青い花

青い花 『第11話 冬の花火』

青い花 第1巻 [DVD]
青い花 第5巻 [DVD]
青い花 [Single] [Maxi] センティフォリア [Single] [Maxi]


 起床直後の髪が乱れてるのってエロいよね(最終回なのに最悪)。
 つーかこんな中途半端な話数で最終回だったとは!打ち切りっぽいけどちゃんと計画通りなんだろう(笑)。

 思った以上にふみが恭己を引きずってたなぁ。そりゃ簡単に切り替えられないのはわかるけどね、恭己が酷すぎたので早く次の恋へレッツゴーしてほしいものだ。お前にはあーちゃんがいるじゃないか!京子はどうするんだろ、あの許婚もいいと思うんだがなぁ。
 恭己は留学という恐ろしいベタな展開で終わってしまうのか(笑)。恭己は不幸になれというほどではなかったが酷い奴には違いなかったなぁ、初めはいい人という印象すら覚えたというのに。つまりもうどーでもいい(酷)。
 しかし、あのお姉ちゃん達はいいキャラであった。特に2番目のお姉ちゃん。

 そして、ベッドに寝転ぶシーンはエロい(もういい)。


 またベタな勘違いフラグが!いや勘違いしてないけど、付き合っててもいいと思うのはどうかと思うぞ。自分の気持ち的にではなくて京子の許婚的な意味で(笑)。

 女子5人寄ればやかましいはマジで思うね(えー)。
 自分の通ってた高校は元々男子校だったのだが、2年に上がったときに共学になり後輩に女子が入りましてな、2つ隣の教室が1年のクラスでもううるさいこと。2年は1年よりも遅く授業しててこっちの授業中に向こうはギャーギャー騒いで帰り支度するから一回数学教師がキレたことがあった(笑)。


 クリスマスに仏像の置物って!そりゃ男のセンスでは絶対選らばねぇ!!(笑)。あーちゃんの底力を見たな(えー)。しかし、ここまでしてるのに京子は本気じゃない…ある意味悪女(マテ)。
 幼女ふみ&あーちゃんの可愛いこと。でも左上のあーちゃんのアップが一番可愛いな!
 そしてまさかの帰り際家族の前で堂々と告白!やめろーっ!!あーちゃんじゃなくても止めるわ!!(えー)。


オレはようやく登りはじめたばかりだからな。 このはてしなく遠い百合坂をよ(えー)。
 いや、べつにこの終わり方を批判してるわけではない(笑)。こういうのもあり。やっぱりふみの初恋はあーちゃんだよなぁ。
 しかし、これ2期あるのかなぁ。普通こんな中途半端な終わりだと2期への布石だけと言い捨てることもできるのだが、最後に『Fin』って出ちゃったんだよなぁ。これ出しておいて続編作るのはいくらなんでもおかしい。終わりとしては決しておかしくはないし。



 総評。
 思ったよりもすっきり見れました。よかった、あんまきつい修羅場なくて(えー)。
 恋愛物としては結構オーソドックスだったのだが、心情表現が上手かったので飽きずに楽しく見れました。しかし、誰も成就しないのな(笑)。ふみはこれからのがんばり次第だが。
 キャラ的には恭己のお姉ちゃんがツボでねぇ(笑)。マジでこのお姉ちゃん見れただけで見ててよかったと思った。

青い花

青い花 『第10話 幸福の王子』

青い花 第1巻 [DVD]
青い花 第5巻 [DVD]
青い花 [Single] [Maxi] センティフォリア [Single] [Maxi]


 娘の結婚式の朝にたそがれる親父の寂しい背中(笑)。
 あーちゃんや京子は一応演劇部だから顧問の結婚式ということで呼ばれたんだろう。しかし、兄貴はなぜに出る気満々だったんだ、相変わらず空気の読めない奴っていうか礼節をわきまえろ(ニガリ)。
 そして本当に飛び入りで出席できることに驚き。まぁ披露宴じゃないからなぁ。


