結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-/-勇者の章-

結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章- 『第三話 にちじょう』

【Amazon.co.jp限定】結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章- Blu-ray (各巻特典:オリジナルTシャツA+2巻購入特典:描き下ろしイラスト使用 LPサイズディスク収納ケース(キャラクター:犬吠埼風・犬吠埼樹)引換シリアルコード付)
【Amazon.co.jp限定】結城友奈は勇者である -勇者の章- Blu-ray (各巻特典:オリジナルTシャツB+2巻購入特典:描き下ろしイラスト使用 LPサイズディスク収納ケース(キャラクター:犬吠埼風・犬吠埼樹)引換シリアルコード付)
;劇場限定 Blu-ray 『 結城友奈は勇者である - 鷲尾須美の章 - 』 第1章「 ともだち 」 (劇場限定アニメ「 結城友奈は勇者部所属 」収録)
;劇場限定 Blu-ray 『 結城友奈は勇者である - 鷲尾須美の章 - 』 第2章「 たましい 」 (劇場限定アニメ「 結城友奈は勇者部所属 」収録)
;劇場版 結城友奈は勇者である 鷲尾須美の章 第3章 やくそく
三森すずこ8thシングル/TVアニメ「結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-」OPテーマ「エガオノキミへ」【初回限定盤】(CD+DVD) 【通常盤】(CD only)


 精神的に強くなったことで弓の威力が向上してらっしゃるよ東郷さん。溜めの時間も早くなって連射性も上がってるし。
 これで物理エネルギーだけで相殺されることはなくなるかなぁ。あまりにも貧弱だったからなぁ。


 ハイカラですね!
 って、即行でノリノリにさせられる東郷さん! 軍歌聴かされたな!!
 そして着せ替え人形タイム! 東郷さんこんなキャラだったっけ?(笑)。二年後にはここの役目は友奈に移譲されることになるわけだな! つまり、この頃から東郷さんサイコレズ(マテ)。
 ていうか、谷間が小学生じゃねぇ!!!


 夢と前置きされてもカオス!
 

 瑞鶴をそらで描ける小学生…恐ろしい娘!!
 東郷さん、歴史研究が夢だったのか。ただの軍オタ愛国者じゃなかったんだ(えー)。
 しかし、その年で「家庭を持つのも悪くない」って考えをするのは、銀も結構小学生離れしてるよな(笑)。
 園子はまぁアホの娘だけど一番小学生っぽい(マテ)。


 何の数値だよ!? もう意味がわからん!!?
 東郷さんの葉隠も東郷さんが書いてる時点で色々やばい(笑)。
 真面目な話、葉隠の『死ぬことと見つけたり』を曲解した自決精神は戦時に使われていたわけで、それを悪い意味でも受け継いでる東郷さんの自己犠牲の根幹なんだよね。
 二年後でその自己犠牲は否定されることになるわけだが、そこまで行き着いてない現在では東郷さんに不幸が訪れることの伏線になってるって話。
 このアニメは自己犠牲を否定することがテーマになってるっぽいから。


 このラブレターエピソードで重要なのは大赦が郵便物管理してるってところだからな!!
 大赦の影響力が凄まじいのはわかっていたことだけど、こうなると電話やメールの内容すら傍受してるな。
 つまり、大赦にとって不都合な存在をさくっと調べられる。無論裏で処理することも可能。
 風達の両親はバーテックスに殺されたことになってるんだが、あのシステムでどうやってバーテックスが一般人を殺せるんだろうって話で、私は大赦に消された可能性をずっと疑ってるよ!


 なんでビキニじゃないんですかね!? なんでスパッツタイプなんですかね!??
 ちくしょーっ!! 二年後も水着回は残念だったのに!!(マテ)。
 まぁ、東郷さんが大学生ってのは認める(えー)。


 これは勇者部活動だ!!(笑)。
 この紙芝居やら寸劇やらって元は東郷さんの発案だったのかしらん。まぁ内容はこんな偏ってなかったけど(苦笑)。そこは風が仕切ってたしな。
 敬礼も東郷さんは海軍式で園子は陸軍式でちゃんと描写しやがって無駄に細かい!
 ただ園子の最後の手のひらが完全に正面向いてるのはCGの都合なのか園子がブレてるだけなのかどっちだ(笑)。


