ささめきこと

ささめきこと 『その13 CALLING YOU』

ささめきこと 第6巻 [DVD]
悲しいほど青く / 虹色ポケット [Maxi]
TVアニメ「ささめきこと」オリジナルサウンドトラック ささめきおと


 おいおい一日電話が無かっただけで悶々としてるじゃないか、風間ぁっ!!
 寝巻きの色が肌と区別付かなくて裸で寝てたのかと思ったよ!(えー)。
 純夏はこのままでは家が火事になった挙句に水没して携帯が使えませんでしたと物凄く怪しい言い訳をしなければいけないのことに(笑)。
 つーか風間の携帯番号をそらで押せたことに感動したよ。でも自宅は覚えてない!むしろ逆っぽいけどな(笑)。


 うん、なんだお前ら、幸せそうにしやがって!
 今までは純夏の一方通行な暴走だったが、こっからは風間のぽっぽ大会だぜ!純夏が気付かずに余裕なのがなんかムカつく(笑)。



 総評。
 百合アニメとして順当に終了したねぇ。面白かった。
 前半の風間の態度が個人的に鼻についてたんですが、後半の巻き返しで見事挽回したなぁ。

ささめきこと

ささめきこと 『その12 雨を見たかい』

ささめきこと 第6巻 [DVD]
悲しいほど青く / 虹色ポケット [Maxi]
TVアニメ「ささめきこと」オリジナルサウンドトラック ささめきおと


 夏休みに掃除するためだけに登校日かぁ。しかも教師は冷房効いた職員室で寒いなどと!寒かったら切れ!!そしてそれだけのためにブルマに着替える!面倒くさ!!だが、それがいい。
 図書委員の先輩はもういいよ!!早く!風間早く自分の気持ちに気付くんだ!!目の前の変態に気付くんだ!!(えー)。


 なにやってるんだお前ら(笑)。
 ブルマでびしょ濡れだと!いいぞ、もっとやれ(えー)。ていうか、なんで透けない!!ブラは!!ブラはどこだ!!(マテ)。


 まぁ夏だから乾くのか。
 いやしかし!パンツは!ブラは!!乾かないだろ!!つまり下着姿で屋上に寝っころがれ!!(無茶)。

ささめきこと

ささめきこと 『その11 なんでもない』

ささめきこと 第6巻 [DVD]
悲しいほど青く / 虹色ポケット [Maxi]
TVアニメ「ささめきこと」オリジナルサウンドトラック ささめきおと


 はらぺ娘は純夏のことを思って狙ってやったのかなぁ(笑)。
 なにはともあれ水着回!海で出来なかった分思いっきり発散するがよい!!


 こう連れをないがしろにするナンパが成功すると本気で思ってるんだろうか、このアホどもは。あーだからナンパするのか(えー)。
 それはそうと今日も純夏の妄想力は全開!周りが見えなくなるのは危険すぎるが(笑)。 
 風間、完全に純夏を落としまくりなんだが本人に自覚が無いのがすごいな、さすが小悪魔系(えー)。普通にしてたらやっぱ可愛い。


 イエス!ナイスアングル!イエス!!
 やっぱ傍から見たら両想いだよなぁと。おで娘は勝手に暴走してただけの感があるので可哀想だがまぁ当たり前(えー)。風間しか見えてない純夏に惚れたのが運のつきだった。

ささめきこと

ささめきこと 『その10 ハプニング・イン・サマー』

ささめきこと 第5巻 [DVD]
悲しいほど青く / 虹色ポケット [Maxi]
TVアニメ「ささめきこと」オリジナルサウンドトラック ささめきおと


 爆発したぁぁぁっ!!?
 フロントガラスが割れてるとかのレベル超えてるから!!水着シーンはどうしたぁぁぁっ!?(えー)。


 相変わらず純夏の妄想は逞しいなぁ(笑)。
 うん、ポロリハプニングなんて今はもうエロ漫画くらいでしか見ないよね(えー)。

 合宿組はそりゃ呼び戻されるわ!むしろ、よく開放してくれたな!
 つーか完全に周りに迷惑かかってるから!!おそらく隣の車には被害出てるぞ!!


