シャングリ・ラ

シャングリ・ラ 『第二十四話 理想郷土』

シャングリ・ラ 限定版 第1巻 [DVD] 通常版 第1巻 [DVD]
シャングリ・ラ 限定版 第12巻 [DVD] 通常版 第12巻 [DVD]


 マジで姉妹だったんだなぁ。で、クローン元に関しては全然理解できてないので飛ばす(えー)。だってオリジナル設定な霊的存在をどうしろと(ニガリ)。
 メデューサは結局データ書き換えられて自爆ですか。それができないから苦労してたのに最後にいきなり障害突破とはどういうことかね。


ミィィィコォォォッ!!!!
 正直、話の内容はどーでもよかったがミーコの美邦ガードですべてが吹っ飛んだ!涼子はあんなに最強伝説だったのに一瞬で主人公補正の餌食(えー)。全然可哀想じゃないけど。
 そしてドMおばさんやっぱりまた生きてたよ。もうなんでもありだな。

 …!?古川がしゃべった…だと…!?
 ていうか、なんだそれ!?もうブーメランじゃねーよ!?


 最終ボスもイマイチよく分からん(えー)。
 武彦は涼子に人生滅茶苦茶にされた人間の中では一番不幸だったかもしれないなぁ。


うわぁぁぁん!ミィィィコォォォッ!!
 もうこの二人のやり取りが見れただけでこのアニメを見ててよかったと思うよ。内容全然さっぱりだけど(えー)。
 これからはドMおばさんは美邦の教育を引き継ぐんだよ。甘やかすだけじゃないんだぜ?


 最後の最後で武彦も妹に会えてよかったなぁ。
 香凛はこの先また金儲けにひた走らないだろうな(えー)。つーかクラリス達がアバターまんまで驚きだよ(笑)。
 で、ばあさんたちはどこへ行ったんだ。これだけの大惨事の元凶の二人が結局そのまま終了かぁ。



 総評。
 正直内容に関しては設定が説明するだけでつっ走っただけの感じなのであんまりだったなぁ。大元の元凶の存在がいまいちよく分からないまま流れ作業で消化しただけのようだ。
 唯一の救いはミーコと美邦のやり取りだけだったなぁ。これが見れたことは大いによかった。2クール分無駄にならなくてよかったよ(えー)。

シャングリ・ラ

シャングリ・ラ 『第二十三話 崩壊序曲』

シャングリ・ラ 限定版 第1巻 [DVD] 通常版 第1巻 [DVD]
シャングリ・ラ 限定版 第12巻 [DVD] 通常版 第12巻 [DVD]


 やっぱお母さん人質だったか。しかし、國子もそれくらい察しろ、頼むから。


 正しい人質の察し方。

 それは置いといて、イケメンズも着々と裏切るも涼子には想定内だっただろう。
 しかし、兄弟の再裏切りの顛末はここまで引っ張ってきた割にしょぼかったなぁ。お母さん人質もちゃっちゃと開放されちゃったし。なんか起こる事すべて事務的に消化してる感じが否めないぞ。


 いや、そんな物語の核をいきなり昔話として語られても困るんですけど。完全に説明台詞じゃないか。下手にも程があるだろ。
 涼子はどうも最初からゼウスの生体端末として生み出されたようだな。じゃトリプル3って結局なんだったんだ。やっぱり肝心なところは謎のまま。
 そして國子は爆薬で傷ひとつ付かなかった壁を亀裂入ったからって手で押し広げるな!どんだけ超人なんだ。むしろあの壁がトリプル3に対して脆いのか?もうわけ分からん。


 あの謎の4人目っておっさんだったのか。
 引きこもり金髪は涼子に弄ばれた人生で可哀想ではあるが、今までの我侭っぷりでどれだけの被害が出たのか分からんからなぁ。正直同情するする気になれないわ(えー)。

シャングリ・ラ

シャングリ・ラ 『第二十二話 永遠乃絆』

シャングリ・ラ 限定版 第1巻 [DVD] 通常版 第1巻 [DVD]
シャングリ・ラ 限定版 第11巻 [DVD] 通常版 第11巻 [DVD]


 ついに涼子側にも反逆者が出た。しかしメガネのお兄ちゃんだったのは予想外だぜ。しかも変態おばさんの弟って。
 身をとして美邦を進めたおばさんであったが弟の手によって助かってそうだよなぁ。
 で、モモコさんがあのおばさんに負けたとは思いたくないのだがどうなったんだ。また薬でも盛られたか。


 つまり涼子は長門だったんだよ(えー)。まさかの人外カミングアウト。動きも超人だったが國子とかもこのレベルで動いてたからゼウスの力なのか元々のポテンシャルなのか判断できんな。
 つくづくミーコが死んだのがおしいなぁ。ミーコの美邦教育は見てて微笑ましかったのにここに来てすべてが水の泡ですわ。
 最後の刺客てっきり武彦返り咲きだったと思ったんだが、お母さんでも人質に取られたかな。もしくはモモコさんか?

