うみものがたり~あなたがいてくれたコト~

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 『#012 島の心 人の心』

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~第1巻 [DVD] 【Amazon.co.jp限定リバーシブルジャケット仕様】 [DVD]
うみものがたり~あなたがいてくれたコト~第6巻 [DVD]
「violet」 TVアニメ『うみものがたり』OPテーマ [Single] [Maxi] [Original recording]


 前回では気付かなかったけどウリンでかくなってるーっ!?こういうのって成長するのがお約束だけどこれはどういう要因?サービス?(えー)。つーか、ツルペタ幼女が一気に巨乳になったことへの反発の方が強そうだ(マテ)。そして自分はどっちでもOK(最悪)。
 影響受けた時の言動が元々持ち合わせていた感情だというのはわかってたつもりだったが、だとすると小島が大島に言ってたことって自覚はなくても思ってたってことか。天然で気付いてなかったのか天然のふりでスルーしてたのかどっちだ(えー)。


 結局浄化できちゃったなぁ。今までの浄化とはちょっと違うけど。
 複数の人間の闇の心で出来ていたセドナだからマリン達の浄化が効かなかったと思っていたのだが、ウリンと同化した事でいち個人の闇として成立しちゃったのか。ウリンがでかくなったのは、前回のマリン達の光を吸収して完全にセドナと同化したということなんだろう。これが幸いした。ウリンの中に光が残っていたためにそれを足掛かりにセドナを直接浄化できた。
 もっと一緒にいたい、愛してるって言って欲しい、本当はサヨナラなんてしたくない。ウリンの感情の影響を受けたセドナの心だが、これって発端になった夏音の感情なんだよなぁ。だからセドナは闇の心は光の心と表裏一体、負の感情の裏にはそれを克服したいという想いが絶対に存在する。そうやってバランスが取れてるものなのだ。
 セドナは負の感情だけを押し付けられ、自分ではバランスを保つことが出来なかった可哀想な存在だったなぁ。ウリンと同化したことでようやく光を受け入れることが出来る肉体を手に入れたのだ。そして、その負の感情は指輪に宿った夏音のもの、だから夏音がその感情を受け入れることによってセドナを浄化することに成功した。結局は夏音がトドメだったなぁ。

 で、結局あの唄巫女は(以下略)。


 夢で済ませちゃうのか。確かにセドナを直接浄化したのはマリン達だけだったけど、それらを自覚無しにされちゃうのはちょっとセドナが可哀想だな。あの祠が存在する限りまたセドナが生まれるぞ。
 ウリンは最後までツンだったなぁ(笑)。
 サムは最後までサムだった(えー)。お前の活躍の場は夏音相手にヘタレ攻撃した所くらいだったな。

「マリン、す、好きだよマリンのこと!愛してるーっ!!」
 最後の最後で夏音はデレたな(笑)。


 あーもーなんだよ!夏音がちょっとデレただけでこのゴロゴロっぷりは!!くそ、小島程度の男に夏音は勿体無い!大島なんてなおさらだ!!
 だがそこは悪女大島、目の前でラブラブっぶりを見せ付けられても諦めないぜ!略奪準備OK!そして、それをちゃんと宣言する辺りが大島!やることはやる女!!全然芽がないことが悲しい(えー)。
 あの幼女は一体なんだったんだろうか(笑)。



 総評。
 初めに思ったよりもシリアスな展開で驚いたが、話はちゃんとまとまってたなぁ。この辺りはさすが佐藤順一。
 脚本の進行が多々無理やりだったり、設定が(自分が推測できるくらい)ありがちではあったが、後半の追い上げが上回った。
 特に大島の覚醒がでかかったなぁ(笑)。最初はただのウザいキャラだと思ってたのに8話目でよく化けてくれた。今期ベストキャラかもしれないよ。こいつだけで話作ってくれないかい?(えー)。

