聖剣の刀鍛冶 ブラックスミス

聖剣の刀鍛冶 ブラックスミス 『第12話 刀鍛冶 -Blacksmith-』

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.6 [Blu-ray] [DVD]
JUSTICE of LIGHT [Single] [Maxi]
聖剣の刀鍛冶 オリジナル・サウンドトラック


 無難な終わり方というよりも無理やり最終回っぽくしたって感じがする。最初から決まっている2期に繋ぐために一応最終回にしました的な。
 アリアの死亡ミスリードなんか完全にいらないじゃん。こんなことで魔剣が死ぬんだったらもっと早く死んでるってーの。
 結局は事件の首謀者を撤退に追い込んだだけだからなぁ。肝心のバルバニルはほったらかしだし、聖剣は出来上がってないし。



 総評。
 素材を生かしきれずに失敗したって気がする。
 そもそも主人公たるセシリーが全然主人公になっていない。ただの自分勝手な突進バカでしかなかった。やったことといえば魔剣振り回して自分の都合で敵を倒してただけだからなぁ。その闘いも実力ではなく脚本の都合で勝ってる様にしか見えなかったし。
 ストーリーに関しては前述通り。最初から話を終わらせる気は無いんだから面白いわけが無い。

聖剣の刀鍛冶 ブラックスミス

聖剣の刀鍛冶 ブラックスミス 『第11話 真実 -Truth-』

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.6 [Blu-ray] [DVD]
JUSTICE of LIGHT [Single] [Maxi]
聖剣の刀鍛冶 オリジナル・サウンドトラック


 なんつーか、ここに集まってる各国のトップってアホばっかりだよなぁ。
 結局のところルークに聖剣を打って貰わないとバルバニルに対抗できないのにここまでルークをボロクソにいう意味が分からん。これで聖剣が出来なかったらどう責任取るんだ?


 まぁ真実は置いといてだなぁ。
 ルークがリーザを使って悪魔契約をしたっていうのは最初から無理があるよなぁ。そんなの強制してる暇なんてあるわけない、バルバニルどんだけ攻撃遅いんだって話で。で、ルークの目はマジで悪魔契約のよるものなのか?ルークを守るために自分の意志で悪魔契約をしてリサを生み出したのにルークの目を贄にする必要ないじゃん。やっぱりただの失明なんじゃ。

聖剣の刀鍛冶 ブラックスミス

聖剣の刀鍛冶 ブラックスミス 『第10話 殉情 -Tragedy-』

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.5 [Blu-ray] [DVD]
JUSTICE of LIGHT [Single] [Maxi]
聖剣の刀鍛冶 オリジナル・サウンドトラック


 うわー、あんな盛り上げておいて外して帰っていきやがった。

 魔法自体がバルバニルの呪いを利用したものだったわけか。それによって生活が便利になった反面、バルバニルが人体そのものに影響を及ぼすきっかけになったということか?なんか、それってアホ過ぎるだろ。呪いと分かっててよくそんな危ないもん使おうと思ったな、影響ないと思ってたのか。
 そして、わざわざ分かってることを長々と説明してた会議連中お疲れ様(えー)。


 あー結局魔剣もバルバニルから生まれたものってことか。
 憎しみっていうけど、つまりは悪魔契約の一種ってことだろう。内臓を贄って言ってたから、全身ではなく体の一部を使っての悪魔契約が可能ということか。人を使わない悪魔契約が可能ならそれもまた可能か。


 リサは悪魔だったんだよ!な、なんだってーっ!!
 アリアは気付いてたはずだよなぁ、魔剣自体が悪魔のようなもんで魔剣同士だとわかるようだし、最初に会ったときそれっぽいこと言ってたしなぁ。
 しかし、リーザを生贄にしたんだったらルークの左目が見えなくなってる理由はなんなんだ、贄にする必要ないじゃん。

聖剣の刀鍛冶 ブラックスミス

聖剣の刀鍛冶 ブラックスミス 『第9話 面影 -Risa-』

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.5 [Blu-ray] [DVD]
JUSTICE of LIGHT [Single] [Maxi]
聖剣の刀鍛冶 オリジナル・サウンドトラック