シャングリ・ラ

シャングリ・ラ 『第二十一話 聖地消失』

シャングリ・ラ 限定版 第1巻 [DVD] 通常版 第1巻 [DVD]
シャングリ・ラ 限定版 第11巻 [DVD] 通常版 第11巻 [DVD]


 いやぁ、アホ金髪の投げっぱなしっぷりが頂点に達してたので國子はよく言った!まぁお前が言うなって感じもしないでもないが(ニガリ)。とりあえず剣を盗まれたのは完全にお前のせいだから。
 じいさん達普通に暮らしてる、っていうかやっぱあの電話ボックスエレベーターになるんじゃん!じゃ最初から地下に逃げればよかったのに、なぜわざわざ電話ボックス自体をシェルターにしたんだ(笑)。
 メデューサは完全にスカイネットと化してしまったなぁ、核の掌握までいくともうモロだ。こうなったらメデューサの本体叩いてもデータ移動して本体を叩くのは不可能なのでは…。

シャングリ・ラ

シャングリ・ラ 『第二十話 連之調音』

シャングリ・ラ 限定版 第1巻 [DVD] 通常版 第1巻 [DVD]
シャングリ・ラ 限定版 第10巻 [DVD] 通常版 第10巻 [DVD]


 まさかシャングリ・ラでスク水&幼女入浴シーンが見られるとはなぁ(笑)。
 そしてアトラスのボランティアが熱い!風呂・炊き出しまでよく用意出来たよなぁ、どうせ政府から物資なんて出ないだろうから全部自前だろうか。

 ばあちゃんは若い頃とんでもないものに手を出したもんだ。武彦の妹はヒルコとは別の生贄だったのか。幼女殺しすぎだろ…。そこまでして手に入れる龍脈の力って具体的にどんなもんなんだ。
 それにしても、あのグラサンのおっさん結構人情あるんだなぁ。


ミィィィコォォォッ!!?
 ちくしょう、ヒルコに乗っ取られても生き延びたミーコの御霊がこんな形で終わるとは…。それもこれも金髪ツインテールが金バカだったからだろうが。あいつはちゃっかり生き延びてそうだし、このあとどんな災難に遭ってくれるのか(えー)。

シャングリ・ラ

シャングリ・ラ 『第十九話 東京空襲』

シャングリ・ラ 限定版 第1巻 [DVD] 通常版 第1巻 [DVD]
シャングリ・ラ 限定版 第10巻 [DVD] 通常版 第10巻 [DVD]


 うわー、本当に焼け野原にしやがった。
 これでまだアトラス内にダイダロスが残ってるって完全に再生フラグだよなぁ(笑)。しかも武彦が潜入して何かしようとしてるし。復讐とばかりにアトラスに種ばら撒くくらいやってのけそうだ。
 アキバのじーちゃん達はそれで死なないのか、電話ボックスすげーな。最初あの電話ボックスは地下に下りる秘密のエレベーターかなにかだと思ったぞ(笑)。

「日本は世界で最も貧しい国となった…」
 マジでどうするんだこれ…。25.4%って半端なさ過ぎるぞ。

シャングリ・ラ

シャングリ・ラ 『第十八話 双頭奇譚』

シャングリ・ラ 限定版 第1巻 [DVD] 通常版 第1巻 [DVD]
シャングリ・ラ 限定版 第9巻 [DVD] 通常版 第9巻 [DVD]


 メタルエイジが資金豊富といっても、そりゃ爆撃機なんてホイホイ買ってられないぜ。つーか前回のステルスってお買い上げだったのか!?普通にレンタルだと思ってたぞ(笑)。
 金髪ツインからまさかの美邦接触!モモコさんお父さん説は勾玉の出所からあっさり否定されたものの、今度は國子姉妹説が浮上、似てないけどな(笑)。てことは元少尉とも血縁関係にあるのかなぁ。まさかあのお母さんがズバリってことはないだろうが。
 そしてここでミーコとの再会!やっぱ最初の頃のように完全に自我を保つのは難しいんだなぁ。