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 『#011 光の心 闇の心』

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~第1巻 [DVD] 【Amazon.co.jp限定リバーシブルジャケット仕様】 [DVD]
うみものがたり~あなたがいてくれたコト~第6巻 [DVD]
「violet」 TVアニメ『うみものがたり』OPテーマ [Single] [Maxi] [Original recording]


 亀親子の超亀バトルに驚きだ(笑)。長老結構強かったんだなぁ。
 武装化のワリン&サムであるが、サムがヘタレで助かったなぁ夏音(笑)。ワリンの戦闘力は結構高いからノーマルスク水の夏音が相手では確実に死んでたぞ。


 おおおお、ワリンたちですらマリン単体では浄化できなかった!セドナから直接侵食されたからか!!雑魚とは違うのだよ、雑魚とは!!
 それでも、夏音と手と手を取ってのプリキュアマーブルスクリューには完全浄化も可能であったか。セドナには効かないとは思ってたけど、さすがにここで無力化されてしまうとセドナへ挑戦すら出来なくなる。
 長老は結構失礼なことをさらっと言いやがって(笑)。


 ウリン普通に寝てやがった。まぁここでセドナ浄化なんてありえないからねぇ、だったらお母さん元に戻ってるだろって話だし。
 そして、やっぱり効かないマーブルスクリュー(違)。むしろ逆に吸収されてしまう始末!光で闇を浄化できるのなら闇で光を打ち消すことも可能か!巫女の力さえ失って裸祭りに興奮を隠し切れない(マテ)。
 そして、だからあの唄巫女は一体なんなんだ。


大島ぁぁぁっ!(泣)。
 お前は今泣いていい、泣いて…いいんだ!!もちろんお母さんもな!!

 大方の予想通りだったセドナの正体であったが、これでセドナを倒すことはほぼ不可能なことが確定してしまったなぁ。後は、収束したセドナを拡散させてそれぞれに戻して各個処理するしかない。しかし、このセドナが今の人達の負の感情だけを司ってるとは限らないんだよなぁ。むしろ復活を封印を繰り返してきたことを考えると、昔の人の負の感情も含まれているのは確実だからなぁ。それは巫女の力で浄化して、自分の分は自分でってことになるのだろうか。

ところで、負の感情が集積して自我を持つのは結構あるパターンではあるのだが。


 一番最初に思い出したのは、女子高に赴任した教師がやり場のない性欲を打ち消すために枯れ井戸に叫び続けた挙句に怨念と化したこの話だったよ(感動ぶち壊し)。

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 『#010 沈黙する心』

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~第1巻 [DVD] 【Amazon.co.jp限定リバーシブルジャケット仕様】 [DVD]
うみものがたり~あなたがいてくれたコト~第5巻 [DVD]
「violet」 TVアニメ『うみものがたり』OPテーマ [Single] [Maxi] [Original recording]


 せっかくの人質が一瞬の説得で無力化されてげんなりだったのに、大量怪人発生の数の暴力すら一撃でクリアされてしまってさらにげんなり、なんだこのチートさ加減。
 だが、ここに来て小島が暗黒面に堕ちて夏音大打撃、セドナの影響と分かっていてもダメージ受ける。 


大島ぁぁぁっ!!!
 元々悪女たる大島にセドナの暗黒面は通用しない上に並大抵の口撃はへの河童!さすが大島、やることはやる女。
 だが、小島の直接攻撃にはさしもの大島も痛恨の一撃。しかし、小島がまともな男だったら言ってることはすごくありがちな上に心当たりもありまくりなので反論も出来ない大島であった、可哀想に。身から出た錆なのだが、小島はまともな男じゃないからなぁ(えー)。


