キディ・ガーランド

キディ・ガーランド 『#24 いつまでも一緒!』

キディ・ガーランド 第1巻 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
キディ・ガーランド 第2巻 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
キディ・ガーランド 第3巻 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
キディ・ガーランド OP主題歌 Baby universe day [Single] [Maxi]
キディ・ガーランド ED主題歌 Ver.1 太陽と月 [Single] [Maxi] Ver.2 月と太陽 [Single] [Maxi]
キディ・ガーランド 挿入歌集 [Single] [Maxi]
キディ・ガーランド キャラクターソング1 [Single] [Maxi] キャラクターソング2 [Single] [Maxi] キャラクターソング3 [Single] [Maxi] キャラクターソング4 [Single] [Maxi]


 トーチはともかくシェイドが最終的に裏切ったのは予想外っていうかここに来てぶれるのはちょっとシェイドの忠誠心のしょぼさが目立つなぁ、サフィルの方がよっぽど理にかなってる。
 そして、シェイドの裏切りを予想してたくせにまんまと幻術食らってるガクトエルがさらにしょぼい。しかも破ることも出来ず大ダメージじゃねーか。なんでこんなヤツに25年前総力戦で負けたんだGOTT。
 トドメにサフィルの最後といったら情けなさ過ぎるだろ。ク・フィーユまだ力残ってるのし。

 しかし、一番しょぼかったのはコンテなんだよなぁ。一体どうしたんだろう後藤圭二、こんなレベルのコンテ描く人じゃないんだけどなぁ。コンテ要求に作画能力が耐えられなかったと見るべきか。ク・フィーユの氷柱時間停止をわざわざ回想で表現する必要ない、尺の調整?


ってお前ら生きてたのかよ!!
 なんだよ!ヴァイオラ達はともかくデクステラ・シニストラ組はなぜ!?最強と言われた空間系時間系能力者のお前らが出てこなくてどうするんだよ!

 好意的に解釈しよう。
 この2組はエクレール達を救出するために送られた部隊の中にいたんだよ。開放に伴い漸く復活と。じゃないと今まで出てこなかった説明が付かん。
 つーかシニストラ目が死んでる(ニガリ)。もうちょっとなんか台詞なかったのかよ、中の人いるのにさぁ。


 えーと、つまりキスは世界を救う?(えー)。
 いや、ガクトエルが死んだ理由もさっぱりだが、キスで能力を吸収してる理由もわからん、共鳴反応?
 これでアスクールは単体で空間と時間を操ることが出来ると。つまり時空干渉能力!!(マテ)。ぽっきゅ~んとか言ってる場合じゃないよ!
 結局最後は能力の力押しなんだよなぁ。アスクールにしてもク・フィーユにしても自分で能力を底上げしたわけじゃないから最後まで都合のいい展開で乗り切った印象しかない。

 で、ミ・ヌゥさんはなんのために出てきたわけ?ピンチに駆けつけてくると思ってたのに迎えに来ただけかよ!!


 リュビスはともかくトーチとシェイドはだめだろ生きてちゃ。特にトーチは赤い薔薇食らってたのに。これでこいつらのことは野放しになってるGTOも自由に生きてるシェイドも今までの戦いなんだったのって感じに。
 エクレール達の受付嬢を見れたのはうれしかったが、ディアとの対面は音声付きでやってほしかったぜ。つーか、ミ・ヌゥさんってもしかしてディアと同じくエクリプスの同位体なんじゃ…。
 リトゥーシャ達はこれからGTOのESメンバーになったりするのだろうか。


 新旧の主人公が顔を合わせてレッツゴー。
 うん、まぁ頑張ってください(えー)。



 総評。
 正直に言うと期待外れだったと言わざるを得ない。
 前作のいいところ全然引き継ぐこともなく、新たに構築したところにいいところもなく。序盤のギャグパートが一番面白かったという最悪のパターンに落ち着いてしまった。特に能力を空間と時間というものすごい大雑把なもので括ってしまったことが一番の敗因。結果個々の特殊能力者の個性が発揮されず、力押しに終始するハメになった。
 まず脚本がダメだったことはゆるぎない事実で、王道なことをやろうとするのはわかるのだが、いかんせん台詞がまともすぎて逆に不自然ということに。王道を魅せるためには演出が重要だということは何回も書いたことだが、それすら普通だったからなぁ。
 その演出を担ってた後藤監督であるが、私は後藤圭二大好き人間なのでやや甘めに見てはいたが、さすがにそんなこと言ってられない程の出来だった。
 自分としては後藤圭二の演出能力がそこまで酷いと思わないので、サテライトに後藤監督の演出を表現しきれる力がなかったのだと思いたい。かといって、出来が悪かったことを擁護するつもりもない。