 うほっいいティンパニー。すいません、全然気が付きませんでした(えー)。

 そういえば、セシリーって装備以外の服って来たことなかったなぁ。ぶっちゃけて、全然似合わない(酷)。その状態でも一応短剣を装備してるのね、さすがに帯剣は自重したようだ(笑)。


 ルーク、ベタな過去を背負ってたんだなぁ(マテ)。
 いや、十分にきつい。助けに来た親父まで死んでるのがなおきつい。ルークの左目ってやっぱ見えないのかね。
 そしてリーザ、名前どころか顔までまんまじゃねーか!これはリサって名前も本名かどうか怪しいな。


 あぁ、魔剣だったか。
 アリアが正体に気づいたのも納得だが、魔剣がルークのところにいた事実は相当重要だからなにがあってるも即行で伝えるべきだったな。
 それはそうと、回想で死んだ娘と同じ姿であるということは、人型魔剣の誕生には持ち主の記憶が関係してるのだろうか。

聖剣の刀鍛冶 ブラックスミス

聖剣の刀鍛冶 ブラックスミス 『第8話 出立 -Resolution-』

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.4 [Blu-ray] [DVD]
JUSTICE of LIGHT [Single] [Maxi]
聖剣の刀鍛冶 オリジナル・サウンドトラック


 いやさ、やったことを思えば都市の対応はすげぇ優遇措置だと思うよなぁ。
 普通は要求通り魔剣と4人の身柄引き渡して終わりだよ。それを魔剣を手土産に密かに逃がす、しかも亡命先まで手配する徹底ッぷり。ここまでするのは単に都市側の人道的配慮の賜物だ。これに文句いったら罰が当たるぜ。

「上手く伝えられるのか?」
「伝えて見せるさ!」
 胡散臭ぇ(ニガリ)。


「無力さ、相変わらず・・・だが、それがどうした!!」
 開き直りやがったーっ!!?
「まだ分からないのか?この際だからはっきり言っておくぞ。私は頭が悪い!!」
 うわぁぁぁっ、真性のバカだぁぁぁっ!!!なんでこんなヤツが主人公なんだ!!?
 上手く伝えるんじゃなかったのかよ?結局は力押しで黙らせただけじゃん。なんという説得力の無さ。暴走したバカどもを叩き潰すのは悪くは無いが、最初から完全に言葉で説得するのを自分が無力で頭が悪いという理由で拒否したのは痛すぎる。説教臭いことでお馴染みの上条さんの方がまだ説得力あるぞ。
 しかし、セシリーもバカだが3人もバカだろ?前回ボコれたのは3人で共闘したからであって、タイマンだとヘボセシリー相手でも負けてるんだぞお前ら?なのに何故わざわざ1人ずつかかっていくんだよ…。

聖剣の刀鍛冶 ブラックスミス

聖剣の刀鍛冶 ブラックスミス 『第7話 家族 -Family-』

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.4 [Blu-ray] [DVD]
JUSTICE of LIGHT [Single] [Maxi]
聖剣の刀鍛冶 オリジナル・サウンドトラック


「働かざるもの…死ね!」
 た、頼もしいメイドだ!!(笑)。
 相手が貴族だろうが関係なくボコリ放題!体術まで完璧!主を守るのもメイドの務めだからな!!つーかメイドに勝てないセシリーって一体(ニガリ)。


 シルエットは当然つかさにしか見えなかったんだぜ?(えー)。
 これで殴られるルーク…最悪すぎる(笑)。つーかセシリーの使えないこと。没落皇族とはいえ、ちゃんと教育の行き届いてたシャーロットとの差はなんだ!?騎士どころか家事手伝いとしても役に立たねぇ!!セシリーのいいところっておっぱいしかないのか(マテ)。
 でも、ちゃんと教育受けてるんだったら、他国に潜入して魔剣強奪しようとも思わないよなぁ(ニガリ)。

 そんなこんなで風呂ですよー。不自然なスチームジャミングは勘弁。
 一瞬キャンベル家の風呂でか!って思ったけどそんなことがあるはずもなく公衆浴場だよなぁ。


 魔剣は全部人の姿になれる訳ではないのか。
 しかし、こういう分かってるけど意味深な発言しかしないキャラは嫌い。つーか「いずれわかる」ってのは黙ってる理由にならないんだよなぁ。