 もしかしてセドナの正体ってこの祠に捨てられた負の意識の集合体だったりしないかい?捨てられた石がなんか赤く光ってるし。そうだとセドナが実体を持たないのも説明がつく。昔から祀られてきたのであれば住人がいる限り滅びることもないし。
 もともと闇のない人間なんて存在しない、マリンでさえ例外じゃなかった。普通は光の闇のバランスが取れてるもんなんだよ。だが、この島の人達はこの祠に膨れ上がった闇を放出することで均衡を保とうとしてきた。しかし、海に浄化されるというその闇が浄化されてなかったとしたら?その闇が集まる場所があのセドナ本体のいた場所なのではないだろうか。
 夏音は祠に来た事がなかった理由を自分の闇が大したことがなかったというが、おそらく自分で闇を浄化できていたからだと思われる。巫女として光の力を人一倍持っている夏音は人よりも浄化できる闇の量が多かったのだろう。いや、浄化能力が高かった分闇の許容量が大きかったのかもしれない。しかし、小島に振られた(と思い込んだ)時に投げ捨てた指輪にその大容量の闇を蓄積してしまったのだろう。あの行為はまさにこの祠の儀式になってしまった。
 唄の巫女の言ってることはそういうことだろう。耐え切れないほどの闇でもそれを他人任せにして自分から切りはなしたところでなんの解決にもならないのだ。今までは浄化能力の高い巫女にすべてを委ねて来ただろうが、それではセドナを消滅されることは出来ない。闇は自分の心の一部だから、どうしたって生きてる以上闇は必ず生まれるのだ。だから自分自身で闇と向き合って共存していくしかない。闇と戦わなければならないのは巫女でなく人それぞれだ。

 ところで、歴代巫女の槍攻撃シーンでこれを思い出した(えー)。


 やっぱスク水なんだなぁ(笑)。
 ここにきてウリン以外の仲間を洗脳する手段に出たセドナ、最終回に敵全員親戚というカンタムロボ状態に(えー)。
 こいつら程度なら巫女の力で十分浄化可能だろうが、ウリンはセドナ本体の闇を浄化しないといけないから無理だろうなぁ、一体何人の人の闇を何年分浄化しないといけないんだ。しかもその中には夏音の闇も含まれている。もしかしたらそこに突破口を見出せるか?

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 『#009 愛する心』

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~第1巻 [DVD] 【Amazon.co.jp限定リバーシブルジャケット仕様】 [DVD]
うみものがたり~あなたがいてくれたコト~第5巻 [DVD]
「violet」 TVアニメ『うみものがたり』OPテーマ [Single] [Maxi] [Original recording]


 とりあえずマリンが普通に帰ってきたことにほっとしつつ、何故もっと正面から風呂に入らない(えー)。


 心を落ち着ける=ヨガっていう単純発想が夏音だよなぁ(笑)。こっちは即行で巫女に歌を聞かせてもらいにいくのかと思ってたよ。つーか何故そうしなかった。
 地上でのバランス感覚からすればマリンの方が不得手っぽいけど、よっぽど夏音不器用なんだな(笑)。

 大島はこんな小さい頃からいたのか(笑)。
 つーか幼稚園児にしてその黒光り泥団子製造に携わってた夏音のハイスペックっぷりに驚きだよ!!あれ小学生が休み時間に作るもんだよなぁ。
 しかし、鈴木はホントいい友達だよなぁ、鈴木いなかったら夏音今頃暗黒面に完全に堕ちてたんじゃ(えー)。今期儀武ゆう子大活躍だ、キャラ的な意味でも。


 大島、今日も見事な悪女っぷりでございます。
 死んでも身を引いて相手を応援するなんて選択肢は選ばない、むしろ相手の失敗をおくびもなく言葉に出来るところが大島。だけど、本気で卑怯なことはしないっていうかできないのも大島、やることはやる女。


 まさかの小島とマリンのツーショット。が、左上のキャプの背景が騙し絵になってることにお気づきか(えー)。マリンが座ってる場所はもっと手前にせり出してないとマリンは上の出っ張りに頭ぶつけるのだが、ちゃんと座ってるからあら不思議。別アングルだと柱の位置がすれてるし、見た目で違和感感じるような作画ミスはしちゃいかんな。