キディ・ガーランド

キディ・ガーランド 『#23 とまらない想い』

キディ・ガーランド 第1巻 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
キディ・ガーランド 第2巻 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
キディ・ガーランド 第3巻 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
キディ・ガーランド OP主題歌 Baby universe day [Single] [Maxi]
キディ・ガーランド ED主題歌 Ver.1 太陽と月 [Single] [Maxi] Ver.2 月と太陽 [Single] [Maxi]
キディ・ガーランド 挿入歌集 [Single] [Maxi]
キディ・ガーランド キャラクターソング1 [Single] [Maxi] キャラクターソング2 [Single] [Maxi] キャラクターソング3 [Single] [Maxi] キャラクターソング4 [Single] [Maxi]


 今更ドゥルダムのツンデレなんて見たって仕方ない。
 つーか、時間が止まって全滅してた過去の艦隊がそのまま合流できるってどんだけの統率力なんだよ。時代の差とかもう関係ないな。
 それにしてもミストラルの本気にちょっと感動。機械が人より上回るのってあんまないよなぁ。
 で、ノーヴルズ達はあっさり見限られるのであった。しかし、サフィルはともかくトーチとシェイドも全部分かった上でついて来ちゃったなぁ。トーチは最終的に寝返りそうだが、サフィルやシェイドは銀河系滅ぼすという目的についてはなにも疑問に思わないのかねぇ、ガクトエルの望みならオールOKで通っちゃうのか。


 CMアバンでCM明けのネタバレになってるじゃないかよ!モローネタ結構好きだったんだがこれはいかん!!
 つーか、あっさり捕まりすぎたガクトエル。はっきり言おう、このカウンターが通用するなら25年前の戦力で十分闘えたはずである。つまり、現状のアスクール達の能力はエクレール達を上回っていることになるのだが、共鳴があれば無限大な能力向上が感慨も何もあったもんじゃないな。


 だから折角の二人の復活にも全然喜べない!
 あぁ~懐かしの「ぢゃっぢゃ~ん!」がぁっ!!「女の子はエレガントに!」がぁぁぁっ!!
 能力使い果たした3人がエロガントだったからって許さないんだからね!!


 そして、この幻術インターセプトのグダグダ感である。
 これは亞空間閉じ込めが幻術だったのか、それとも幻術を使って目をくらましてる隙に助け出したのかどっちだよ。どっちにしろガクトエルは作戦に保険掛け過ぎて気持ち悪いよ。

キディ・ガーランド

キディ・ガーランド 『#22 流れ始める時間』

キディ・ガーランド 第1巻 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
キディ・ガーランド 第2巻 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
キディ・ガーランド 第3巻 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
キディ・ガーランド OP主題歌 Baby universe day [Single] [Maxi]
キディ・ガーランド ED主題歌 Ver.1 太陽と月 [Single] [Maxi] Ver.2 月と太陽 [Single] [Maxi]
キディ・ガーランド 挿入歌集 [Single] [Maxi]
キディ・ガーランド キャラクターソング1 [Single] [Maxi] キャラクターソング2 [Single] [Maxi] キャラクターソング3 [Single] [Maxi] キャラクターソング4 [Single] [Maxi]


 こんな艦隊連れてきてる時点でナリフリ構ってないのはGTOの方だと思うんだがなぁ、こんなの投入できるんだったら組織の意味ないじゃん。
 リュビスの裏切りはしょぼいなぁ。元々の忠誠心の薄いヤツだけど任務で引き入れた人間に同情して見逃すなんてアホすぎる、アホなんだけど(えー)。違和感を感じつつもちゃんと行動してるトーチを見習うべき。
 そして、目的はリトゥーシャ達だけには知らされてなかったのか。子供だからさすがに本当のこと言うと御しにくいと思ったのか。まぁぶっちゃけガクトエルはノーヴルズももろとも始末するつもりだろうけどなぁ、最初は単独で作戦立ててたわけだし。


