ソ・ラ・ノ・ヲ・ト

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 『第十二話 蒼穹ニ響ケ』

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 【完全生産限定版】 [DVD] 【通常版】 [DVD]
光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)[Single][CD+DVD][Limited Edition][Maxi]  [Single][Maxi]
Girls,Be Ambitious.(初回生産限定盤)(DVD付)[Single][CD+DVD][Limited Edition][Maxi]
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト オリジナル・サウンドトラック


 指揮官を人質に取る作戦は大いに結構だがこの状況で銃を突きつけられてしまう大佐はアホだったなぁ。
 それはともかく、ノエルの復活させた旧時代の生物兵器ってやっぱ湖に沈んでた骨なんだろうなぁ。いったいどんな巨神兵だったんだ。そしてその復活させたのは今どこに?まぁもう破壊されたんだろうが。
 クレハは頑張った、頑張ったよ。いやホント、情けない隊長で苦労したねぇ。

 って、タケミカヅチの復活っぷりがすげぇ!全盛期の動きほどじゃないけど気持ち悪いくらいの動きだ(笑)。これだけでも中に乗ってる正体の面々はGに耐えられない気もするぞ、特に怪我人のローマ兵なんか!
 大佐は脱出の方法すらどっかの姫と同じだったわけだが、さすがに民衆虐殺するまでアホではなかったか。


 炎の乙女の伝説に出てくる天使って旧世代の生物兵器のことじゃないのかねぇ。これだと昔のローマ側の兵士って感じに受け取れるんだが。
 そして、アメイジング・グレイスでの両軍停戦はものすごくお約束なのだが、ヘルベチア軍がこの程度で止まるとは思えないんだよなぁ、ローマ側にしても講和を無視しすでに尻に火がついた状態でわけのわからんトランペットに耳を傾けるとは思えん。


 そして予想通り見せ場を掻っ攫っていくリオ。
 結局ローマ皇帝との婚約というか政略結婚で幕を下ろした戦争だが、そんなことでマジで終わったことに驚いたよ。
 要は戦争の理由がさっぱりだから納得できないんだよね。末端レベルではそりゃ戦争したくないのは分かるんだが、政略結婚ごときで終結出来る戦争ってその程度かと。もっと戦争の政治的な駆け引きを見せて欲しかった。
 しかも、最後にはリオ戻ってくるしなぁ。これ許してくれるローマ皇帝って一体…。



 総評。
 最初から軍事面ではご都合的なところがあったが、それを最後まで引きずってしまった。
 王道展開といってしまえばそれまでなんだが、それぞれの理由付けが弱すぎたので納得できずに終了。初めは戦後の話ということで軍事面もそんなにこだわってなかったのだが、ここまで前面に押し出されたらさすがに見過ごせなかった。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 『第十一話 来訪者・燃ユル雪原』

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 【完全生産限定版】 [DVD] 【通常版】 [DVD]
光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)[Single][CD+DVD][Limited Edition][Maxi]  [Single][Maxi]
Girls,Be Ambitious.(初回生産限定盤)(DVD付)[Single][CD+DVD][Limited Edition][Maxi]
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト オリジナル・サウンドトラック


 我々は、おっぱいだ!!
 というわけで、のこのこと忍び込んでとっ捕まる斥候はアホとしか言いようが無いが、ここで決断できない隊長も甘いねぇ、クレハの方がよっぽどしっかりと兵士してる。
 つーか、ノエルの苗字ってカンナギなのか!?その髪でかんなぎって言われて何故声は戸松ではないのかと、ED歌ってるし(マテ)。

 そして、アメイジング・グレイスはどっちかっていうとローマの方が本家っぽいぞ(笑)。いや、ヘルベチアも教会なんだけどどう見ても神道だし。っていうか、ローマ人しゃべってるのドイツ語だし!!もうどういうことなの?