 わははは、そうか3番目のお姉ちゃんも先生が好きだったのか。
 なるほど、これで恭己に対するきつい物言いも納得、同じ立場にありながら気持ちにけりをつけずにふみという逃げに走った妹が許せなかったんだなぁ。このお姉ちゃんのあわてた表情が可愛すぎる(笑)。
 恭己はここに来ても吹っ切れずだが、一応「おめでとう」と言えた事で決着着いたと見ていいか。


 傷心の恭己、ふみに慰めてもらおうと思ったら手厳しく返されてぽかーん。兄貴は未だに空気読まずついてきてカミングアウトにぽかーん(笑)。

 恭己、女たらしは天然だと思ってたのに自覚してたんかい。 ここまで出てくるたびに印象悪くなる主要キャラも珍しいな(笑)。
 嫌な女度合いを今になって自覚できてることはギリセーフだが、これで同類にされてる京子は可哀想だなぁ、京子は自覚してるもの。


ふみナイス!よく言った!!
 ここでふみを頼ろうとする甘ったれた認識で会いに来るのはアホ過ぎるぜ恭己。ふみはそれほど尻軽な女じゃないのだ。むしろ、あーちゃんに向かって一直線だしな。
 そしてここでようやく空気を読んだ兄貴!お前の存在意義はここだけだったな(えー)。

青い花

青い花 『第9話 夏の夜の夢』

青い花 第1巻 [DVD]
青い花 第5巻 [DVD]
青い花 [Single] [Maxi] センティフォリア [Single] [Maxi]


 兄貴ついてきたし(笑)。運転要員とはいえ、妹の友達の旅行についていくとは。
 あの初対面は恥ずかしすぎたが、婚約者もさわやかに迎えるぜ。

 テニスコートどころかゴルフ場まで完備!まさにお嬢様だったんだなぁ、京子。さすが許婚が存在する女。
 ふみは着々とあーちゃんフラグを立てていくぜ。普通だったら顔を赤らめて素早く離れるような状況で平然としてるのはまだまだだね(えー)。手は普通につないでるのにな、幼馴染から恋人へ昇格するのはいつだ!


 キャンプといったらカレー!キャンプなんて学校行事でしか行ったことないぜ!!
 ふみも京子も怖い話はいけるくちですか!つーかダメなのはあーちゃんだけっていう完全アウェー。なんだろう、恋のロマンスにはベタな展開なのに全然そんなことが起きる気がしないのは(笑)。


 幼女京子可愛すぎる…!!そりゃ許婚も惚れてまうやろーっ!!!(えー)。
 ふみと親友街道まっしぐらなのはいいのだが、許婚がここまで完全スルーだとかわいそうになってきた(ニガリ)。本気で好きなんだなぁ。京子には幸せになって欲しいけど相手が恭己だから素直に応援できん(笑)。がんばれ許婚!!
 そしていつもの通り墓穴を掘るあーちゃんであった(マテ)。


 悪いことは言わない、あの兄貴は止めておけ!マジで!!(えー)。つーか肝試しで何があったんだよ!!!

 あーちゃん、ようやく自分の恋を真剣に考え始める。これで一気にあーちゃんフラグに流れを持っていけるか!?
 つーか、この満天の星空の下で気付いてもいいんだぜ?(マテ)
 いつからだろう、君の事を追いかける私がいた。どうかお願い、驚かないで聞いてよ、私のこの想いを…。
 ってならないもんかね!?(無茶言うな)。

青い花

青い花 『第8話 恋は盲目』

青い花 第1巻 [DVD]
青い花 第4巻 [DVD]
青い花 [Single] [Maxi] センティフォリア [Single] [Maxi]


 あぁそうか、あの先生は次女お姉ちゃんの婚約者だったのか。しまったなぁ、前の回想でこのお姉ちゃんは先生と一緒に出てたじゃないか。過去にあった描写を忘れていらん想像するのは悪いクセだなぁ、ちゃんと覚えておかないと。やっぱり一回観た程度ではダメだな。
 お姉ちゃんの退職は結婚退職だったのかそれとも恭己のことが原因だったのか定かではないけど、そう考えるとあのカミングアウト時の家族反応がえらい淡白だったのはなんだったんだ。元々そういう家族ってこと?それとも他の誰かがそうだったのか。