 セシリーは心の広い人間っていうよりもただの甘い人だよな。悪い人ではないって十分悪人だから、こいつら。逆に三人が悪人であることを自覚してたことに驚きだよ(えー)。
 そしてあっさり見限られるシャーロットであった。まぁ当然。普通の皇族でもこうなるよなぁ(ニガリ)。
 魔剣が強奪されたことになってるのは、帝国が魔剣奪取の為の方便なのかね。

聖剣の刀鍛冶 ブラックスミス

聖剣の刀鍛冶 ブラックスミス 『第6話 皇女 -Princess-』

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.3 [Blu-ray] [DVD]
JUSTICE of LIGHT [Single] [Maxi]
聖剣の刀鍛冶 オリジナル・サウンドトラック


 まるで魔剣のバーゲンセールだな。
 大地の魔剣って言ってる割に攻撃が衝撃波なのは突っ込んじゃだめかなぁ(えー)。しかし、しょぼい闘いだ。本気でかかってくるならアリアに元身する隙を与えるなよなぁ。セシリーなんてしょぼいんだから(マテ)。
 闇の魔剣の方がよっぽど強力そうだが、ただの小娘のシャーロットが持ってるのは護衛のためなんだろうな。素人でも魔力弾があれば多少の相手なら何とかなるだろう。問題はルークが多少どころかまったくの常識はずれだっただけで(笑)。確かにただの刀で魔力の塊ぶった斬ったりするとは思うまい。
 ただ、これに関しては原料たる玉鋼が魔術的な金属のようなので、ただの刀でもそれ相応の魔力を帯びていると思われる。切れ味も魔力でアップしてたりして。


 アリア、風の魔剣だけあって空飛ぼうと思ったら飛べるのか(笑)。
 しかしセシリー相手にタイマンで決着付けられないようじゃこいつら弱いよなぁ(えー)。セシリーは相手が魔剣持ちと分かってても油断するわ隙だらけだわアリア任せだわ、なんでこんなヘボ騎士に勝てない(ニガリ)。どっちも魔剣の力を過信しすぎてるように見えるんだが。
 その点、ルークは問答無用だったなぁ(笑)。シャーロット人質に取ればあっさり幕引きになったわけだが、刀一本分勿体無い(えー)。


 いや、こんな落ちぶれ皇族とっととお帰り願ったほうがいいんじゃ…。
 むしろセシリーの言うとおり拘束しろよ、皇族だからこそ拘束しろ。他国で正式な騎士団所属の騎士を襲い剣を強奪、立派に犯罪です。交渉のための人質になっても文句言えない。帝国も仮にちゃんとした皇族であっても見限るレベルだよ(ニガリ)。実際見限られそうだしな。なんでこんなボンクラが魔剣を4本も所有できてたんだ。
 しかも貧乏。護衛の3人までアホ丸出し。経費が出してもらうことになってるからこの食事代も騎士団が払ってくれるだろうが、これで皇族証明が出来なかったらどうするんだ。魔剣4本タダで入手ってことで戦力補強にはなるのか(えー)。

聖剣の刀鍛冶 ブラックスミス

聖剣の刀鍛冶 ブラックスミス 『第5話 絆 -Together-』

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.3 [Blu-ray] [DVD]
JUSTICE of LIGHT [Single] [Maxi]
聖剣の刀鍛冶 オリジナル・サウンドトラック


 リサかわいいよリサ。
 なんという完璧っぷり!そりゃ嫁に欲しいわ!しかし、野菜大量にくれるのはいいがリサの体格からすると苦行以外の何物でもないぞ、おばちゃん(笑)。
 近所の住民からの慕われっぷりはルークの仕事のよさもさることながらリサの営業がかなりの効果があるのではないだろうか(笑)。まぁ親父の代から鍛冶屋だったみたいだし近所づきあいはあっただろうけど。