 教会の人間がローマのことを理解してるのは、やはり元がキリスト教だからなんだろうか。でもドイツ語。
 ローマ軍が責めてきたぞーっ!っていうかもの、斥候が見付かってる時点でそりゃ本体がどっかにいるだろうってことになるからねぇ。しかもここだけじゃなくて各地で目撃されてちゃそりゃ本部も本腰いれる。
 そして、隊長の独断で命令無視はもうお約束なものの、こいつらが命令無視する理由がぶっちゃけしょぼいから全然賛同できないし、結局やってることが見付かるとマズい人間を大雑把に隠れさせただけだし、命令無視するリスクとしてやってることのメリットが全然釣り合わんぞ。
 この後の展開としては、①タケミカヅチで敵を一掃、②リオ登場で独立機動部隊一掃、③天使の化石復活、くらいだが、どれも武力制圧だけに命令無視の理由に当てはまらない、どうしよう(えー)。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 『第十話 旅立チ・初雪ノ頃』

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 【完全生産限定版】 [DVD] 【通常版】 [DVD]
光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)[Single][CD+DVD][Limited Edition][Maxi]  [Single][Maxi]
Girls,Be Ambitious.(初回生産限定盤)(DVD付)[Single][CD+DVD][Limited Edition][Maxi]
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト オリジナル・サウンドトラック


 思ったよりも着々と復元されていくタケミカヅチ。パーツは結構残ってるもんなのね。まぁあんな大量にガシガシいたからなぁ(笑)。
 って、ノエルが作業の踏み台にしてるの跳び箱じゃねーか!?っていうか、よく見たらここ体育館かよ!!今気付いたわ!!!(笑)。
 で、戦争相手はローマだったのか。この世界のローマがどの程度の勢力なのか分からないが、大国なんだろうなぁ。あー地図が欲しいぜ。


 こういう街並みをただただ歩くだけのカットってめっちゃ好きだ。
 この辺の背景資料ってやっぱ現地で写真取りまくったのだろうか。自分も行ってみたいぜ。

 リオは腹違いの妹でしたか、皇族にはよくある事だから真っ先に疑うべきだったな。


 突っ込んだらダメって分かってるのだが、ちょっと言わせて欲しい。
 こういう幻(?)を見て実際死んでましたっていう演出ってさぁ、死んだ当人は幸せかもしれないけど、残されたほうはただマダムが雪の中出て行ってそのままポックリっていう風にしか見えないわけで、それを止められなかったリオ達に責任が全部どっ被りになるんじゃ・・・。

 そして、覚悟決めて戻るっていうか行ってしまうリオ。どうも休戦協定は上手く行ってないようなので、戻ったところで姉と同じく人質要因にしかされそうになくてげんなりだよ。
 しかし、受け継がれるトランペットであるが、カナタの喇叭が上手くなっていく様を全然見れなかったから今ひとつ盛り上がれなかったなぁ。メインでやったのが4話だけで、あとはさらっと吹いてただけだし。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 『第九話 台風一過・虚像ト実像』

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 【完全生産限定版】 [DVD] 【通常版】 [DVD]
光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)[Single][CD+DVD][Limited Edition][Maxi]  [Single][Maxi]
Girls,Be Ambitious.(初回生産限定盤)(DVD付)[Single][CD+DVD][Limited Edition][Maxi]
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト オリジナル・サウンドトラック


 だんご虫!子供の頃は普通に触って丸めて遊んだもんだが、今やれと言われたらできるだろうが進んでやりたくない(笑)。
 そして君らいくら夏終わりだとは言え、なんつーエロい格好で寝とるんだ!!いいぞ、もっとやれ(えー)。つーか本当にノエルのパンツだったんだなぁ、あの黒いの(笑)。


 GENさんの透視能力の正確さに脱帽(えー)。でも、実際にはノーブラと見た!!