 この時間系能力の使い方がこの段階でもイマイチ理解できないんだよなぁ。
 つーか、リュミエールが時間を操る能力っていうすごいざっくりしたカテゴリーになってるのが理解できないんで、4代目のク・フィーユの能力に納得できないんだけど。ホント、シニストラの立場って。


 お前ら局長の能力で空間移動してくるんだったらどうやって妨害されてたんだよ、ガクトエルの能力?もう能力の範疇がさっぱりだよ!
 つーか、なに「油断しなければ楽勝」みたいたことを言ってますか。式典のときは全体襲撃が奇襲だっただけで各個の戦闘は正面衝突だったじゃねーか!それでボロクソに負けてて何をえらそうなこと言ってるんだか。やれるなら最初からやりやがれっていうか絶対これくらい楽勝に勝てる相手だったはずなんだよ!!
 まぁそれは抜きにしてもエイオウのベクトルカウンターには燃えた!
 そして、ここまで引っ張っておいて結局はアスクール抜きでガクトエルの作戦は遂行されてしまうのであった、今までのアスクール奪取の意味は?もうなんでもありだな、ガクトエル!!
 こんなグダグダでエクレールとリュミエールに再会したくなかったぜ…。

キディ・ガーランド

キディ・ガーランド 『#21 蘇る記憶』

キディ・ガーランド 第1巻 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
キディ・ガーランド 第2巻 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
キディ・ガーランド 第3巻 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
キディ・ガーランド OP主題歌 Baby universe day [Single] [Maxi]
キディ・ガーランド ED主題歌 Ver.1 太陽と月 [Single] [Maxi] Ver.2 月と太陽 [Single] [Maxi]
キディ・ガーランド 挿入歌集 [Single] [Maxi]
キディ・ガーランド キャラクターソング1 [Single] [Maxi] キャラクターソング2 [Single] [Maxi] キャラクターソング3 [Single] [Maxi] キャラクターソング4 [Single] [Maxi]


 団体戦でも勝てなかったのに、単独で潜入したらそりゃ囲まれるっつー話で。これで、どうやってク・フィーユを救出しようとしてたのかマジで局長の判断が意味不明だよ。これでどうにか出来ちゃうほうがおかしい。
 そして、元局長の力を遺憾なく発揮したディアがチートすぎる。なんでもかんでも無効化よー(投げやり)。


 うわー、ドゥルディ達のピンチになったら駆けつける燃えるお約束展開すら先に芽を摘みやがった・・・。なぜ台詞でわざわざ言っちゃうんだ。
 ガクトエルはガクトエルで宇宙の破滅の理由としては真っ当だが、リーゼロッテ離別の理由がしょぼすぎる。結局は自分の能力の暴走じゃねーか。まぁそれ以前にぶっ壊れてたから思考能力がおかしいのは仕方ないんだが。アスクールの記憶喪失もこれだけじゃなぁ、むしろ実験で耐え切れなくなったっていう方がはまだ説得力あったな。
 そして、全部キスで片付けちゃう記憶復活もどうなんだか。わかってるよ、共鳴の効果だってことは。でもなんでキスする必要があるのかさっぱりだよ。

 もう脚本を擁護できるレベルじゃなくなったなぁ。
 コンテを描いてるのが錚々たるメンバーなんだよ。監督の後藤圭二は元より今回は佐藤順一、前は追崎さんが描いてた。これで全然出来が悪いって事は元の脚本に問題があるとしか言いようが無い。
 とりあえず、能力に頼りきりでキャラが全然成長してないのが一番の問題。アスクールが本気の闘いで無事なのは単なる偶然と都合のいい能力開花のおかげに過ぎない。

キディ・ガーランド

キディ・ガーランド 『#20 ほんとうの私』

キディ・ガーランド 第1巻 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
キディ・ガーランド 第2巻 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
キディ・ガーランド 第3巻 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
キディ・ガーランド OP主題歌 Baby universe day [Single] [Maxi]
キディ・ガーランド ED主題歌 Ver.1 太陽と月 [Single] [Maxi] Ver.2 月と太陽 [Single] [Maxi]
キディ・ガーランド 挿入歌集 [Single] [Maxi]
キディ・ガーランド キャラクターソング1 [Single] [Maxi] キャラクターソング2 [Single] [Maxi] キャラクターソング3 [Single] [Maxi] キャラクターソング4 [Single] [Maxi]