 まぁ確かに現状で耳揃えて金を払うことはできないだろうけど、前回の覚悟完了は一体何だって話でさぁ。むしろ身体で払えばいいじゃないか!(マテ)。
 それは冗談だとしても、こっちはリサと一緒に住み込みで働くくらいの気概はあると思ってたんだがなぁ。つーかキャンベル家メイド雇ってる余裕はまだあるんだ。といってもメイドというよりは幼馴染って感じだが。もうちょっと売るものはないのか(えー)。

 それはそうと、この世界の玉鋼は魔術的な要素を含んだ金属なのか。オリハルコンみたいなものか?井戸の一件で使用されているように、魔法は結構日常でも使われているようだ、使い手はそんなに数がいなさそうだが。


 拾った…だと…!?
 こんな可愛い娘を拾ったというのか!?どこだ!どこで拾える!?(マテ)。
 ってことは、あの魔法刀の製造って結構最近編み出したものなのか。それともリサがいなくても一応出来るのか?
 とりあえず、服等に関しては全面的にセシリーが正しい。拾った身とはいえ、あんな働きっぷりの娘に服ひとつ買ってやらないとはどういうことだ!


 お約束ファッションショーよーっ!リサかわいいよリサ。
 でも結局ショートパンツなのね。せっかくなんだからスカート買えばいいのに!でも、へそ出しOKなのでよし(えー)。
 そしてルーク、パイナップルくらい買ってやれ!


 あぁもうっ!ルークのバカやろう!!
 こんないい娘を泣かせるとはどういう了見だ!不器用にも程があるだろ!男のツンデレなんぞいらん!(えー)。
 で、その頭の上の乗っけるものは帽子と思っていいのか?そのまま被っても落ちるだろうなぁ(マテ)。いや、ミニハットなんだろうけど普通リボンで留めるからなぁ(笑)。

聖剣の刀鍛冶 ブラックスミス

聖剣の刀鍛冶 ブラックスミス 『第4話 誓約 -Promise-』

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.2 [Blu-ray] [DVD]
JUSTICE of LIGHT [Single] [Maxi]
聖剣の刀鍛冶 オリジナル・サウンドトラック


 居合いの練習よーっ!ということでフォールスエッジはマジで刀練習用だったのか。でもぶっちゃけ模擬刀やら木刀でやらないと意味ない気もする(えー)。まぁ素振りは大事だ。あと、なんで練習時にポニーで正装備はヘッドドレスなんだ?逆じゃね?
 で、アリアはそのパフパフした感想をもっと事細かに報告したまえ、むしろ襲ってもいいんだぜ?(マテ)。
 友の誓いは普通だったらいい話なのだが、アリアがセシリーを『いい騎士』だと思ってる根拠が全然理解不能なんでなんだかなぁ。確かに人を殺すことに抵抗がないのは問題なのだが、人を殺す覚悟がない騎士を騎士として認めちゃいかん。
 そして早速試される友の誓い。まぁ魔剣を囮にするのはいいとして、そもそも魔剣を持ってきた理由ってなんなんだ?悪魔に対抗するためだと思ってたのだが、オークションで売っ払うのが目的だったわけ?


 セシリーはいつまでおっぱいネタ拾われるんだろうか(笑)。つーか隊長それはセクハラ発言です(えー)。
 って、わざわざ観客の前で変身させたーっ!!?なんのために人の姿でいたんだよ、敵が魔剣が人の姿をしてること知らないからだろ?それなぜ自らばらす必要がある?デモンストレーションとしても風を起こすだけで十分なのに。


 あんな大口叩いてたから悪魔を倒す秘策があるのかと思ってたら、ただ魔法で抑えるだけかよ!?おい、トドメさせる武器がないじゃねーか!!なにが簡単なんだ隊長さんよ!?石畳返ししてかっこつけてる場合じゃねーよ!!
 通常武器で対抗できないことは承知してたはずなのに、なんの対策も取らないままに囮作戦遂行したのか。闘いに犠牲は付き物と言ってたけど、これは犠牲じゃなくて無駄死にだ、そもそもの装備でダメージ与えられないんだから。こんなんじゃ騎士どころか民間人にも被害が出るわ。勝算がないのに闘いを挑むな、今回は向こうから仕掛けてきたわけじゃないんだぞ。こんなんだったらオークション中止にするべきだったんだよ、客の心配してる場合じゃない。