 同姓同名かい!英雄と言われてるけど実際はただ臆病で生き残っちゃっただけとかかと思ってた(笑)。いや。実際の砂漠の狼はちゃんと民間人を守って撤退したらしいから無理なんだけど。
 つーか初めて軍人らしいことをやったね(えー)。人命救助は立派な任務、後半は軍人救出だけど。
 とりあえず、人生最高の名誉の負傷を語るのはカッコいいが目がやらしいぞ(笑)。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 『第八話 電話番・緊急事態ヲ宣言ス』

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 【完全生産限定版】 [DVD] 【通常版】 [DVD]
光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)[Single][CD+DVD][Limited Edition][Maxi]  [Single][Maxi]
Girls,Be Ambitious.(初回生産限定盤)(DVD付)[Single][CD+DVD][Limited Edition][Maxi]
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト オリジナル・サウンドトラック


 もうこの時点で電話に出なきゃいけないのに尿意我慢の回だと分かった(笑)。
 電話ってこの世界じゃ珍しい機器なのか。てことは、タケミカヅチのインカムってやっぱり有線なのかなぁ。とすると、先の大戦での喇叭による通信に頷ける。
 で、リオの料理の腕はあかねレベルか(笑)。そしてリオはバストアップだと裸に上着に見えて仕方ないな!


 まさかの司祭様下着の山にダイブイン!ご飯抜きは可哀想過ぎる!神は見放した!!(えー)。でも、あのビンが並ぶテーブルの上で糸を張るのは危険なには明白すぎた!
 そして風呂敷大荷物を抱えてるシスターがすげー可愛いんだよ!しかし服のセンスはない!前のシャツのデザインチョイスは素だったのか(笑)。
 で、当然リオはノーブラだからリオのブラジャーはないけど、ノエルの黒パンツは確認と(マテ)。


 らめぇが珍しくなくなった今日のアニメでアヘ顔がみれることになるとは(笑)。
 バケツ回避に走らなくてホントよかったけど、最終的にお漏らし描写がなかったことも安心した(笑)。残念だがらそっちの趣味は無いのだ!
 リオは確実に皇族フラグが立ちまくり。つーか、現状では国に皇族はいないことになってるのだろうか。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 『第七話 蝉時雨・精霊流シ』

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 【完全生産限定版】 [DVD] 【通常版】 [DVD]
光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)[Single][CD+DVD][Limited Edition][Maxi]  [Single][Maxi]
Girls,Be Ambitious.(初回生産限定盤)(DVD付)[Single][CD+DVD][Limited Edition][Maxi]
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト オリジナル・サウンドトラック


 そうか、フィリシアが新人の頃はまだ戦争真っ只中だよね。あの戦車が現役で動いてたことに驚いた。っていうか、この国はどこと戦ってるのかね?周辺の地理が全然把握できん。

 で、お盆てことで思いっきり精霊馬である。教会でも灯篭作りって司祭が全然わかってないんだが、クレハもいってた通り教会では盆の習慣は無いようだ。でも祭ってるのは八百万なんだよな。まぁお盆事態は仏事なんだからどっちでも関係なんだが(えー)。
 つーか、ノエル今ヘルベチアって言ったか?ヘルベチアってスイスのヘルヴェティアのことか?この世界って実際の地理とどれだけシンクロしてるのかわからんが、仮に全部同じとしてここがクエンカだからフランスまたぐな(笑)。同じ国の領内なんだろうか。

 そして、フィリシアのナイフ傷が痛すぎる!昔カッターで脚の親指を思い切り深く切っちゃったことを思い出した!こう傷がぱっくりとね、したんですよ(マテ)。


 昔は巨乳しかいなかったんだなぁ(えー)。
 旧時代の兵士!しかも辞世の句まで!!一体何と戦ってたんだ、どうも敵の戦車は無人兵器っぽいんだよなぁ、機械の暴走かね。
って皇女殿下!?この姫かよ!!つーかこの人隊員に関わりすぎだろ、どんだけフラグ立ててるんだ(えー)。ってことは、この人と親子で親交のあったリオは皇族の関係者か、おそらく身分証明として機能してる鈴を継承してるわけだから血縁者かなぁ。


 この街並みで人々が手を合わせる図がやっぱり違和感が(笑)。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 『第六話 彼方ノ休日・髪結イ』