 イベント参加まで強制かぁ。
 いや、確かに純夏には心から楽しんで参加してもらいたいが、元々が純夏の確認を取らずに暴走した結果だけに純夏の予定をキャンセルして手伝ってもらってるわけだからなぁ。しかし、純夏もやると決めたからには最後まで付き合ってやれよなぁ。途中で抜けるのよくない!

 コミケ前になるとコンビニのコピー機に行列が出来るっていう噂は本当なんだろうか。そして関係ないけど、コピー機のトナーといえば、某音楽製作会社で元社員と営業が会社のコピー機トナーが無くなったからってファックスのトナーに穴を開けてインクを入れ替えて使用した挙句、コピー機がぶっ壊れて修理屋さんを呼んだら「これ他社のトナー入れたでしょ」って怒られた話を思い出す(えー)。
 一箇所の誤植に全修正をかける意気込みは分かる(笑)。コピー本でよかったよなぁ、印刷所使ってて入稿した後だったら修正効かん。
 ここだけの話、実はTRPG本も入稿後に誤植が発覚したりしてた(えー)。でも、それが発覚した直後に別件で印刷所から修正が入ってPINEさんが誤植も合わせて猛スピードで修正、結果誤植修正にも成功して怪我の功名的な感じに(笑)。


 いつの間にか風間が可愛いキャラになってるよなぁ(えー)。
 いや、なんか純夏に対して真っ当に恋し始めてから以前の痛さ加減がなくなってきた。やはり本物の恋はいい!問題は本人がそれに気付いてないことだけど。

ささめきこと

ささめきこと 『その9 ひまわりの君』

ささめきこと 第5巻 [DVD]
悲しいほど青く / 虹色ポケット [Maxi]
TVアニメ「ささめきこと」オリジナルサウンドトラック ささめきおと


 てんめ~!!同人誌の〆切間に合わせるのがどんだけ辛いと思ってるんだよ!!他人様と共同だとさらに落とせないに決まってるじゃないか!!自分の不甲斐なさのために迷惑かけるんだぞぉぉぉっ!!っと、ついこの間までまさに〆切地獄に追われていた自分にタイムリーな話であった。
 純夏と風間のブロックサイン応酬に爆笑。


 妄想激しすぎる!いや、クリエイターには必須スキルだよ、確かに(えー)。
 しかし、夏休みまでに同人用とはいえ自作小説を書き上げたのはすごいと思うよ、マジで。そして、それを温かく見守る家族はありがたいねぇ。
 純夏は風間の水着を妄想してる場合じゃないぞ!(笑)。それはそうと、最近はブルマも貴重になったよなぁ、ホント。


 まぁ、自業自得なんだが可哀想だ。
 同人作るのに相手の返事を聞いてないのは大問題だよね。つーか純夏に同人誌作る能力があるとは思えないんだが、なにをやってるうだろうか、妄想提供?(マテ)。
 いや、ホントに内容確認してから引き受けたほうが身のためだよ。まさか表紙をカラーでって言われるとは思ってなかったからなぁ、しかも知ったのが表紙〆切の10日前で慌てて6人分描いた(えー)。実際は裏表紙丸々描き直したりしてたけど(笑)。
 

ささめきこと

ささめきこと 『その8 Ripple』

ささめきこと 第4巻 [DVD]
悲しいほど青く / 虹色ポケット [Maxi]
TVアニメ「ささめきこと」オリジナルサウンドトラック ささめきおと


 まぁ人目のはばからずいちゃついてるのは百合じゃなくてもいい気分ではないな(笑)。百合ん百合んであることは否定しないけど、当人同士が納得してるのなら別に干渉はしない。
 だが、無理やりはいかんぞ!ノンケだって構わずに食っちまうのはよくない!!そこに痺れもしないし憧れもしない!!


