケイション [Single] [Maxi] デュラララ!!盤(期間生産限定盤)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] (初回生産限定盤)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition]
Butterfly [Single] [Maxi] デュラララ!!盤(期間生産限定盤)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] [Maxi] (初回生産限定盤)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] [Maxi]


 普通に杏里は無事でよかったよ。斬られてるとは思ってなかったけど。
 つーかもうセルティ可愛すぎだろ!ハートて!!なんか黒いの溜まってる!!!


 妖刀!いやデュラハンや不死者や悪魔がいるんだから妖刀があっても不思議じゃない!
 親父はネブラ関係者か、ネブラはやっぱりデュラハン研究に手を出そうとしてたのね。
 変態教師は相変わらず気持ち悪いなぁ。なんでこれで教師続けていられるんだろうか。この現場を写真にとって杏里が訴えたら懲戒免職に出来るレベルじゃないかこれ。でも、前の事件でクビになってないところを見ると、学校の対応が全然されてないんだろうな。
 っていうか、やっぱ杏里は罪歌に狙われるのか!?いや、よく見たら包丁だった!どっちだ!?

デュラララ!!

デュラララ!! 『#13 急転直下』

デュラララ!!7 【完全生産限定版】 [DVD] 【通常版】 [DVD]
裏切りの夕焼け [Single][Maxi] (デュラララ盤)(DVD付)[Single][CD+DVD][Limited Edition][Maxi] (初回限定盤)(DVD付)[Single][CD+DVD][Limited Edition][Maxi]
Butterfly [Single] [Maxi] デュラララ!!盤(期間生産限定盤)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] [Maxi]  (初回生産限定盤)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] [Maxi]


 杏里がエロいだと!?あたりまえだぁぁぁっ!!!!
 その前にそこのバカップルなにやってんのーっ!!?
 ていうか、いきなり半年経っててびっくりしたよ。いつの間にか名前呼びになっとる!!


 藤原啓治だから一瞬ラッドかと思っちゃったじゃないか(笑)。いや絶対いるわけなんだが。
 半年も経ったら人外の化け物も慣れてくるという。加えて相手が非常識人なら尚更であった。しかし、中嶋くんに見えて仕方ない(えー)。
 そしてセルティが可愛くてどうしよう。つーかベッドの中で弱さを見せてるのか!?そこまでいっちゃったのかい!!?
 再登場の親父はまさかのハクオロさん状態!新OPで何事かと思ってたよ(笑)。


 正臣は黄巾族だったのか。なんかもうわけわからん。
 そしてイジメ三人組は一体なにがどうないって杏里に目をつけてるんだろうかねぇ。まぁイジメをやる人間の動機なんてアホなことなんだろうけど。彼氏云々は完全に八つ当たりだし。
 切り裂き魔はどうも斬る人間を選んでる気がするな。

デュラララ!!

デュラララ!! 『#12 有無相生』

デュラララ!! 6 【完全生産限定版】 [DVD] 【通常版】 [DVD]
裏切りの夕焼け [Single][Maxi] (デュラララ盤)(DVD付)[Single][CD+DVD][Limited Edition][Maxi] (初回限定盤)(DVD付)[Single][CD+DVD][Limited Edition][Maxi]
Trust Me [Single][Maxi] (デュラララ盤)(DVD付) [Single][CD+DVD][Limited Edition][Maxi] (初回限定盤)(DVD付) [Single][CD+DVD][Limited Edition][Maxi]


 整形かーっ!!
 そうか、そりゃ意識がストーカー少女にしか見えないわけだ、本人だもんな(笑)。セルティはこんな近くでも一発で気付かないもんなんだな。
 ってピッキングーっ!?いかん危ない危ない危ない!!
 いくら自分の身を投げ出してもストーカーだから!たしかに殺そうとした人間を愛し続けてるのはすごいけど、ただの異常だから!うわーん、マジでまともな人間でてこないなぁ(笑)。
 臨也のトドメはナイス。異常者に対してだったらいくらでも罵ってくださいって感じに(えー)。

 新羅は異常だけどまともだよなぁ。そしてセルティの可愛さは異常。


「今日突然集会をやるなんて言ってわざわざ集まるのがこんなにいるとはねぇ」
 いや本当にびっくりだよ(笑)。
 臨也でさえ実際の人数を把握できるわけないのだが、ドタチンや静雄・サイモンにメールを送って入るよう仕向けたのは臨也だろうなぁ。
 正臣はダラーズの雰囲気を感じ取れるわけだからダラーズである可能性もあるのだが、多分入ってない。ダラーズに限らずカラーギャング自体に近づかないようにしてるようだからなぁ。
 チャットの相手はやっぱり臨也とセルティだったか。臨也はともかくセルティは偶然だったのかなぁ。いや臨也が手を回してそうで怖い(ニガリ)。
 で、ストーカーカップルはそれでいいのか(笑)。


 なんだこの青春クサさ大爆発は!
 それは置いといて、矢霧製薬はネブラに買収されるのね。こっちは怪しさ大爆発だよ。やっぱりデュラハンの首が目当てなのかねぇ。

profile
Author:★Yuuki
Twitter
祭囃子~東北、めぐる~
東日本大震災チャリティー同人誌 2011夏 祭囃子 ~東北、めぐる~
GENさんが参加してるので是非!
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top