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 【完全生産限定版】 [DVD] 【通常版】 [DVD]
光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)[Single][CD+DVD][Limited Edition][Maxi]  [Single][Maxi]
Girls,Be Ambitious.(初回生産限定盤)(DVD付)[Single][CD+DVD][Limited Edition][Maxi]
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト オリジナル・サウンドトラック


 初任給!
 現金支給が珍しい程の貧乏っぷり、それにしてもあのワイン密造だったのかよ!やっぱり造酒には規制がかかっててアメリカの禁酒時代みたいにマフィアの資金源になってるのかねぇ。それを軍でやってて上官すら黙認、しかも結構長いことやってるってことは戦時中からか、すげぇな(笑)。

 さて、ここで使われた銃であるが、ノエルが使用した馬鹿でかいのはグロスフスMG42という軽機関銃。支給されてる2丁のうちのひとつだろう。クレハのはわからなかったがこれも軽機関銃かなぁ。短機関銃は支給されてないはずなんで。とか思ってたら、大佐によるとクレハのはエルマベルケMP40らしい。って短機関銃じゃないか(笑)。
 これ、銃声は爆竹で誤魔化してるとして、発射炎はどうしてるんだろうか。空薬莢がちゃんと飛んでるから訓練用にそういう使用の弾薬があるのだろうか。しかし、だとすると爆竹使う意味ないよな、まさか銃声はしませんってことはないだろうし。ていうか、あの爆竹って比喩表現で実際爆竹使ってないのかね。
 リオのは実弾だったよなぁ。ちなみに使用銃はマウザーC96、また古い銃だなぁ(笑)。そういえば、前回ノエルが携帯してたのも多分これだよなぁ、制式拳銃か。
 あと細かいことで申し訳ないが、MG42って確か空薬莢横に飛ばないんですよね、下に落ちる。


 そのシャツはあれか、外国人が着てる意味不明な漢字プリントみたいなもんか(えー)。
 とりあえず、カナタが仕送りした上でそこまで大量に物資輸送できるくらいの給料を貰ってることに驚いたわけだが、カナタはいろいろ訓練しててよかったなぁ。おそらく普通の女子だと子供の体重持ち上げることは不可能だったと思うぞ。


 子供はいかん、いかんぞぉぉぉっ!!久々に泣いた。
 あんな元気に走り回ってたぶっかけ娘が今回急に沈んだのが違和感だったのだが、箱にボンボン!髪に預ける信頼感!母親からの継承完了だぜ!
 って、箱がまさかのからくり箱に驚愕。これ、中で仕掛けが壊れて開かなくなったりするんだよなぁ。あと、よく開け方覚えてたなぁ。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 『第五話 山踏ミ・世界ノ果テ』

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 【完全生産限定版】 [DVD] 【通常版】 [DVD]
光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)[Single][CD+DVD][Limited Edition][Maxi]  [Single][Maxi]
Girls,Be Ambitious.(初回生産限定盤)(DVD付)[Single][CD+DVD][Limited Edition][Maxi]
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト オリジナル・サウンドトラック


 ちゃんとシミュレーション訓練してたんだ、でも実際の有事には戦車自体は動かせないという悲しい現実(えー)。
 そして、模擬射撃を口で言うので自衛隊の戦闘訓練を思い出す(笑)。いくら実弾使えないからってバンバン言いながらの訓練は完全に子供の遊びレベルで虚しすぎるよなぁ(ニガリ)。最近だとモデルガンで反動まで再現したものが使えるらしいけど。せめて発砲音くらい再現して欲しいよなぁ。でもそうするとやっぱ近隣の住民から苦情きたりするんだろうか。

 って実印は完全に漢字!しかも名前の方かい!!
 これは田舎育ちのカナタだからなのか、それとも他の面々は実印すら持ってないのか。フィリシアは普通にサインだったし。


 バックパック背負っての山道行軍はお約束だーっ!
 つーか君たち前に同じようにバックパック背負って探索してたじゃないか、あれそんな重くなかったのか。まぁこっちは数十キロはあるだろうから一般女子はそりゃ潰される、っていうか完全に虚ろ目(笑)。