 うわー、こっちも妄想激しい人だった、こんなのばっかかよこの学校(笑)。
 しかし、ガチ百合じゃなくて百合に憧れてるだけって感じだなぁ、それで真剣に百合ん百合んしてる彼女達を否定するのはいただけないなぁ、現実はきついんだよ。
 って、風間泣いたーっ!!うわー、まさかのフラグはこんなところで!?前回から風間の奥底に秘めたる真の想いが怒涛の反撃!!
 そして、呼び出し内容はマジでどーでもいいわ!!しかし、候補にババァは酷すぎる(笑)。


 勘違いを勘違いで納得されたぁぁぁっ!!違うよぉぉぉっ!!だから風間はよぉぉぉっ!!
 あぁ、純夏が不憫でならないぜ。

 デコメガネはなんか普通に痛い百合好きだよなぁ。
 で、お兄ちゃんは百合ん百合んの方だったんだねぇ(笑)。あの小説の表紙がブラフだったか。いや、そりゃ百合ん百合ん小説だろうさ、話の内容考えれば(えー)。

ささめきこと

ささめきこと 『その7 少年少女』

ささめきこと 第4巻 [DVD]
悲しいほど青く / 虹色ポケット [Maxi]
TVアニメ「ささめきこと」オリジナルサウンドトラック ささめきおと


 はっはっはっ、最初に映った段階で朱宮だと看破できたんで欲情なんか全然しなかったんだぜ?
 つーか妹ポテンシャル高すぎるだろ!(笑)。真に変態道を極めるのは兄ではなく妹の方ではないのか?いや兄妹でか!?そんなことを思ってたらTRPG部の…いえ、なんでもないです(えー)。


 だから男の娘にそんなエロ描写されても全然嬉しくない!これに反応してる純夏はまだまだだね。
 正直なところ、巷で男の娘市場が出来上がってることにマジで理解しかねるんだよなぁ。いや、別にそのジャンルの存在否定するつもりは全然ないんだけど。BLみたいに自分は理解できないけど好きな人は好きで別にいいんじゃない?っていうスタンス。

 それよりも純夏なしにはもう生きていけない身体になってる風間の方が!!(えー)。


 女の子属性の場所になじめない割にちゃんと女走りで逃走(笑)。
 そして、こういうオタの描写はギャグとして全然捕らえられないからテンション下がるんだよなぁ。やってることがもう犯罪だし。それを煽動する小学生って…。
 朱宮の身を差し出しての救出は『純夏よりも自分の方が可愛いぜ』宣言に他ならないよなぁ(笑)。万が一助かってたとしても純夏的に微妙だ。

ささめきこと

ささめきこと 『その6 二人の夜』

ささめきこと 第3巻 [DVD]
悲しいほど青く / 虹色ポケット [Maxi]
TVアニメ「ささめきこと」オリジナルサウンドトラック ささめきおと


 この先輩まだ引っ張るのかよ。
 つーか、和解の申し入れだと!?ここは怒っていいぞ純夏。そして風間も無視してお泊り敢行!!いや、気分的には全然嬉しくないけど!!完全に当て馬扱い!!(えー)。

 ところで、純夏は恐ろしいところでボケをかますのでDJKの練習はいらないと思う(マテ)。
 そこで「メガネメガネ~」って!!それDJKじゃなくてボケだから!!そこをチョイスするあたりがDJKなんだよ!!(笑)。
「あぁ、お赤飯で」
 まぁ、家政婦さんのボケがさらに上をいってるわけだが(えー)。家政婦さんに限らず純夏の周りの人間がほとんど販促に近いボケをかましてくるから純夏が突っ込みに回らないといけないという。