 Gソサエティの人間にとってガクトエルの妹っていうのは元から名誉称号みたいな扱いだったのか。
 しかし、こんなあっさりリトゥーシャがバラしちゃってそれでいいのか。確かにリトゥーシャは子供でSWとしての気概が無いのは分かるんだが、個人の感情で任務に支障をきたしてるのはいいのか。こういうのがあるからGソサエティのSWって強いイメージが無いんだよなぁ。それはESメンバーにも言えるけど。

 で、ホットドッグ好きだねぇ(笑)。


 むしろGTO解体されてラッキーみたいな?(えー)。表どころか裏ですらまともな仕事してる描写がなかっただけに、こんなあっさりと局長解任だとGTOの組織としての存在ってどこまで重要だったのかさっぱりですわ。
 そして、こんなあっさり敵地に単独潜入許可される意味が分からん、もうヤケクソにしか見えないぜ。今まで本拠地襲撃が敢行されなかったのって戦力が明らかに不足してたからだろ?ガクトエルが強すぎててんで対抗の仕様が無かったのに、アスクールたちだけで行かせるのは何故?

キディ・ガーランド

キディ・ガーランド 『#19 パートナー』

キディ・ガーランド 第1巻 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
キディ・ガーランド 第2巻 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
キディ・ガーランド 第3巻 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
キディ・ガーランド OP主題歌 Baby universe day [Single] [Maxi]
キディ・ガーランド ED主題歌 Ver.1 太陽と月 [Single] [Maxi] Ver.2 月と太陽 [Single] [Maxi]
キディ・ガーランド 挿入歌集 [Single] [Maxi]
キディ・ガーランド キャラクターソング1 [Single] [Maxi] キャラクターソング2 [Single] [Maxi] キャラクターソング3 [Single] [Maxi] キャラクターソング4 [Single] [Maxi]


 おんぶディアが可愛かったわけだが。
 正直、ピンチになったら都合よく覚醒する真の力はもういい、アスクール達で十分だ。
 しかも、何故にアスクール達と同じ能力なのか。たしかにエクリプスの能力・クヴァントは量子を操る能力だから時空、つまりは時間と空間を操ることも可能なのだが、わざわざアスクール達と同じ技にしなくてもいいだろ。ただでさえ同じ能力者多いんだから。


 ここまでくるとさすがに作画・演出だけの責任って訳にもいかないよなぁ。
 はっきりいって脚本の問題もあるよ。特に台詞のチョイスがあまりにもベタ過ぎる、っていうか説明過ぎる。ディアの正体さらっと言い過ぎだし、トーチ達の過去話もいらないところがいっぱいあるぞ。
 そして、ガクトエルへの忠誠の理由があまりにもしょぼい。いくら助けられたからといってもパッと現れた正体不明の能力者をいきなり様付けで呼ぶまでの陶酔っぷりは異常だ。

キディ・ガーランド

キディ・ガーランド 『#18 シスター・プリンセス』

キディ・ガーランド 第1巻 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
キディ・ガーランド 第2巻 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
キディ・ガーランド 第3巻 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
キディ・ガーランド OP主題歌 Baby universe day [Single] [Maxi]
キディ・ガーランド ED主題歌 Ver.1 太陽と月 [Single] [Maxi] Ver.2 月と太陽 [Single] [Maxi]
キディ・ガーランド 挿入歌集 [Single] [Maxi]
キディ・ガーランド キャラクターソング1 [Single] [Maxi] キャラクターソング2 [Single] [Maxi] キャラクターソング3 [Single] [Maxi] キャラクターソング4 [Single] [Maxi]


 突然12人の妹が出来たらどうしますか?って、ガクトエルならマジで12人揃えられるから恐ろしいな!(えー)。
 むしろアイチャッチなことしてくれたらどんだけいいか!!(マテ)。

 GTO解体ついに直前まで。こうやって主力がバラバラにされて最終決戦で集結するのはお約束展開で燃えるわけだが、いかんせんお前らが主力として全然機能してなかったからまったく燃え上がらないのが目に見えてですね(ニガリ)。
 局長達の能力が健在で何よりだ、実はどっちも空間系能力者だからなぁ。しかし、アスクールの能力開花っぷりはガクトエルの共鳴という理由付けだけでは展開としてご都合っぽいなぁ。


 風呂!風呂!!風呂!!!
 今回のク・フィーユは乳ではなく尻担当か!!