 ホログラムとか一体どこまですごいんだ、この時代のロストテクノロジー。
 びしょぬれ大会はともかく、荷物はちゃんと見張っておけと1話で言ったのに(えー)。まぁ、そりゃ盗られても文句言えない無警戒ぶりだったぜ。しかし、これが野生生物の仕業でないことくらいは見抜けないとなぁ、イノシシとかがバックパック開けられるわけなんだから。しかも救急セットまで中身持っていかれてるし。
 中身がなくなったバックパックを置いていく理由がさっぱりだが、これはリオが回収したのかそれとも後で取りに行かされたのかどっちだ。
 そしてイノシシにも動じないリオ先輩マジ男前(えー)。いや、メイン組が無事たどり着いて一息ついてたら発砲音がしてイノシシ担いだリオが森から帰還とか想像しちゃった(マテ)。


 なぜ温泉にタオルを巻いて入るかね君達はぁぁぁっ!!

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 『第四話 梅雨ノ空・玻瑠ノ虹』

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2【完全生産限定版】 [Blu-ray] 【完全生産限定版】 [DVD] 【通常版】 [DVD]
光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)[Single][CD+DVD][Limited Edition][Maxi]  [Single][Maxi]
Girls,Be Ambitious.(初回生産限定盤)(DVD付)[Single][CD+DVD][Limited Edition][Maxi]


 梅雨って!この雨梅雨なのか!?ここはどこだ!!(えー)。
 そんなことを思いつつ衝撃発言、海にはもう生物がいないのか。あれ、でも前回の朝食に焼き魚があったような・・・河には残ってるということか。
 そして雑貨屋のおっちゃんが大阪のノリで笑った。いや、実際こんなお釣りのやり取りしたこと無いけど(笑)。


 おーまさかのぶっかけ娘再登場、ちゃんと戦争のこともやってくれるのね。ただまったりと戦後を生活するだけじゃなかったのか(えー)。
 どこの部署だろうと志願兵なら人を殺す覚悟はいるけど、人殺し呼ばわりされる覚悟も必要か。実際に街が戦渦に巻き込まれた場合招待の面々は殺せるのだろうかねぇ。
 そして、兵器が人を殺すのではない、人が人を殺すのだ。戦車だって平和利用できるさ、増してやあんなハイテク機械なら。


 いや、喇叭吹けるようになったのはいいんだが、それよりもレンズの一件がごっそりカットされたほうが問題だぞ!?
 せっかく最初から絶対音感のフラグを立てまくってたのにこんなあっさり回収されるなんて。そりゃ今後絶対音感が活躍することもあるだろうけどさ。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 『第三話 隊ノ一日・梨旺走ル』

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2【完全生産限定版】 [Blu-ray] 【完全生産限定版】 [DVD] 【通常版】 [DVD]
光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)[Single][CD+DVD][Limited Edition][Maxi]  [Single][Maxi]
Girls,Be Ambitious.(初回生産限定盤)(DVD付)[Single][CD+DVD][Limited Edition][Maxi]


 パンツにときめいてる場合じゃないなかった!思いっきり和食!!味噌スープ!!郷土料理ってことは廃れてゆく文化なのか。でも皆箸は使えるのね。リオは使えないのかねぇ。
 そしてちゃんと軍隊っぽいこともやっててよかったよ。訓練くらいはしておいてくれないとな!
 って、思いっきりおみくじ!漢字は読めなくてもそれくらいはいけるのか!?なんか記号的な感じで覚えられてそうだ。


 弾薬どころか薬すらない、恐るべき貧乏っぷり。
 っていうか、リオは狼狽しすぎだ、雪っていうからカキ氷でも作るのかと思った(笑)。
 教会なんて利権の塊だからなぁ、そりゃ悪徳ペテン牧師なんて腐るほどいるだろう。修道院だったらよかったのだろうか。
 そして、本部へのホットラインはまぁ隊員が一人熱出して倒れた程度で使用しないよなぁ、普通。それでも、リオが使いたくないのはもっと個人的な理由じゃないかな。上に親父でもいるんだろうか。