 この瞬間だけは風間に拍手喝さいをあげよう(マテ)。
 やっぱお泊りといったら一緒に風呂だよな!!つーか髪上げてるほうが可愛いぞ!!これで鼻血出して倒れるようではまだまだ修行が足りないぜ純夏(えー)。

 って、家政婦さん今度は布団に二つ枕、しかもピンク電気とティッシュ付き!!ハイスペックすぎる!!(笑)。


 あのぷるんぷるんおっぱいにダイブ!寝巻きだから当然ノーブラだよな!?な!?(死のう)。
 それはおいておいても、これで風間は先輩と元の鞘に納まっちゃうのかー。正直風間の女度が上がった例がないな。
 好きになるには理由は要らないと思うが、嫌いになるのはちゃんと理由が存在するもので、今回の場合明らかな先輩の逆恨みだったから風間には全然落ち度がないんだよね。それでも自分が勝手に嫌いになったと思ってたのは惚れた弱みなのか。完全にダメ女だよなぁ(ニガリ)。

ささめきこと

ささめきこと 『その5 friends』

ささめきこと 第3巻 [DVD]
悲しいほど青く / 虹色ポケット [Maxi]
TVアニメ「ささめきこと」オリジナルサウンドトラック ささめきおと


 家政婦さんが意外とぶっ飛んでるなぁ(笑)。合成写真っていうか、完全に切り張りじゃねーか!
 そういや、母親の姿が全然ないのだが、家政婦さん雇ってるってことはやっぱりいないのだろうか。

 って、メガネだけじゃなくて本屋敷もあるんかい!これ、完全にメガネと本だけで倉田さん当確だろ(えー)。兄貴が読子みたいなのだったらどうしよう、生活能力が全然ない(マテ)。風間も両親いないのな。
 で、そこで着替えの妄想してしまう純夏はやっぱ末期だよな(笑)。


 着替えどころか新婚妄想までかよ!裸エプロンに「それとも、わ・た・し?」の伝家の宝刀まで!!マジで純夏の妄想力が限界値を越えるぞ!!来週あたりベッドインしそうだ!!!(えー)。
 みやこの方は素でやってそうだから全然嬉しくないな(マテ)。


 みんみんみらくる~み~くるんるんっ!あっー!!(えー)。
 メイド服を貰ってくる仕事って一体(笑)。その筋の仕事でもいろんなサイズのメイド服貰うってどんな状況だよ。つーかエプロンないんだったらメイド服のエプロンだけつければいいじゃん。
 とりあえず、風間の谷間には純夏でなくてもメロメロだーっ!!百合ん百合ん関係の性格を除けばいいキャラだよなぁ、風間(ニガリ)。

 って、爆発!今時現代設定で料理爆発!!(笑)。
 しかもギャグで落としておいて後は残るんかい!本はともかくその他の家具が壊滅的だよ!!


 兄貴、いいのかこの惨劇の後で(笑)。おおらかっていうか、完全にお人好し。つーかたこ焼き買いすぎだろ!きよりどんだけ食うと思われてるんだ(笑)。
 で、兄貴の書いた小説は魔法少女か百合ん百合んかタコかどれだ(笑)。持っていかれた表紙が赤っぽかったから百合ん百合んはないと思うのだが、タコだったらセンスを疑うぞ(えー)。でも、話の流れからしてタコな気がするんだよなぁ(ニガリ)。
 

ささめきこと

ささめきこと 『その4 4+1』

ささめきこと 第2巻 [DVD]
悲しいほど青く / 虹色ポケット [Maxi]
TVアニメ「ささめきこと」オリジナルサウンドトラック ささめきおと


 なぜに着替えシーンなのにパンツが見えない!(マテ)。いや、分かってる、実際着替えるときわざわざパンツ見せる必要がないことくらい!だがしかし、着替えでパンチラはロマンなのだよ!!まぁ、パンツ分は他で十分補ってるけど(えー)。せめてブラくらいは!!(最悪)。