「お前の無力を俺に押し付けるな」
 その通り過ぎてなにも言い返せねぇ!!
 ようやく自分の認識の甘さと無力に気付いて改心したセシリー。当然の報酬を請求したルークに対して守銭奴呼ばわりしてたことを考えると多少は成長した。


 通常武器が効かないのにトドメ刺せって言われても無理だろ!?って思ってたからさすがにアリア奪還してて安心したよ。
「バカ野郎!早くトドメを刺せ!!」
 まったくだーっ!!!
 正直敵に対しての口上はいらなかったなぁ、やるとしても敵の遺言の後にアリアに言うべきことだよ。確かに理想を掲げることは重要なのだが、それを今から殺す相手に言っても仕方ないんだよなぁ、結局は自分の理想のためにお前を殺すって言われてるんだから。殺される方からすれば(たとえ死ぬに値する犯罪者だとしても)たまったものじゃない。だから敵に対しては名を名乗るだけでいいんだよ。相手は決して忘れないから、人を殺すならその想いを背負って生きて行け。


 まぁそれを分かってる殺人狂もいるわけだが(えー)。
 つまり目指すは焔の錬金術師だな!

聖剣の刀鍛冶 ブラックスミス

聖剣の刀鍛冶 ブラックスミス 『第3話 魔剣 -Sword-』

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.2 [Blu-ray] [DVD]
JUSTICE of LIGHT [Single] [Maxi]
聖剣の刀鍛冶 オリジナル・サウンドトラック


 マジで剣になるんかい!(笑)。
 魔剣の割に人間臭い人だなぁ、剣なのに食費が馬鹿にならなそうなんだが(えー)。ま、まぁ普通の剣にかかる諸経費に比べたら魔剣の効力の方が遥かに高いわな!
 しかし、魔剣登場で刀の必要性が一気に下がったぞ(笑)。いや、一介の初心者騎士に魔剣なんぞ使わせないと思うけど魔剣の意志ってのもあるし、主人公補正ってのも(マテ)。

 とりあえず、口いっぱい汚す大食いリサが可愛いからよし。
 アリアはリサの正体を看破してるようだが、まさかリサまで魔剣ということはあるまい。魔法的な意味合いだろう。


 嫌味な先輩は嫌なヤツだが言ってることはすごいもっともだぞ(笑)。
 セシリーの新たな相棒がフォールスエッジですってよ、奥さん!長剣でフォールスエッジって初めて見たんだがこれは一応片刃になるんだろうか(笑)。
 そしてツヴァイハンダーまでご登場、ちゃんとした剣も作ってるじゃないか(えー)。みんな大量生産品だったらどうしようかと。

 で、結局セシリーは騎士のクセに人を殺す覚悟がなかったとんだアマちゃんであったと。
 セシリーの行動はマジで大問題だ。騎士となったからには絶対に人を殺さなければいけない状況が出てくることは分かっていたはずだ。人を守るという理想は立派だが一体『何』から守るつもりだったのか?セシリーが騎士になった時点で当面の脅威は魔物なのではなく犯罪者を筆頭とした『人』だったはずだ。それを今更人を相手にできない、ましてや敵を前にして剣を下げるなどありえない。甘すぎる。
 しかし、魔剣であるアリアにはここで優しく接して欲しくなかったなぁ。その辺りはルークが突っ込んでくれそうだが。

聖剣の刀鍛冶 ブラックスミス

聖剣の刀鍛冶 ブラックスミス 『第2話 悪魔契約 -Valbanill-』

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.1 [Blu-ray] [DVD]
JUSTICE of LIGHT [Single] [Maxi]
聖剣の刀鍛冶 オリジナル・サウンドトラック


 悪魔に対しては刀の斬れ味うんぬんじゃないと思うんだけどなぁ、どう見ても魔法だし燃えてるし(笑)。
 とりあえず、あんなボロボロになるキャンベル家の剣って一体どんだけ脆かったんだよ…。ルークの剣はまぁあそこまで無茶したらそりゃ砕ける。あの刀は完全に魔法による使い捨て限定の大技なんだろう。
 そして、まさかのセシリーおっぱいアーマーキャストオフ!それでなんで黒タイツ(笑)まで破れるんだ!密着してたのかよ!!