 で、シスターの衣装がえらい巫女っぽいなぁと思ってたら八百万とか言い出してびっくりだよ!教会なのに神道なのか!?いや、確かに神だけど!!仏じゃないだけマシと思えばいいのか(えー)。


 戦車が思った以上にハイテクだった!そりゃ直せない!!しかもステレオ機能付き!
 つーか、アメイジング・グレイスじゃないか!街の教会は神道で流れるのは賛美歌!もうこの世界どうなっている!(笑)。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 『第二話 初陣・椅子ノ街』

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray] 【完全生産限定版】 [DVD] 【通常版】 [DVD]
光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)[Single][CD+DVD][Limited Edition][Maxi]  [Single][Maxi]
Girls,Be Ambitious.(初回生産限定盤)(DVD付)[Single][CD+DVD][Limited Edition][Maxi]


 あー、マジで懲罰も何も無いのね。隊長からしてほんわかだからなぁ。小隊長・少尉ってことは士官学校出なんだろうが、いいのかこんなんで(えー)。そしてフィリシアという一人だけ西洋名なのは士官であることに関係あるのだろうか。
 ただフィリシアもリオもいいおっぱいだ!(マテ)。


 つーか小隊で戦車部隊で5人しかいないって!そりゃ本部からも見放されてると思うわなぁ。ていうか見放されてるよ、完全に(ニガリ)。
 街の様子も終戦直後とは思えないし、本当に重要と思われてないんだろう。人数どころか装備すらままならず。人数分あるの拳銃だけかよ。しかも戦車部隊なのに戦車が修理中!!

 ところで、本当の軍でも同じ階級で着任の時期で上下関係が出来たりするんだろうか。


 施設内捜索なのにちゃんとバックパックも装備かい。あの荷物でも直立できるのはさすがというべきか(えー)。リオは普通に幽霊怖いのか、そしてフィリシアは雷怖いのか(笑)。
 って、どう見ても日本語!すでに廃れた言語ですか。
 カナタの妄想はまさしく、ぐんがく!って感じに(えー)。


 ふくろうに向かって小銃撃ちやがった!?これって弾の補充とかどうしてるんだろうか。それすらもままならないような気がするぞ(えー)。
 って、細っ!!お前アフリカオオコノハズクかよ!?
 そして最後にお手本のようなツンデレをかましてくれたクレハでした。だからツインテールか。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 『第一話 響ク音・払暁ノ街』

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray] 【完全生産限定版】 [DVD] 【通常版】 [DVD]
光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)[Single][CD+DVD][Limited Edition][Maxi]  [Single][Maxi]
Girls,Be Ambitious.(初回生産限定盤)(DVD付)[Single][CD+DVD][Limited Edition][Maxi]


 まさかの軍事物。けいおんと同じキャラデザかと思ったらそんなことはなかったのね。それにしても似てるな、慣れてくると違うんだけど。
 ヨーロッパ風の町並みにときめきまくり、でも名前は和風だよなぁと思ってたらお金の単位がまんま¥でびっくりだよ!つーか銭のレベルかい!
 そして、いきなり始まるぶっかけ祭。最初そんな堂々と荷物置いたら持って行かれる!さらに祭に夢中で置き引きに!?とか無駄な心配をしちゃったじゃないか(笑)。


 風呂!パンツ!そして仕事の早いGENさん(えー)。
 なんか小林ゆうがまともなキャラやってると新鮮に見えるんだよなぁ(マテ)。


 すでに遅刻しててさらに遅刻するのはどうなのよ。
 いや、そりゃここで鈴を追ってくれないと話が進まないのはわかるけどさ、着任でいきなり丸無視で実際なんのお咎めも無い様子なのはどういうことか。軍楽隊だろうと戦時中でないにしろ軍人ならちゃんとしてほしいところ。まぁ軍人になりたくて軍に入ってるわけじゃないけど。
 
profile
Author:★Yuuki
Twitter
祭囃子~東北、めぐる~
東日本大震災チャリティー同人誌 2011夏 祭囃子 ~東北、めぐる~
GENさんが参加してるので是非!
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top