 それはそうと、ふみって結構おっぱい大きいよね(マテ)。


 ここまで来ると恭己はただの女たらしから酷い女に成り下がるよなぁ。
 別に未だ未練たらたらの京子がいいってわけじゃないけど、ふみを自分から振ったくせにふみにまで距離を置かれてイラついたのを京子に当たるのはダメすぎる。原因が先生に振られたことを受け入れられていないことを自覚してるからさらにたちが悪い、なんのためにふみを振ったんだ。まだ正面からアタックしてる京子の方が潔くてかっこいい。

 ふみはここに来てあーちゃんのいい女っぷりに気付いた。
 ついにあーちゃんフラグが立ち始めたぜ。


 と言いつつ、失恋の傷はそう簡単に割り切れないのだよ、未だ吹っ切れてない京子なんてなおさらだ。だから、お前たちは今、泣いていい!泣いて…いいんだ…。最近よくこれ使うな(えー)。
 この二人はマジで失恋同盟結成しかねない勢いだ、ていうか被害者同盟?(マテ)。京子の場合は普通に振られただけだけど、最近の恭己が酷いからなぁ(ニガリ)。

青い花

青い花 『第7話 若葉のころ』

青い花 第1巻 [DVD]
青い花 第4巻 [DVD]
青い花 [Single] [Maxi] センティフォリア [Single] [Maxi]


 毎回のふみのベッドインシーンがエロいよね(死のう)。
 さすがに恭己に「昔のこと」と明言されてもすっきりとはいかず。そりゃ泣いちゃうくらいだからなぁ、吹っ切れてますって言われても説得力ない。
 でも、ふみも約束すっぽかして他の女とデートしてるわけだからよく考えると酷いよな(笑)。
 だがしかし、あーちゃんはいい女なので許す!


 家族紹介!そりゃ慌てるぜ!!
 って、噂の三姉妹の威力が半端ねぇ!!!能登麻美子・中原麻衣・福井裕佳梨の3連続コンボの破壊力は凄まじかった、あやうく撃沈されるところだったぜ(えー)。


 って、いきなりカミングアウトーっ!なんだこの急展開!?
「やっちゃんはレズビアンなの?」
「本当に今好きな人はそのお嬢さんなのね?」「じゃあ恭己はバイセクシャルなんだわ」
 そしてお姉ちゃん達の口撃も半端ねぇ。 
 だが、家族の反応としては一般的ではないよな。つまりこれが初めてではないと思われる。おそらく次女のお姉ちゃんがそうだったんだろうなぁ、退職の理由もそこかも知れない。

「やっちゃん、相手のせいにして追い詰めるのはよくないわね。正しい先輩のあり方じゃないわ」「今日はそこで一人反省なさい」
 このお姉ちゃん達は物言いは過激だがちゃんとしたこと言ってるんだよなぁ。それに対して認めることも正面から言い返すことも出来ず、ただ目を逸らして逃げるだけではダメだ。さらにふみに責任転嫁などもってのほか。
 お姉ちゃん達は恭己の甘えを見抜いてる。そして、そこまで追い詰めるのは甘えの対象にされているふみを思ってのことだろう。同じ立場でありながらふみには誠意を持って接しているし。

 そんな状態だから別れ話になるのも自然な流れなのだが、ふみは可哀想だなぁ。お姉ちゃん達の危惧通りこのままズルズル行った方が傷が深いとは思うけどね。

青い花

青い花 『第6話 嵐が丘 後編』

青い花 第1巻 [DVD]
青い花 第3巻 [DVD]
青い花 [Single] [Maxi] センティフォリア [Single] [Maxi]