 殴るまではともかく、マウントでタコ殴りだったのか(笑)。おっぱいぷるんぷるん揺らしながらか、まさに天国と地獄(えー)。
 どう見ても悪魔契約張本人が重要な会議に出席してますがな。っていうか、重鎮豪華だなぁ(笑)。ルークはどうも聖剣を作るよう要請されているようだ。聖剣ってのが具体的にどんなものか分からんが、あれだけの技術持ってたら普通の武器の生成も頼みたいところだよなぁ、現状の大量生産品では文字通り傷ひとつ付けられん。


 うむ、ちゃんと鍛治もやるぜぇ。皆あんな感じで魔法生産だったら正直萎えるところだった。
 そして料金が高いのも当たり前、ぶっちゃけ材料費だけで相当かかる。それを考えてなかったセシリーの方が甘いぜ。キャンベル家落ちぶれてるのなぁ(笑)。
 アリアはソウルイーターばりに武器になったりするんだろうか。それで聖剣っていったらやっぱりエクスカリバーってことに(えー)。

聖剣の刀鍛冶 ブラックスミス

聖剣の刀鍛冶 ブラックスミス 『第1話 騎士 -Knight-』

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.1 [Blu-ray] [DVD]
JUSTICE of LIGHT [Single] [Maxi]
聖剣の刀鍛冶 オリジナル・サウンドトラック


 すいません、『ゼロの使い魔』みたいなエロバカアニメかと思ってました(えー)。
 しょっぱなからいきなりの悪魔強襲に対してそりゃ普通の剣じゃ無茶だろうととか思ったらまさかの刀登場に色めき立った。っていうか、まさかも何もタイトルが刀鍛治なんだから当たり前なのであった(笑)。
 主人公は新米騎士よーっ!いちゃもんつけるだけのボンクラ客ならともかく実戦経験はゼロですか。そして、いきなり剣折れたーっ!!メイン武器喪失早すぎる(笑)。サブはないのか!!
 そこに颯爽と登場の刀!さすが悪魔の攻撃を斬るだけあって鈍ら剣程度ご覧のようにスパスパ斬れます!(えー)。
 お供のエルフはやっぱ見た目に関係なく実は結構年上だったりするのだろうか。


 型に流し込むだけの剣、見るからに弱そうなんだが(笑)。そうするとやっぱ刀はこの世界では最強すぎるな!とりあえず眼鏡っ娘の出番を所望する(えー)。
 ルークは初め人を小馬鹿にする嫌味野郎かと思ってたが単に人間嫌いだけっぽいな。ちゃんと信念を持って鍛治をしてそうだ。
 セシリーのいきなりの告白はともかくエフェクトでのスケスケ状態に驚きだよ(笑)。
 そして、どーでもいいがセシリーが装備してる胸の形になってる鎧ってのがどうも好きじゃないんだよなぁ(ニガリ)。だってわざわざ自分の胸の形に合わせて作ってるって事じゃない?なぜそんな密着優先みたいなことに。


 やっぱり魔物には全然歯が立たないって言うか文字通り刃が立たないじゃないか!これをスパスパ斬れる刀マジ男前!
 あのOPの悪魔こんな早い展開のことだったのか、もっと後の話かと思ってた(笑)。で、その刀さえへし折る悪魔の攻撃をあの鎧で受け止めたセシリーなぜ生きている(笑)。

 とか思ってたら、その場で鍛冶打ち!そりゃエルフや悪魔がいれば魔法だってあるさね!職人の苦労が魔法によって一瞬で終わっていくのはなんか儚い(えー)。
 しかし、時間稼ぎを命じられてたセシリーが全然戦ってた様子がなかったのがどうなのか。

profile
Author:★Yuuki
Twitter
祭囃子~東北、めぐる~
東日本大震災チャリティー同人誌 2011夏 祭囃子 ~東北、めぐる~
GENさんが参加してるので是非!
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top