 小島、お前って本当に天然だったんだなぁ。
 アプローチはともかく図書館での告白はアホ過ぎる(笑)。だが、もっと驚いたのは大島が小島を好きになったのがこの事件がきっかけっぽいところだ。好きな人に彼女がいたとかそんなレベルじゃない、完全に後だし略奪覚悟のアタックだったのか、そりゃ悪女にならないと成就できないぜ。
 まぁこのすれ違いは完全に夏音の意地が原因なんだが、その後の小島の天然行動がムカついて素直によりを戻して欲しくないな(えー)。


 覚悟完了レッツゴーでいきなりの触手リターンかと思ったら思いっきりアホ毛で爆笑。緊迫したシーンなのになんだこいつらと思ってEDで確認したらエビだった(笑)。
 人質、それは正義には絶対的に有効な交渉手段。セドナクラスなら敵の身内を見逃すはずがないぜ。


 アームストロング少将もこうおっしゃっております(えー)。

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 『#008 求め合う心』

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~第1巻 [DVD] 【Amazon.co.jp限定リバーシブルジャケット仕様】 [DVD]
うみものがたり~あなたがいてくれたコト~第4巻 [DVD]
「violet」 TVアニメ『うみものがたり』OPテーマ [Single] [Maxi] [Original recording]


 マリンとウリンって本当の姉妹じゃないのか。つーか海人の兄弟感って貝の存在で決まるのか。
 ワリンがこっちが言いたいことをきちんと言ってくれるぜ!しかし、マリンの暗黒面もさらに厳しくなってきたよなぁ、指輪にしたって元々自分で返そうと思って空に上がってきたのになぁ。
 そしてサムはいい加減役に立て(笑)。

 って、大島下はスパッツかよ!!お前は俺を怒らせた!!!(えー)。


 やばい、大島のことが好きになってきた(笑)。
 確かに大島は悪女だよ。でも、それを自覚してやってる。しかも、夏音に対してはあれこれやってる割に、小島へのアプローチは正攻法なんだよ。別れさせようと本気で画策してない程のお人よし加減。状況が悪かっただけでこいつは結構いい女になるんじゃないのか。

 こっちは夏音が振ったものだと思ってたから夏音の認識にびっくりよ(笑)。さすがに「振ってくれて構わない」と言ってるくせに振られた思い込んでたのはアホだなぁ。そりゃ大島もびっくり。
 小島は自分が振られたと思ってるだろうが、自分であの現場去った上に他の女といろいろと一緒に行動してるのはやっぱりダメだろ…。


 ワリンワリンワリン!ここに来てワリンの存在がこうも大きいとは。そしてサムが初めて役に立った!!(笑)。
 マリンの暗黒面を打ち破るのは夏音というよりもあの歌ってた巫女さんのところに行けば解決するんじゃ…(えー)。
 

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 『#007 離れゆく心』

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~第1巻 [DVD] 【Amazon.co.jp限定リバーシブルジャケット仕様】 [DVD]
うみものがたり~あなたがいてくれたコト~第4巻 [DVD]
「violet」 TVアニメ『うみものがたり』OPテーマ [Single] [Maxi] [Original recording]


 娘かよ!しかも市川って!!
 一応怪人として送り込まれたけど不発だっただけかい。そして普通に箸持って漬物食ってるし。

 ウリンの異変はどう見ても前回の時点でおかしかったんだから海に帰った直後に気づけってーの、夏音も情報遅い。結果的に時間がかかりすぎて封印を解かれてしまった。
 ていうか、ウリンが巫女の血をひいてて封印を解く力が備わってるって分かってたのならますます一人で海に帰すのは危険じゃないか。むしろ地上で巫女二人と一緒の方が安全。海に帰ったところで襲われたら誰も対抗できない。
 