 ひとみんはかっこいいなぁ。
 しかし、こいつらを見て百合の美しさを感じることが全然出来ないぜ。みやこはぶりっ子だし朋絵は芝居がかってて胡散臭い(笑)。周りの連中は百合の何たるかを知らない愚か者どもよ。


 あぁ、朋絵ってアホキャラなのか(えー)。
 しかし、実は同じくらいアホキャラな純夏(笑)。お前風間が関わると判断能力鈍るよなぁ、そんなに風間中心でいいのか、お前の高校生活。しかも風間がいい女とは程遠いだけにバカな男に引っかかった哀れな女のポジションにしか見えないんだが(ニガリ)。


 朱宮、よく考えたら堂々と美少女に抱きついて結構役得じゃないか?(えー)。
 そして、よく考えたら朱宮脅して女装させたり、全滅してから自分の首を絞めてることに気付いたり、やってることがみやこや朋絵と大差ないよな(ニガリ)。
 メガネの先輩まだ出てくるのか。いや、もう出番はないと思うけど。確かにあの先輩の一件は風間には可哀想だったが、それ以上に風間のダメっぷりの方が上回るから困るな。あれ以降も風間のスタンスが変わってないもん。いつになったら勘違いに気付くかなぁ。

ささめきこと

ささめきこと 『その3 ファーストキス』

ささめきこと 第2巻 [DVD]
悲しいほど青く / 虹色ポケット [Maxi]
TVアニメ「ささめきこと」オリジナルサウンドトラック ささめきおと


 漸くまともにしゃべったひとみんであるが、ひとみんってこの低い方の声で女子レギュラー取る事多いよなぁ。これはこれでひとみんのでかい武器だからいいことだけど。ひとみんって元々男の子も女の子もできる声優のイメージだからこの声で女子キャラばっかりってのが意外だ。

 閑話休題。
 とりあえず妄想激しい風間を何とかしないと…。もう思春期の乙女の憧れとかのレベルじゃねーから!しかもアホだし!!なんでこんなヤツ好きになっちゃったんだよ純夏(ニガリ)。
 そして、純夏は純夏で結構妄想激しいよな。こっちはまだ可愛い、あと三つ編みも。しかし、なぜ妄想のバックが薔薇なんだ(笑)。


 人体模型でいいんかい!やっぱりこいつどっかズレてる!風間を真っ当な人間として見れなくなってきたぞ!!
 空手はもう止めてたのね。『かわいくないから』って理由は至極真っ当だよなぁ(笑)。親父も跡取りにしようとするなよ、娘を。
 そして純夏も妄想が暴走するレベルに!(えー)。チェストって日本語で生理ダンスって意味だったのかー(マテ)。


 夕日の見える放課後の教室でボクとキス!!
 いいからお前らよく考えろ、いい感じの音楽で雰囲気出てるけど傍から見たらただのコントだから!そしてなぜにデュワッをチョイスした、唇の形がはっきりしてるからか!(笑)。
 純夏の振り回されれっぷりが居た堪れない。なんか、仮に純夏の願いが成就したところで全然幸せになる気がしないよ(えー)。それでも断れないのが惚れた弱みだよな。そのリップクリームをつけて間接キスを奪ってもいいんだぜ?

ささめきこと

ささめきこと 『その二 かわいいひとたち』

ささめきこと 第1巻 [DVD]
悲しいほど青く / 虹色ポケット [Maxi]
TVアニメ「ささめきこと」オリジナルサウンドトラック ささめきおと


 ガヤの中にひとみんの声を見つけることができたことに少し安心感を覚えた管理人です、ごきげんよう(えー)。とりあえず、モデルの左の方を頂こうか(マテ)。

 って、風間全然懲りてねぇぇぇっ!!いや、ここで自重されたら百合アニメとして終わってしまうかも知れんが!そこは純夏に頑張ってもらってだな(えー)。
 つーか小学生はさすがにヤバい!思うだけならいいが、百合アニメを前提としてみてこっちとしては犯罪にしか見えない!
「小さくてやわらかそうでふわふわした服が似合って、なんだか見てるだけで楽しくなってこない?」
 やっぱ、恋って言うより萌えだよなぁ、これ。