 うむ、やっぱりエクレール達のクローンだったか。
 この辺は大方の予想通りだったんで別段驚くことも無かったわけだが、エクリプスの死因が肉体の限界って。そんな数百年も肉体交換で生き抜いてきた人間が自分の限界超えるまでクローン生成に力使ってたってこと?なんかあまりにもお粗末過ぎないか、それ。ディアがエクリプスの代替としてエクリプスとしての記憶まで受け継いでいるわけではないだろうから、肉体交換は行われていないと見ていいだろう。ただのクローンかね。

 で、襲撃に参上するク・フィーユ、その手できたか。
 しかしこれで記憶復活したら恐ろしくマヌケなので、まさかそれだけはすまい。

キディ・ガーランド

キディ・ガーランド 『#17 知らない名前』

キディ・ガーランド 第1巻 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
キディ・ガーランド 第2巻 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
キディ・ガーランド 第3巻 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
キディ・ガーランド OP主題歌 Baby universe day [Single] [Maxi]
キディ・ガーランド ED主題歌 Ver.1 太陽と月 [Single] [Maxi] Ver.2 月と太陽 [Single] [Maxi]
キディ・ガーランド 挿入歌集 [Single] [Maxi]
キディ・ガーランド キャラクターソング1 [Single] [Maxi] キャラクターソング2 [Single] [Maxi] キャラクターソング3 [Single] [Maxi] キャラクターソング4 [Single] [Maxi]


 ク・フィーユの記憶喪失の深刻さが全然伝わらないまま完全に末期症状になってしまったなぁ。メインで記憶の欠如の話をしておいてあそこで改善の兆しを見せたからそれ以降の記憶喪失に対してものすごい違和感があったのだが。
 そして、再放送分を見て漸く前回の次回を見て、前回の最後のアスクールがク・フィーユ抹殺説のブラフということに気付いた。それでなくてもあんなまどろっこしい言い方しなくてもいいし、ティフォン回収しておいてこの拉致現場映像を局長達が確認してないわけないじゃん。あの勘違いブラフお粗末過ぎるだろ。


 こいつら元々ノーヴルズ側の能力者だったのか。
 はっきりいってこいつらSW達それぞれの戦う理由はちゃんとしてて全然止める気にはなれないんだが、問題はガクトエル自身がとんでもないことだけだな。
 そして、この面々がガクトエルの目的をちゃんと理解してるのかも気になる。単にノーヴルズ復権だけを掲げて行動してるとして、ガクトエルが宇宙の破滅を企んでると分かったらこいつらはどうするんだろうか。っていうか、ガクトエルの真の目的って宇宙破壊だけとは思えないんだが。

キディ・ガーランド

キディ・ガーランド 『#16 冷たい涙』

キディ・ガーランド 第1巻 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
キディ・ガーランド 第2巻 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
キディ・ガーランド 第3巻 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
キディ・ガーランド OP主題歌 Baby universe day [Single] [Maxi]
キディ・ガーランド ED主題歌 Ver.1 太陽と月 [Single] [Maxi] Ver.2 月と太陽 [Single] [Maxi]
キディ・ガーランド 挿入歌集 [Single] [Maxi]
キディ・ガーランド キャラクターソング1 [Single] [Maxi] キャラクターソング2 [Single] [Maxi] キャラクターソング3 [Single] [Maxi] キャラクターソング4 [Single] [Maxi]


 うん、もうなんかいろいろ酷いな。

 まず脚本から攻めよう。
 こんなの完全に罠に決まってるじゃん、局長も可能性を否定してなかったのに。それで言葉をそのまま受け取ってサフィルをそのまま護送しようとしたアスクール達のミスっていうか大ポカ。本当に逃亡者だったとしても拘束して能力使用を制限するのが当たり前である。そんなことすら判断できないのは確かに半人前と言われればそれまでなんだが、エージェントとしての資質に欠け過ぎる。助手名目で動けるんだったらせめてアンオウかトゥイーデゥルディのどちらかをつけてしかるべき。
 そして、ティフォンがてんで役に立たないでやんの。敵の攻撃で動きが鈍くなってたのならまだしも気候にやられてちゃ世話無いよ。そういう環境に行くことが分かってたんだったらガードロボットの動きに制限が出ることくらいわかるだろ。