 ばあちゃんカムバック、どこに行ってたんだ?
 今更追放云々っていってもなんでばあちゃん追い出したのか意味不明だったからなぁ。最初から利用すればよかったんだよね。
 避難場所を置いておいてもアトラスが黙ってみてるとは思えなかったのだが、死なばもろとも作戦決行。そういえば擬態装甲のプロトタイプってメラルエイジが持ってたなぁ。そしてアトラス住民権を持ってる元少尉の存在は大きいな。

シャングリ・ラ

シャングリ・ラ 『第十七話 暗夜抗路』

シャングリ・ラ 限定版 第1巻 [DVD] 通常版 第1巻 [DVD]
シャングリ・ラ 限定版 第9巻 [DVD] 通常版 第9巻 [DVD]


 だからそのトリプル3ってのがなんなのか分からないと武彦の事情も理解できないんだってば。ここまで根底の事情隠されたらキャラの感情に対応できないよなぁ。確かに大切な手法なのだが、さすがに引っ張りすぎて萎える。

 隠れ家に踏み込まれた金髪ツインテールはちゃんと別の拠点が存在したんだなぁ、ってマジでアキバ買ってたのかよ!!まさに備えあれば憂いなし(えー)。
 アトラスを出た美邦たちの拠点まで確保、いい金づるだよなぁ(笑)。金儲けしか考えない小娘にはいいお仕置きだぜ。しかし、確かにメイドは女官だろうがアキバのメイドに忠誠心求めちゃいかんよなぁ(笑)。

 腐海化がとまらない東京であるが、いきなりの大空襲宣言。
 ある程度の高度を取らないと返り討ちなのは分かるが、メタルエイジの資金使い果たして焼き払った後はどうするつもりなんだ。街を建造する力も残ってない、日本の炭素指数は軒並み急上昇、そうなるとアトラスも黙ってないだろうが抵抗戦力もない。その場しのぎの策じゃなければいいんだがなぁ。

シャングリ・ラ

シャングリ・ラ 『第十六話 狂乱樹獄』

シャングリ・ラ 限定版 第1巻 [DVD] 通常版 第1巻 [DVD]
シャングリ・ラ 限定版 第8巻 [DVD] 通常版 第8巻 [DVD]


ミィィィコォォォッ!!!
おのれ、ここまで涼子のばばぁを憎んだことはない!!一服の清涼剤が…。
しかし、男でもいいんだ。

それはそうと、ばあちゃんを追放する意味はあるのかなぁ。アトラスの創始者ってだけではなぁ、もっと詳しい事情聞いてからでもいいじゃない。
あの自然の驚異は自然でもなんでもなく遺伝子操作された植物の突然変異かよ。


反逆の美邦、さすがにアトラスに進撃できる程の個人戦力持ってたか。
って、ミーコ!すげぇよミーコ!!あの状態でよく自我を保っていられた!!もうさ、美邦が主役でミーコがヒロインでいいよ(えー)。この二人には幸せになって欲しいなぁ、こうなっては無理かなぁ。
そして、再乱入のドMおばさんナイス!まだ出番あってよかった(笑)。

武彦はやっぱ涼子のスパイだったか。
しかし、助けるべき妹を失った現状で國子を狙う目的はなんだろうか。

シャングリ・ラ

シャングリ・ラ 『第十五話 迷走敗退』

シャングリ・ラ 限定版 第1巻 [DVD] 通常版 第1巻 [DVD]
シャングリ・ラ 限定版 第8巻 [DVD] 通常版 第8巻 [DVD]


あんだけ大量に武器を投入しておいてあっさり終了しちゃったなぁ。
武彦はやっぱり普通のメタルエイジってわけじゃなさそうだ。どうやらゼウスのシステムについても知ってそうだ、ばあちゃんの部下だったのかねぇ。そして大量の子供靴はヒルコになった子供の遺品か、大量すぎるだろこれ…。今まで一体何人金朋化したんだ(えー)。
胸の大きさだけでオカマ扱いの國子が不憫だ(笑)。

こっちもあっさりと破産してしまった金髪ひきこもり。調子に乗ってしっぺ返しを食らうって言うか食らわされる。
しかし密告の情報だけでそこまで追い込めるばあちゃんすごすぎる。資金だけは豊富にあるからなぁ、メタルエイジ(笑)。
しかし、このあたりもメデューサの戦略にしか見えないんだよなぁ。