 さすが女子高だけあって学園祭であっても正装じゃないと入れませんか。親も恥ずかしいがあの兄貴はもっと恥ずかしいだろうなぁ(笑)。
 恭己は小学生さえ飽き足らずついにあーちゃんにまで毒牙にかける(えー)。いやぁ、完全なりし天然女たらしだよなぁ。いや、本人的には分かってるんだろうけど、性分なんだろうね。
 京子の婚約者は完全にアウトオブ眼中だよなぁ。本人的には本気度マックスなのに。京子も分かっててかわしてるし。


 正直芝居の内容はよく分からん(えー)。


 うわぁ、恭己泣いちゃったよ。
 完全に吹っ切れてないんだなぁ。じゃないと前に挨拶したときに感情押し殺したりはしないよなぁ。
 結局花束を渡せずじまいのふみ。さすがに京子の時と違って恭己本人の前の恋愛感情だけに、これは本人の意思確認程度ではすまないよなぁ。
 というもうひと修羅場来そうな雰囲気で折れそうな心を前を通りかかった初等部の幼女で支えるのであった(マテ)。

青い花

青い花 『第5話 嵐が丘 前編』

青い花 第1巻 [DVD]
青い花 第3巻 [DVD]
青い花 [Single] [Maxi] センティフォリア [Single] [Maxi]


 京子との修羅場が展開されるのかよひやひやしたよ!
 そりゃ恋人が周りにちやほやされると気になるもの。しかも、恭己となんかあったっぽい京子が好きだったとまで言ってるしな。

 ふみの初恋は従姉妹よりもあーちゃんぽいよね。


 コスプレコスプレコスプレエンジェル!聖母祭はコスプレパーティ!!(違)。
 とまぁ、かなこじゃなくともちっちゃい娘達に萌え萌えキュンとなりつつわかったよ、やっぱ恭己は生粋の女たらしだ(笑)。しかも天然。親友の狭間で揺れ動くあーちゃんは大変だ。

 京子はあの時に告白したのか。ここまで来て京子に結構なスキンシップ取るのはいじわるっていうかむごいよな(えー)。たぶん自分も経験したことだから本当に普段どおりに接するよう努めてると思われるが。
 どうも恭己と京子って幼馴染っぽいんだよなぁ。だから『妹みたい』ということになると思うのだが。

青い花

青い花 『第4話 青春は美わし』

青い花 第1巻 [DVD]
青い花 第2巻 [DVD]
青い花 [Single] [Maxi] センティフォリア [Single] [Maxi]


 いきなりのキスからいきなりのカミングアウトーっ!!
 急すぎてふみの交際宣言に違和感すら覚えた(えー)。ま、まぁキスまでしたんだからつきあってますでいいよな?しかし翌日とは(笑)。
 好きな人の好みに合わせて髪型変えるふみは断然かわいいが、そのおさげをもてあそぶあーちゃんもかわいいなぁ。


 あーちゃんも恭己もいい人だねぇ。
 恭己は先生とひと悶着あったのかぁ、それで転校まで。京子はどうも片思いで恭己の事好きだったようだな。あの修羅場はおちゃらけたふりして京子を襲ったりでもしたのかね。恭己は軽薄な態度を取っているけど、ちゃんとするところはちゃんとしてるから京子に諦めさせようとしたのか。
 演劇部から逃げてたのは先生に会いたくなかったからか。しかしもう腹括って芝居には出るようだし、そこに何の打算もなかったんだねぇ。

青い花

青い花 『第3話 朝目覚めては』

青い花 第1巻 [DVD]
青い花 第2巻 [DVD]
青い花 [Single] [Maxi] センティフォリア [Single] [Maxi]


修羅場は結局そのまま逃走して、別の女をナンパするのであった(えー)。
なんてふざけて思ってたらマジでデートのお誘いが行われていて驚きだよ。しかし、どうもふみを演劇の自分の代役にしようと目論んでるっぽいのでどこまで本気なのか。