 作画面。
 相変わらず戦闘シーンが酷い。全然切羽詰ってるように見えないよ。こいつら本当に凄腕の殺し屋か?ただ単に能力ぶっ放してるだけじゃん。緊張感ないなぁ。
 そしてテンポが悪い。シーンごとに動くところ止めるところの時間の使い方が下手。戦闘シーンでそんな遅くてどうする。だから声優の演技も下手に聞こえるし。

 止めに来週は今週分の再放送ですって。もうダメだろ。
 そんな制作状況きついのか?他にもなんかいろいろ要因の噂は聞くけど一体どうなってるんだ。

 きむらひでふみの脚本が王道作品を作りたいという意気込みはわかる。けど、王道ってのは演出がしっかりしてないとどうしようもないんだよ、脚本で突飛な事出来ないから。つまり画面構成が物を言う。
 作画スタッフがカツカツなのかコンテ演出の人間の腕なのか知らないが、いかに上の人間がいい仕事が出来たとしてもそれを体現できる人間がいないんじゃ文字通り話にならない。



 追記。
 どうやら来週再放送なのは関西だけらしい。ということはサンテレビのポカということか。
 何の説明も無いまま再放送とかありえないだろ。どうせ、ちゃんと再来週に2話分放送とかしてくれないんだろうな、もうやだこのテレビ局。来週分から東京の知り合いに録画分送ってもらおうかね。

 サンテレビは時々こういう大ポカをやらかしてきたが、埋め合わせ放送したためしがない。
 例えば、記憶に新しいのはマリみて4期の1話のトリミングミス。これも振り替え放送なし。逆に16:9で放送しないといけないところを4:3で放送して左右が切れたってこともあった、因みに作品はロミオ×ジュリエット、アバンとOPの時点で気付いたらしくCM明けのAパートから戻ってたけど。
 あと途中で放送がぶち切れたこともあったな。吉永さん家のガーゴイルのしかも最終回だった。さすがにこれはまずいと思ったのか次週に振り替え放送されてたけど。

 自分が見てただけでここまであるんだから他にも色々やってるのかもしれない。
 どういう放送局だよ、まったく。

キディ・ガーランド

キディ・ガーランド 『#15 悪い夢』

キディ・ガーランド 第1巻 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
キディ・ガーランド 第2巻 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
キディ・ガーランド 第3巻 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
キディ・ガーランド OP主題歌 Baby universe day [Single] [Maxi]
キディ・ガーランド ED主題歌 Ver.1 太陽と月 [Single] [Maxi] Ver.2 月と太陽 [Single] [Maxi]
キディ・ガーランド 挿入歌集 [Single] [Maxi]
キディ・ガーランド キャラクターソング1 [Single] [Maxi] キャラクターソング2 [Single] [Maxi] キャラクターソング3 [Single] [Maxi] キャラクターソング4 [Single] [Maxi]


 なん・・・だと・・・!?
 まさかここにきてこんな番外編でせめてこようとは。トゥイードゥルディ達が同じ学年なのは突っ込んだらいけないんだろうな。
 そしてスク水を観るとまず偽スクじゃないかと疑ってしまう自分がいるのであった、アングル的に確認できなかった。

 ところで、ク・フィーユの後ろに座ってた娘はどっかで見たことがあると思ってたんだが、多分爆裂天使のセイかなぁ、他にもいた気がするけど。爆裂天使なんてちゃんと見てなかったからなぁ(えー)。


 さすがにトリクシーとトロワジェインのセーラー服は無理がある(マテ)。
 ガチでスクール×ク・フィーユでキスシーン演じるとは思わなかったよ。
 って夢落ち!マジかよ!!ベタ過ぎる!!!