一方ひとり美邦を守るミーコにも貞操の危機(えー)。
モモコさんにがしちゃったことバレてたかなぁ。でもその件はアトラス側には関係ないし、まぁ美邦の身柄拘束のための方便だろうな。

シャングリ・ラ

シャングリ・ラ 『第十四話 変貌都市』

シャングリ・ラ 限定版 第1巻 [DVD] 通常版 第1巻 [DVD]
シャングリ・ラ 限定版 第7巻 [DVD] 通常版 第7巻 [DVD]


モモコさんはエロいなぁ。
それは置いておいて、今までてんで役に立たなかった擬態装甲がようやく日の目を見た!フロア全体が擬態って規模がでかすぎる!
この擬態ってどこまで擬態できるんだろうか形状は元より硬度や質感まで完璧に擬態できるんだろうか。それでもおそらく気体にまで影響を及ぼせるとは思えないんで空気感はフロアシステムで補ってるんだろうか。
ここにきて武彦の様子が変だよなぁ。まさかの裏切りとかではないと思うが、擬態装甲で他人になりすますくらいは出来そうだから偽者がいても不思議はない。

そしてドMおばさん生きてた!しかもメガネの蔓に仕込み針!!この人も桃子さんとタメはっただけあって戦闘力は結構あるよなぁ。

って、アトラスの創始者ばーちゃんかよ!!なるほど、計画途中で反旗を翻したか。
そういや、アトラス計画って関東大地震の被災者救援を目的としてるんだよね?じゃ他の大都市の状況ってどうなってるんだ?国際規模で動いてる割に東京周辺の話しか出て来ないんだよなぁ。

シャングリ・ラ

シャングリ・ラ 『第十三話 飛行少女』

シャングリ・ラ 限定版 第1巻 [DVD] 通常版 第1巻 [DVD]
シャングリ・ラ 限定版 第7巻 [DVD] 通常版 第7巻 [DVD]


上から攻めるってステルスかよ!!つーか横田基地じゃないか!
まさかこんなどでかいものまで手配してくるとは思わなかった。米軍の中古品かなぁ。

いよいよ始まったメタルエイジ大攻勢、一般作業員として潜入していた奴らが普通に武器搬入できてることに驚きだ。アトラスの警備システムって意外とザルだよなぁ。


おい、ステルス機が戦闘機相手にドッグファイトしてるぞ!
おい、生身の人間が時速約1000kmで飛行する物体の上に酸素マスクだけで直立して、さらにブーメランでミサイルや戦闘機落としたり、戦闘機に向かってダイブしたりしてるぞ!!
もう完全に超人バトルの領域だぜ、ブーメランがあれば無敵艦隊。戦艦と時といいせっかくの擬態装甲もてんで役に立たないな(笑)。
そして単体でフライト可能な飛行ユニットまであるのかよ!なんでもありだな、この世界!!

唯一の救いがミーコと美邦のほのぼの教育シーンだけ(えー)。

シャングリ・ラ

シャングリ・ラ 『第十二話 生勢流転』

シャングリ・ラ 限定版 第1巻 [DVD] シャングリ・ラ 通常版 第1巻 [DVD]
シャングリ・ラ 限定版 第6巻 [DVD] シャングリ・ラ 通常版 第6巻 [DVD]


まさかの着ぐるみスネーク、秋葉原に潜入。ヴァンドレッドにも着ぐるみでしか接触しないキャラいたなぁとか思い出した、名前忘れたけど(酷)。
実際アキバで着ぐるみ着ていたって誰も怪しまないと思うのは偏見だろうか(笑)。

そして新総裁・國子の買い物がすごすぎる。CK201ってのがどんな銃か分からないけど223ってのはおそらくライフル弾だから突撃銃だろう。銃200丁に弾20万発、手榴弾が500にロケットランチャーまで200丁!さすが総力突撃戦って感じだぜ。しかし、そこまで武器を扱える人数いるのかと疑問に思ったのだが、そういやメタルエイジっていろんなところに支部があったんだっけ。
一体いくら掛かってるのか、一応軍資金は豊富だからなぁ、メタルエイジ。
で、あのブーメランってちゃんと注文できる代物だったんだなぁ。マジで素材が気になる。


ミーコナイスミーコ!
立場を鑑みてあえて接触せずに助け出す奥ゆかしさ!左手は添えるだけ(関係ない)。
最初モモコさんの引き立て役とか思ってごめん(えー)。
つーかミーコって結構な地位まで上り詰めてるんだろうなぁ。ドMおばさんがご退場になったから実質あの現場ではトップになってしまったのかしらん。

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top