そして許婚って言い方だとらんまを思い出すのは仕方ないね。
ところで、アニメ世界で合コンと聞くと怪しい気がしてならないのは偏見だろうか(笑)。


ふみもなんかまんざらじゃねーな!?
失恋の隙に入り込む典型パターンですかい。

ストーカーお兄ちゃんはそりゃ怪しすぎる。しかもつけることを対象にカミングアウトしてる時点でダメだー!
正直本でフルボッコくらいではぬるいと思ったよ(笑)。


アッー!!
いくら1クールといっても展開早いだろ(笑)。
恭己は京子とのこともおそらく片付いてない様子なのにふみに手を出してるあたり信用ならないよなぁ。なにか理由があるのかそれともただの女たらしなのか。

青い花

青い花 『第2話 春の嵐』

青い花 第1巻 [DVD]
青い花 [Single] [Maxi] センティフォリア [Single] [Maxi]


こうみるとちっちゃい頃のあーちゃんは男前だよねぇ(えー)。
今はどっちかと言うとアホの娘っぽい要素もありそうな感じだ(笑)。
そして、ふみ側にも男前キャラがいたーっ!!やっぱ女子高には絶対いるんだなぁ(マテ)。


あああ、やっぱりガチだった!!
お前は今、泣いていい!泣いて…いいんだ…!!というわけにはいかずに男前あーちゃんに慰めてもらうのであった、泣くの禁止!
しかし、これは客観的に見てもそら泣くわなぁ。結婚だけでもショックなのに相手まで家に連れてきて結婚式なんかいけるわけなし。マジで精神不安定になって前夜に吐きまくってても不思議に思わなかったぜ。
逆NTRでデキ婚した元彼の結婚式に白いドレス着ていくような超展開を演出することも当然ない(無理)。


ラブレターにまったく動じない京子はもう過去に何通も貰ってるんだろうねぇ、男前め。
「井汲さんの好きな人は女の人じゃないかと思った」
まぁ初登場のときからそんな感じはしてました(黙れ)。

って、こっちはこっちで本命はこっちか(もうなにがなにやら)。
まさか男前カップリングに「なるほど、こういうのもあるのか」と妙に納得した(マテ)。
修羅場一歩手前のような現場付近に居合わせてしまったふみ、観様によっては聞き耳立ててたようにも見える(笑)。

二つの学校で別々に展開されると思ってたら演劇部で繋がってるのねー。いやぁ、すんなりいかない。
予想通りのドキがムネムネ展開に早くも心が折れそうだ(笑)。

青い花

青い花 『第1話 花物語』

青い花 第1巻 [DVD]
青い花 [Single] [Maxi] センティフォリア [Single] [Maxi]


黒髪ロングストレート眼鏡っ娘…ドストライクじゃないか!!
だが一緒にいたべったりの従姉妹も結構好みだ!(節操ない)。
とりあえず、痴漢野郎はとっとと警察に突き出すかロアナプラに送ってやれ、足踏むくらいじゃ割に合わん!!

そして、真性のお嬢様学校行きは三つ編みのほうであった。ふみの方がそれっぽいのに(えー)。小さい娘達のお姉さま発言は可愛過ぎる!!
女子高生になってシスコン兄貴はウザいだろうなぁ、しかも声はみなみけ長男(笑)。


演劇部三人組はともかく京子はガチっぽいなぁ(笑)。しかも完全にあきらを狙ってる!
そして、ふみとあきらは幼馴染かぁ。ただの通りすがりからえらいクラスチェンジの仕方だぜ。でもお約束には違いない(笑)。
そりゃお漏らししてた小学生時代とは性徴著しいのは当然!おっぱいは大きさじゃないんだよ!


そりゃそうだよな、こんな美人が結婚しないわけがないじゃないか、ふみと一緒に大ショック(えー)。
胸の形を知ってるってことはマジでガチだった可能性大だよなぁ。

さて、今期待望の百合アニメというわけで楽しみにしてはわけですが、これは相当ガチな展開が予想される。
百合は好きなのだが、最近ガチの恋愛が絡んでくる重いものは苦手なことに気付いたので、自分の心が耐えられるかどうか心配だ(えー)。
自分にはマリみてくらいのレベルじゃ丁度いいようです。全部観るけど(笑)。

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top