 なんだこのわかりやすい死亡フラグは!!
 マジで銀は友奈ポジションだなぁ。友奈と違って死ぬことが確定してるのが辛すぎる。

結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-/-勇者の章-

結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章- 『第二話 ともだち』

【Amazon.co.jp限定】結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章- Blu-ray (各巻特典:オリジナルTシャツA+2巻購入特典:描き下ろしイラスト使用 LPサイズディスク収納ケース(キャラクター:犬吠埼風・犬吠埼樹)引換シリアルコード付)
【Amazon.co.jp限定】結城友奈は勇者である -勇者の章- Blu-ray (各巻特典:オリジナルTシャツB+2巻購入特典:描き下ろしイラスト使用 LPサイズディスク収納ケース(キャラクター:犬吠埼風・犬吠埼樹)引換シリアルコード付)
;劇場限定 Blu-ray 『 結城友奈は勇者である - 鷲尾須美の章 - 』 第1章「 ともだち 」 (劇場限定アニメ「 結城友奈は勇者部所属 」収録)
;劇場限定 Blu-ray 『 結城友奈は勇者である - 鷲尾須美の章 - 』 第2章「 たましい 」 (劇場限定アニメ「 結城友奈は勇者部所属 」収録)
;劇場版 結城友奈は勇者である 鷲尾須美の章 第3章 やくそく
三森すずこ8thシングル/TVアニメ「結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-」OPテーマ「エガオノキミへ」【初回限定盤】(CD+DVD) 【通常盤】(CD only)


 先生事情を知ってる人間じゃなくて大赦の人間かよ!? わー、一気に信用できなくなった(えー)。
 戦闘をモニターしてるのはともかくスマホで確認できるってもうホントどうなってるんだろうね。
 あと戦闘がゴリ押しになるのは、そりゃ専用の訓練受けられずにぶっつけ本番で各種能力持ちのバーテックスに挑まにゃならんのだから仕方ないっていうか、そういうところも含めて事前に準備したれよ大赦って話になるので先生が怒るのも理不尽よね。
 小学生にどんだけのレベル求めてるんだ。


 ここは一期で友奈達が慰安旅行で来させられた旅館じゃないか!! ここは大赦の管轄なので一般人出入りはないからな。
 勇者の力が現実でも使えるのは前作通り。って、最後思いっきりバスぶっ壊してるんだけどいいのか(笑)。
 つーか、こんな訓練すらまともにやってなかったってことに驚きですよ。


 あのバレーボールでなんでそんな傷だらけに!? って思ったけど、これは前戦のゴリ押しの名残か。顔が治ってるから身体がそんなボロボロとは思わなかった。
 勇者の戦いってガチで大怪我するんだよなぁ。戦闘服はある程度防御力ありそうだけど(ていうか多分バリアジャケット的なもんだと思ってた)、がっつり切り傷負ってるのが生々しくてやばい。
 でも何故東郷さんのおっぱいは見えませんか!?(当たり前)。
 そして、東郷さんは素で軍オタだったことが証明された(笑)。やっぱ東郷って名前は東郷平八郎から取ったんだろうなぁ。気に入ってたし。…自分でつけたのか?(笑)。


 何故最終日になってパジャマにツッコむんですかね? っていうツッコミはしてはいけないんだろうな!!(えー)。


 もう漢字ですらなくなったーっ!!?
 東郷さんもそれはそれでヤバイ感じに!?(笑)。


 潜望鏡を持参してる時点でおかしい(笑)。戦車道でも始めるのかな(えー)。
 こうやってサボり魔に見えて実はすげぇ良い奴って言うのは今後の鬱展開を倍増させるための布石だから!! 確実に不幸が待ってるのが分かってるこの作品でさらに辛い!!
 ところで、ジェラート食べてる小学生が可愛いです(マテ)。


 バーテックスに一番アドバンテージが取れる遠距離持ちがまったく役に立たないのは辛すぎるよな。高度取られた程度で射撃を無効化出来るのはバーテックスどうこうよりまず東郷さんが弱すぎる。
 2年後にはスナイパーライフルでバカスカ撃ち落としてくれる様になるわけだが、この頃はまだ精霊システムがないので威力の底上げができてないんだろう。
 そういう意味では今のほうが危険度は大きい。精霊は自動防御完備だったから、守りの面ではさほど心配する必要はなかった。今の時代のほうが怪我しまくってるのは道理である。
 まぁその精霊システムはすこぶるマズい代物だったけどな!!
 園子がバンバン新しい技を習得していってるのが逆に怖い。そのうち自力で精霊出しちゃうんじゃないのか。
 あと銀は銀で赤い服といい二刀流のスタイルといい、完全に夏凛を思い出して仕方がない。怖いわぁ。