 ええええ!?
 いや、まさか夢落ち展開にちゃんとした理由付けがされてるとは思わなかったよ!
 魔法少女はさくらっていうよりも東京ミュウミュウって感じだ(笑)。 


 身元あっさりバレたなぁ。
 しかし、どこかの実験施設出身ってことは本当の兄妹ってわけじゃないだろうなぁ、あまりにも似てない。おそらく能力研究の裏研究所だろう。またベタな。

 しかしなぁ、時間干渉だけでガクトエルの能力を説明しきれない。
 瞬間移動は時間停止移動で説明付くけど、攻撃のすり抜けや赤薔薇の瞬殺能力はどういうことなのか。それよりもエクリプスみたいに量子を操る能力による量子化&時空干渉の方が説得力ある。

キディ・ガーランド

キディ・ガーランド 『#14 出逢いの刻』

キディ・ガーランド 第1巻 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
キディ・ガーランド 第2巻 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
キディ・ガーランド 第3巻 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
キディ・ガーランド OP主題歌 Baby universe day [Single] [Maxi]
キディ・ガーランド ED主題歌 Ver.1 太陽と月 [Single] [Maxi] Ver.2 月と太陽 [Single] [Maxi]
キディ・ガーランド 挿入歌集 [Single] [Maxi]
キディ・ガーランド キャラクターソング1 [Single] [Maxi] キャラクターソング2 [Single] [Maxi] キャラクターソング3 [Single] [Maxi] キャラクターソング4 [Single] [Maxi]


 スチームジャミングなんて飾りですよ!コンテ技術があればそんなものは必要ない!!

ってエクリプス死んでたのかぁぁぁっ!!!?
 なんてこった。トリクシー達は肉体交換が間に合わなかったと思っていたのだが、ただ出来なかっただけか。道理でESメンバーの数が半減してるはずだ。
 いや、25年もあってエクリプスが死んだのが7年前。ってことは、死んだ面々の肉体交換が行われていてもおかしくないし、エクリプス自身がそうやって生き延びてきたのに死んだってことは能力が使えなくなってたと考えた方がいいか。
 ク・フィーユやトリクシー達が人工的に作られた能力者であるのなら、素体となったのはエクレールとリュミエールだろう。ライトニング達の実例もあるので同じ能力者を作り出すことは技術的には可能だろうし、本人達と同等の力を引き出せなくてもいいわけだから十分ということか。
 でも、それにしてはトゥイードゥルディ達が外見変わってないのが気になるよなぁ。少なくとも7年は今の姿だったということになる、さすがに年を取らないのはおかしいよなぁ。ESメンバーが年を取らないのってエクリプスの能力が要因と思ってたのだが違うんだろうか。

 なんてことを考えてたら、ディアはエクリプスのクローンなんじゃないかと思われて仕方がなくなってきた。エクリプスが死んだ時期とディアが生まれた時期が重なるし、ディアのパワーアップ能力も量子を操るエクリプスなら可能な気がする。
 現状での肉体交換は出来なくなったんで、自分のクローンを託すことだけで精一杯だったんだろうか。


 逃走者と一緒に手錠してトイレへゴーはもはやお約束。ドア越しに手錠挟んで逃げられるのもお約束だが、さすがにアスクールにそんな器用な真似が出来るわけないのだ(笑)。

 アスクール完全にノーヴルズフラグが立ちまくりよー。
 しかし、完全天然能力者のアスクールがたまたまトリクシーと同じ能力者だったってのも出来すぎた話だよなぁ。もしかしたらアスクールも人工培養なんじゃ、ガクトエル側の。GTOが考えるようなことをガクトエルが見逃すとも思えないし、同じように空間に干渉して爆発の侵攻を早めようとしてしてるのかもしれない。あそこにはさしものガクトエルも近づけないようだし。


 あぁ、そういえば精神交換昔もやってたっけか。
 能力融合って結構恐ろしい。ドゥルディ達って他にも超重力作り出せたりするんだよなぁ。だからアスクールとク・フィーユが最終的に時空操らないか心配で(えー)。

キディ・ガーランド

キディ・ガーランド 『#13 バカンス²』

キディ・ガーランド OP主題歌 Baby universe day [Single] [Maxi]
キディ・ガーランド ED主題歌 Ver.1 太陽と月 [Single] [Maxi] Ver.2 月と太陽 [Single] [Maxi]