 マリンが超煽りアングルでサービスしてる頃、夏音がまさかのスク水!しかも名札入り!
 ちゃんと空人が海に入れるアイテムもあったんだなぁ。でも、海側ほど数はなさそうっていうか巫女専用って感じだな。やっぱ悪用されないためかね。

 って、小島!お前どの面下げて来やがった!!と思ったら本人に全然自覚がねぇ!!
 夏音、悪いことは言わないからこんなやつとっとと見限っちゃえよ、マジで。


 大島、お前は頑張ってる、頑張ってるよ。π/とか高等テクを惜しげもなく…!!
 ここまで小島がボンクラだとウザかった大島までかわいそうに見えるからすごいな(えー)。


 一方のマリンは暗黒面に足を踏み込んだ影響で大苦戦。さすがにあの日食を歌のパワーだけで終わらせることはしなくてよかった。
 逆に夏音はピュアピュアキュンで巨大イカもイチコロよ!って犬かよ!!もう敵も見境なくなってきたな!!(えー)。

 サムはいい加減なんか役に立てよ(ニガリ)。

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 『#006 堕ちる心』

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~第1巻 [DVD] 【Amazon.co.jp限定リバーシブルジャケット仕様】 [DVD]
うみものがたり~あなたがいてくれたコト~第3巻 [DVD]
「violet」 TVアニメ『うみものがたり』OPテーマ [Single] [Maxi] [Original recording]


 前回の幼女フラグがあっさり回収されてしまったことに落胆しつつ、マリンが暗黒面に堕ちかけじゃなくても金儲けの話が酷いと思った(笑)。
 しかし、あれだけ大掛かりに日食を使って暗黒面を広げたのにも拘らず、マリン自体は歌で吹っ飛ばされてしまったのは勿体無いよなぁ。ウリンを引き込むきっかけになったのは間違いないのだが、主人公を落としておいて元に戻すには安易過ぎた。つーかあの巫女何者だよ。


 いや、マジで小島間が悪すぎるっていうか、普通カメラの後ろ通ろうと思わないって。またホイホイ付いて行きやがって、こいつ生粋のバカだろ。

 って、カメェェェっ!!
 そりゃ亀長老は見たことあるはずっていうか孫かなんかか?もしくは先代以前の海の巫女かなぁ。闇の力に耐性あるし。
 計画通りウリンは完全に暗黒面に堕ちたわけだが、ウリンの様子が明らかにおかしいのに誰も気がつかないのは不自然すぎる。

 どうも脚本が薄い感じがするよなぁ。

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 『#005 光を覆う心』

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~第1巻 [DVD] 【Amazon.co.jp限定リバーシブルジャケット仕様】 [DVD]
うみものがたり~あなたがいてくれたコト~第3巻 [DVD]
「violet」 TVアニメ『うみものがたり』OPテーマ [Single] [Maxi] [Original recording]


 日食とはえらいタイムリーな話題振ってきたなぁ。つーか狙って脚本書いて放送日合わせてきただろ(笑)。

 夏音はてっきりフられたものと思っていたのだが、これだとどうみてもフってるよなぁ。しかし、あの小島の会話はどう見ても夏音に当たってる様にしか聞こえなかったのはこっちも思ったので仕方ない(笑)。
 つまり全部小島が悪い、しかも自分から告白したわけだしな。

 蚊帳の外で暗黒まっしぐらなウリンを差し置いて、まさかのマリンを精神攻撃!亀の台詞からすると闇の心を少しでも持っていると暗黒面に引き込まれるようだから、純真潔白にみえるマリンにも少しはウリンを疎ましく思う心があったということだ。


 なんかまた変なキャラきたと思ったら、異常なマリンの乳揺れ描写に爆笑。このコンテ描いた奴アホだろ(笑)。いいぞ、もっとやれ(えー)。
 アホキャラ大島は1話で小島と一緒に祭りに行ってたやつか。小島の野郎、不貞腐れてあの現場去った後ちゃっかりこのアホのいいなりになって祭りに行きやがったな。夏音がかわいそうになってきた。