 純夏は可愛いとは思うがさすがにフリフリは似合わないなぁ(笑)。
 しかし、最近のアニメでブルマを見かけると逆に違和感を感じるようになってしまったなぁ、時代の流れとは恐ろしいものだ(えー)。


 いきなりの告白からさらに勢いの告白、そして走りながらの公開羞恥告白よーっ!(えー)。なんだこの告白オンパレード!!
 こんな早く純夏が動くとは。つーか花束って!告白の仕方が女子高生じゃねーっ!(笑)。そして、相変わらず風間は間の悪い女。いや、風間が悪いわけじゃないことは分かってるんだが、こう自分の気持ちに正直に突っ走ってると、ただの我侭女にしか見えなくてねぇ(えー)。


って、朱宮お前かぁぁぁっ!!!
 まさかの男の娘出現に胸がドキドキ…ってなるかーっ!残念だったな!俺には男の娘属性はないのだよ!!むしろ、これに惚れた風間ざまぁと(最悪)。
 そして、ここで純夏と朱宮で失恋同盟が組まれてしまった、なんだこの流れ。純夏がいい女で助かったな朱宮、普通なら人としての終焉を迎えてる(えー)。
 別に女装が悪いってわけじゃないが、朱宮の場合純夏の気を引くためにやってたという相当アホな理由だったからなぁ、普通神経疑われてもおかしくはないぞ(笑)。しかも、家に帰っても続けてるって恐ろしく常習化してる!家族公認だし(えー)。

ささめきこと

ささめきこと 『その一 ささめきこと』

悲しいほど青く / 虹色ポケット [Maxi]
TVアニメ「ささめきこと」オリジナルサウンドトラック ささめきおと


 今期もあったのね、百合アニメ。しかも倉田先生となれば見ないわけには行くまい。
 って、キャスト表確認したらひとみんの名前が!(笑)。最近全然チェックしてなかった!ごめん!!(死のう)。

 さて肝心の本編だが、いきなりのカミングアウトっぷりに「まぁ確かに珍しくもないよなぁ」とむしろ感心してたのだが、風間はどうも本気って言うよりも憧れの範疇って感じがして逆にいけ好かない(えー)。
 これは恋って言うよりも萌えって言った方がいいのでは(マテ)。いや、でもニュアンス的にはそっちの方が近い気はする。中学の頃から玉砕しまくりってのも拍車がかかる。本気だとしてもただのプレイガールじゃないかね、惚れっぽいだけじゃん(ニガリ)。
 むしろ純夏の方が本気で悩んでるんだよなぁ。本気だからおいそれと口に出せない。本気だから恋を楽しく語れない。だから、純夏が風間に対してキレるのもわかる。自分の好きな人が恋を語り、しかもそれが思い込みだからなぁ。
 で、純夏は道場の娘らしく蹴りで応戦しますよ!びっくりだ!(笑)。そして、唯一の男手がOP映像からして影の薄いこと(えー)。まぁ百合アニメに男いらないしなぁ(マテ)。


 まぁ、このメガネ先輩は確かに酷いな。前半心証の悪かった風間には、まぁホイホイと軽く恋を語りすぎっていうことで。見た目で判断しちゃロクな目にあわないぜ。
 しかし、図書室で泣き顔で見上げる画はもうレイ(以下略)。
 そして、本気の純夏は急接近にドキがムネムネですが何気ない友達宣言もお約束!一番不幸なのは純夏だよなぁ。

profile
Author:★Yuuki
Twitter
祭囃子~東北、めぐる~
東日本大震災チャリティー同人誌 2011夏 祭囃子 ~東北、めぐる~
GENさんが参加してるので是非!
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top