 惑星リーリオ、ここは乙女の園。
 空港ですでに水着じゃないといけない!素晴らしいじゃないか!!(えー)。まぁ普通に考えて水着じゃないとは入れない惑星って変すぎる。それに疑問を持たないのがお嬢様ってことか(マテ)。
 潜入捜査ってことでばっちり水着だぜ!ちゃんとビキニ!!しかしアスクールってマジで着やせするよな(笑)。そしてその薔薇のアザは完全にガクトエルとの関係フラグ。エクレールみたいに親子とか兄妹とかか!
 ティフォンに着せられるク・フィーユの水着って(笑)。しかも通るし!!ノーヴルズ随行だからOKってこと!?すげーなここの管理システム!!
 しかし、こうなるとノーヴルズってのはアスクールだよなぁ。ますますガクトエルとの血縁関係が疑われる。


 荷物番ティフォンに爆笑。
 さすが服を着れない惑星、皆水着!アスクールも腋全開!大佐も大喜びだぜ!!
 つーか観光客以外皆ロボかい!


 ク・フィーユって流されやるいタイプだよなぁ、ホテルで寝るまでいっちゃさすがに本気すぎる(笑)。
 アスクールは元から遊ぶ気満々だったから別にいいや(えー)。しかしここでも腋アピールを忘れない。つまり、今週のアスクールの特務は腋見せだということだ!!いや、別にポロリでも全然いいんだけど!!ポロリはどこだ!!


 ティフォンいてよかったなぁ、あの税関通れてなかったらどうなっていたか。
 水着着用の義務って武器の携帯阻止の意味合いもあるんだろうが、アスクールのコームはさすがに引っかからないように改良されてるんだろうな。ク・フィーユのチョコはいうまでもない、っていうかホントにチョコだから武器として使用できるのが恐ろしいよな(笑)。そりゃ谷間に入れてりゃ溶けるぜ!!
 そしてアスクールの腋。


 アスクール達がやりすぎて無くても機械を破壊してデータ復旧止めようとしてる時点でダメだろ(ニガリ)。そんな上手い具合にデータ復旧する機能だけ破壊することなんか出来ないんだから。つーか他の隊員どうした。
 ポロリはアリサの特務でしたとさ。さすが一番おっぱいがでかいキャラ。いや、ク・フィーユでもよかったんだぜ?(えー)。


 一応Gクラス能力だけど、少しはコントロールして使えるようになったらしい。これって、けっこう色々飛ばしすぎだよなぁ、Cクラス能力すら満足に使えてないって言うのに。そしてディアのキス能力アップはなんで使わないんだろうね。
 それはそれとして最後まで腋全開のアスクールであった。今週は大佐的にあたり回だなぁ(笑)。←アスクールが嫌いだから嬉しくなかったらしい(笑)。
 そして、ここんところ全然出番のなかったミ・ヌゥさんだったが、ちゃんと髪型変わってるなぁ。

キディ・ガーランド

キディ・ガーランド 『#12 時間の凍りついた空間』

キディ・ガーランド OP主題歌 Baby universe day [Single] [Maxi]
キディ・ガーランド ED主題歌 Ver.1 太陽と月 [Single] [Maxi] Ver.2 月と太陽 [Single] [Maxi]


 まさか年が明けて40分後にはやってるとは思わなかったぞ(笑)。

 あぁ冒頭の闘いって前作の最後じゃなったのか(えー)。
 しかしガクトエルってマジで強かったんだなぁ。てことは、出てきてないESメンバーは皆死んだと見ていいかなぁ。当時の戦力でフルだったとして、能力者12人を相手に一人で互角って言うか後一歩のところまで追い詰めたのは凄過ぎる。
 ゾマはやはりアームブラストの生まれ変わりだったか。てことはエクリプスはおそらく今も健在だろう。


 この時代になってもDネタはやるのか(笑)。
 ってガクトエル普通に侵入してる!!過去の実績を考えるとこれくらいはさらっとやってのけるってか!?おそらく本体ではなく分身かなにかだろうが、そうするとガクトエルの能力って一体。


 シュウ!シュウじゃないか!!ちゃんと生きてたんだなぁ。そういや、前作の最後に死んでから赤ん坊になってたっけ?回想では25歳くらいで今は50歳か。

 しかし、なんか台詞のチョイスが一々説明臭いなぁ。きむらひでふみ一体どうしたんだ。王道な作品を作ろうとして失敗してる感じがするぞ。

profile
Author:★Yuuki
Twitter
祭囃子~東北、めぐる~
東日本大震災チャリティー同人誌 2011夏 祭囃子 ~東北、めぐる~
GENさんが参加してるので是非!
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top