 喧嘩したことないってのはそりゃ珍しいよねぇ。
 喧嘩することくらいは普通なのだ。誰でも少しは闇の心は持っているもの、マリンですら例外ではない。しかし、マリンは普段純真潔白に見える分、今回のように闇の心に支配されたときの対処法がわからないんだろうな。
 普段から闇の心に支配されて耐性がある夏音よりもむしろマリンの方が変身できなくなるんじゃ…。

 そして予想通りのウリン暗黒化計画も発動。
 はたしてウリンを助けるのはマリンか夏音か。そしてフラグビンビンな幼女の出番はいずこに(えー)。

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 『#004 試される心』

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~第1巻 [DVD] 【Amazon.co.jp限定リバーシブルジャケット仕様】 [DVD]
うみものがたり~あなたがいてくれたコト~第2巻 [DVD]
「violet」 TVアニメ『うみものがたり』OPテーマ [Single] [Maxi] [Original recording]


ワリンの持ってた鉈は危険すぎる!持つものを狂気にいざなう伝説の武器!!嘘だ!!!(えー)。

前回やけくそにマリンを認めた夏音であったが、まぁそうそうに素直になれるわけもないよねぇ(笑)。
しかし、やっぱり服はゴスロリ系なのね。絶対に洞窟探検には向かないぜ。そしてこういうところに仕掛けられている天然の滑り台って実際には相当痛いだろうなぁとか思うわけですよ、何故スカート破れない(マテ)。


ワリン、結構いい奴だったんだなぁ。しかし、ワリンの物言いは確かにむかつくんで、夏音がダークサイドに落ちても仕方ないね(笑)。
サムは結局何しに来たんだ、ここまで何の役にも立たないキャラは久々に観た(えー)。

今週の怪人は海賊の幽霊であった。
浅川姐さん担当なのに美女兵士扱いじゃないのか(笑)。


巫女状態の夏音は海の中でも息が出来るのかと思ったらそんなことはなかった(笑)。
この海面を挟んで手を差し伸べる構図はいいなぁ。

ワリンとは誤解が解けた夏音であったが、一方でウリンのフラストレーションが溜まりまくり。
このままでは夏音がピュアピュアガールになる前にウリンが暗黒面に完全に落ちそうだ(笑)。

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 『#003 近づく心』

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~第1巻 [DVD] 【Amazon.co.jp限定リバーシブルジャケット仕様】 [DVD]
うみものがたり~あなたがいてくれたコト~第2巻 [DVD]
「violet」 TVアニメ『うみものがたり』OPテーマ [Single] [Maxi] [Original recording]


普通に家にいるし!つーか亀!!
お母さんは本当にシャーマンの一族らしく海人の存在も知ってたんだろうなぁ。

そして風呂!水着で喜んでる場合じゃねぇ!!(えー)。脱衣シルエットがエロ過ぎる!!
スチームジャミング激しいこのご時世に泡で攻めてきた!!湯気より全然自然に見えるなぁ(笑)。


島だと思って油断してたら、夏音がゴスロリ系ファッションで吹いた。
巫女装束といい、完全にコスプレの範疇な気がしてならない(笑)。

そしてようやく登場の鈴木(魚じゃないよ)。
沖縄出身だけあって儀武ゆう子は発音がネイティブだなぁ、さすが方言指導。


無力な自分にイラだってやる気のない夏音に当たるあたりはウリンはまだまだ子供だねぇ。本来は封印を解いた張本人がどうのこうの言える立場ではないのだが、そこを突っ込むほど夏音も大人気ないわけではないのだ。