結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-/-勇者の章-

結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章- 『第一話 わしおすみ』

【Amazon.co.jp限定】結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章- Blu-ray (各巻特典:オリジナルTシャツA+2巻購入特典:描き下ろしイラスト使用 LPサイズディスク収納ケース(キャラクター:犬吠埼風・犬吠埼樹)引換シリアルコード付)
【Amazon.co.jp限定】結城友奈は勇者である -勇者の章- Blu-ray (各巻特典:オリジナルTシャツB+2巻購入特典:描き下ろしイラスト使用 LPサイズディスク収納ケース(キャラクター:犬吠埼風・犬吠埼樹)引換シリアルコード付)
;劇場限定 Blu-ray 『 結城友奈は勇者である - 鷲尾須美の章 - 』 第1章「 ともだち 」 (劇場限定アニメ「 結城友奈は勇者部所属 」収録)
;劇場限定 Blu-ray 『 結城友奈は勇者である - 鷲尾須美の章 - 』 第2章「 たましい 」 (劇場限定アニメ「 結城友奈は勇者部所属 」収録)
;劇場版 結城友奈は勇者である 鷲尾須美の章 第3章 やくそく
三森すずこ8thシングル/TVアニメ「結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-」OPテーマ「エガオノキミへ」【初回限定盤】(CD+DVD) 【通常盤】(CD only)


 まさか正式にアニメで続編作ってくれるとは! 前作明かされなかった裏設定が判明することを願うね!! 前作の感想は←のリンクからどうぞ!!
 尚、前作TVアニメ以外に情報は入れてないし、これからも入れるつもりもない! よって劇場版も見てないのさ。
 今回は前半過去話・後半新章という構成なので、最初は東郷さんが東郷さんになる前のお話よー。前期では身体欠損著しかった乃木園子もまだ五体満足だった頃、もうひとりの相棒も健在だ。
 …このあと悲劇しか無いことはわかっててみるの辛いよね!!


 誰だよ内角高めとか書いたの!? って見たら園子かよ!? お前野球の何知ってるねん!?
 まぁこの時点で世界が滅んでることは知らないわけだが(まぁそもそも本当に世界が滅んでるかも怪しいが)、プロスポーツの概念ってどうなってるんだろうね。
 そして東郷さんがこの頃から東郷艦隊の兆しが見える(笑)。


 ていうか、本当に小学生ですか!?
 二年後の中二の時点でおかしい巨砲主義だったけど、東郷さんのおっぱいは小学生の頃から凄かったことが証明された(笑)。
 あと尻!!


 園子が出してる猫やら鶏やらって精霊じゃないよね!?
 東郷さんや銀は素で武器しか具現化してないし、そもそも最初から精霊がいない。アプリ起動時に音声認識なのか呪文的なこと言ってるし、二年後の勇者システムとは多少違いがありそうだ。
 なお、私は精霊は勇者の身体の一部説を推している。


 東郷さんの武器が銃火器じゃなくて弓矢に戦力ダウンしてる!(こっちが先)。
 しかも、全力射撃に溜めが必要とか、やはり小学生では巨砲主義に離れないのか(マテ)。
 その全力射撃も単に水抵抗で無効化されるレベルだしなぁ。思いっきり未知のエネルギーでぶっ放してるっぽいのに。
 ていうか、バーテックスが射出した水を飲んで身体に影響がないってどういうことだ。東郷さんもギャグで落とすんじゃなくてそっちの心配をしてほしいところ!!


 これ、バーテックスの“設定”が変わってるよね、作品的にではなく。
 前回にはあった御霊の存在が存在するかどうか怪しいし、今回勇者がとどめ刺さずに最終的に神樹が浄化してるし。バーテックスは大赦が用意してるっていうのがこっちの見立てなのは今回も変わらないなぁ。


 詳細は公表されてなくとも人が突然消えるという謎現象を大赦のお役目で納得する世界怖いよな(笑)。
 前回は別にそんな雰囲気なかったけど、これがまかり通ってたんならそういう噂がたってもおかしくないと思うんだよなぁ。
 あと、前回同様に今回もぶっつけ本番で実戦になってるのも大赦の陰謀っぽいよな。事情をまるで知らされてなかった友奈達よりマシだけど。
 前作でも書いたけど、ガチでバーテックス対策するならもっと勇者育成システムをしっかり作るはずなんだ。世界の危機だもの。だからこそこの行き当たりばったり感が陰謀にしか見えない。
 そして、このほのぼのはおそらく来週までで終わるぞ(ニガリ)。三話あたりで誰かが満開するんじゃなかろうか。

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top