「あーもー!やってやるよ!嫌な役引き受けますよ!友達欲しいですよーっ!!
わははは、認めやがった。
この一言に尽きるだろうなぁ。友達欲しくて嫌なことも率先してやってきたのに邪悪オーラで結局離れて行っちゃう。だから無条件で友達になろうとするマリンの扱いに戸惑ってるわけだ。

今週の美女兵士怪人はスク水ハリセンボン!…美女?
で、夏音は亀の支援がないと炎出せないのか(笑)。つーか、海側の亀が炎出してるのがすげー違和感なのだが。

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 『#002 指輪の心 巫女の心』

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~第1巻 [DVD]
うみものがたり~あなたがいてくれたコト~第1巻【Amazon.co.jp限定リバーシブルジャケット仕様】 [DVD]
「violet」 TVアニメ『うみものがたり』OPテーマ [Single] [Maxi] [Original recording]


あれ、本気でシリアス展開に(笑)。
まさかマジで邪悪な存在が封印されていたとは、亀長老ぶっちゃけ封印されてた意味ないのでは(えー)。つーか名前が松本かよ!!タートル松本ってこと!?
そして、夏音はそのまま生天目ヴォイスの怪人に触手プレイを要求されるのであった、なんだこのアニメ(笑)。


デュアルオーロラウェーブ!!(違)。
いや、こんなプリキュア展開とは露知らず、マジでプリキュアの後枠って言われても信じるぞ、さすが佐藤順一。
動きにしても完全にカレイドスター時代の影響が(笑)。そういや衣装もなんとなく似てる気がする(えー)。


夏音はプリキュアっていうよりジャンヌって感じだな(笑)。
マリンが海の巫女で水を操るなら夏音は空の巫女で火を操るか。だから夏音の火を相殺できるんだろうなぁ。この二人でちゃんと共闘できるんだろうか。
ってタコだったのか!だから触手プレイを(もういい)。危うくタコの丸焼きが出来上がるところだったな(笑)。
しかし、タコの正体に気づくのが唐突過ぎる、佐藤順一ならもうちょっと上手く伏線張れるだろう。

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 『#001 海の心 空の心』

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~第1巻 [DVD]
うみものがたり~あなたがいてくれたコト~第1巻【Amazon.co.jp限定リバーシブルジャケット仕様】 [DVD]


また佐藤順一はほんわか系かぁ。もうこの路線一本なのかね。
人魚の世界はいいのぉ、普段から水着!だが男はいらん(酷)。
海の中では平気だけど地上では息が出来ないのか。つまりエラ呼吸?(えー)。しかし酸素ボンベが常備されているということは地上と断絶ってわけでもないんだろうねぇ。


女子高生巫女!まさかの大好物登場に色めき立った!しかし、見た目が好みでないのが残念だ!!せめてロングストレートであったら…!!
そしてお母さんは普通に女子高生だと思っちゃったじゃないか!(えー)。

しかし、なかなかアグレッシブなお嬢さんだ。この日だけで3回も指輪をストライスだよ(笑)。
ところでこの巫女服の袴はえらいプリーツ多いなぁ、ラインも入ってるしオリジナルだろうか。こんな巫女服が沖縄周辺にあるとは思えないし。


このメガネ野郎が何でふったのか知らんが、その日のうちに他の女と祭りに出かけちゃ言い訳の仕様もないなぁ。まぁ多分止まれぬ事情があるんだろうけどな!
花火にえらいビビリ模様だったがそりゃ海の世界じゃ火薬どころか火すら使わないだろうからなぁ(笑)。
いきなり封印を解いてしまって怪しい雰囲気であるが、中身はどう見てもOPに出てた亀仙人なんで危険な感じが全然しないのであった。この作風で真面目に危険になるようなことないだろうしな。

profile
Author:★Yuuki
Twitter
祭囃子~東北、めぐる~
東日本大震災チャリティー同人誌 2011夏 祭囃子 ~東北、めぐる~
GENさんが参加してるので是非!
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top