みなみけ おかえり

みなみけ おかえり 『第13話 一緒だからね』


ハルカの乳がすごいことに!!
アツコのすごかったがやはりハルカも負けてないんだぜ?しかも、ハルカ脚細っ!

最近のカナはまともなことを言う(えー)。
虫歯であることに直前に気がついたが、虫歯の状態でにらめっこはきつくないかね?(笑)。そして最近出番が全然なかった吉野は相変わらずさらりと酷い。


カナ、完全に事後である(マテ)。

つーかチアキかわいいよチアキ!なんかカナももういいじゃないか!!実際この状態で常に「ばかやろう」言われ続けるのはきついけど(笑)。
そして、むぎゅっと3姉妹における一番の役得はカナ!今回3姉妹の乳比べが激しいな(えー)。

そして最後までアツコの乳はすごかった(もういい)。


いつも「カナだから」の一言で済まされてしまうことも、いざ実際起こってみると狼狽する図。
脳内補正が激しいのだよ(笑)。
前回のカナのまとも発言は伏線だったのか。夢の話も繋がってるし。


ここまでハルカが取り乱すの珍しいよなぁ。
そして短冊のオチが酷い(笑)。

トウマとマコちゃん、最後に出番あってよかったな。藤岡はなんかいいや(えー)。今期藤岡はおいしいポジションを遺憾なく発揮してたからな、出番なくてもいいくらいで(酷)。
つーか、今期最大の功労者たる保坂とナツキはなぜ出ない!?カレーの妖精と肉じゃがの妖精の働きは相当だったのに。


出番のない奴はダイジェストでお送りします。
結局、らめらからぁ~はあの1回きりだったなぁ(笑)。
そして妹のアルバムにほくそえむ長男は兄妹愛というより危ない人(えー)。彼の名前が出るのはいつになるのやら。

そして、最後ははっぱり保坂が掻っ攫っていくのであった。
うむ、今期最大の気持ち悪さ。これだけってのはさみしいけど。



総評。
オモロかった。エンドレスな作品ならこれでいいだろうね、明確な終わりなんてないんだから。この手の作品はやろうと思ったらいくらでも続編作れるからなぁ。
1期は作画、2期は脚本で足を引っ張った感があったけど、今回は両方を上手く取り入れられたと思う。個人的には2期も嫌いじゃないんだけど。
オチが弱くなってる感じがしたのは原作どおりだからなのかな。

ナツキをメインに昇格できたのは収穫だったよなぁ。オモロすぎる逸材であった。
そしてアツコの乳が(しつこい)。

もし4期があるなら細田回の体でやったらオモロいことになるかもしれない。
あの画面構成は結構好きだった。キャラデザやらせればいいのに。

みなみけ おかえり

みなみけ おかえり 『第12話 あったかい所』


ずっと前監督のターン!キャラデザどころか色まで変わってるし!!
むしろこっちの方が好み、通常のと統一感が全然ないけど。最初からこっちでよかったんじゃね?(えー)。


服のしわがエロい!エロいぞー!!
こう観ると内田の胸があるように見えるんだぜ?俺もマキの胸をむぎゅってしたい!(マテ)。


桜餅まで作れるハルカの技量、さすがにマキも驚愕を禁じえない。
そしてチアキが短パンだぜ!第1回みなみけパンツレスリング開催!!(えー)。春最高じゃないか!!
つーか、もう春かよ!1クールアニメで季節の経過が半端じゃなさ過ぎる!!


中学時代の眼鏡っ娘が気になる。
つーか内田!お前そんな知識をどこで!?チアキは鉄壁のハルカガードで性教育はまだだと言うのに(マテ)。
そしてマキちゃんはそういう相手がいるってことかい?


本気で落書き書きやがった。肉はどうした、肉は(えー)。
つーかハルカはこの後スルーだったのか(笑)。むしろ修学旅行でも気がつくだろこれ。
そしてアツコの乳がすごいことに(もういい)。


くそっ、保坂がただのストーカーのようじゃないか!!(えー)。
スカート全ずり落ちって実際あるのだろうか、パニエなら2回連続で落ちた声優は有名な話だが(笑)。
ハルカ、久々に出番あると思ったらこんなんばっか(ニガリ)。つーか、長袖を半袖に出来る技術があるならスカートも縫えるだろ(笑)。ハルカだったらミシンとか使って完全に修復しそうだし。


カナ、たまに正論言う。
普段の言動にせいで信用がないのは確かだけど、チアキの扱いが酷いのも確か、しかもグーで殴るのはさすがにやりすぎとは思うぞ(笑)。まさに家庭内暴力。
チアキの食べられる恐怖がどうみての性的な意味でしか見えないわけだが、チアキはどう捉えてたのか。むしろ食べられて第2回みなみけパンツレスリングを(マテ)。

みなみけ おかえり

みなみけ おかえり 『第11話 いいイメージ』


久々登場のヒロコがでかい内田に見えた(えー)。
リコは普通にかわいいんだが、妄想が激しくて自分の行動に自制がかからない辺りが保坂っぽい(マテ)。


お泊りと言えばカレー、すべてぇは愛のタァァァメリィィィック!!
そしてハルカの出番がねぇ!今回この一言だけ!?

藤岡の風呂妄想はまぁカナが相手だからよし(えー)。
リコは胸大きいよねぇ、いいことだ。そしてはやり妄想激しい(笑)。放課後のエロ妄想とか最近さらに激しく!だが、それがいい!!付き合うケイコは気の毒だが。


作ろうと思ってすぐに作れるだけの材料が揃ってるもすごいが、ちゃんとショコラデショコラなんつー洒落たものを作ってしまうチアキの技量に驚きだ。ハルカにいろいろ教えてもらってるんだろうなぁ。かわいいなぁ。
そのどーでもいい用はともかく、藤岡にはあげないのかねぇ。…なんか藤岡はやっぱりムカつくな(えー)。

みなみけ おかえり

みなみけ おかえり 『第10話 態度には』


トウマの横柄には怒っていいと思うぞ、チアキ。
しかし、カナがちょっとでも親切心を出すとすげー違和感だよなぁ(笑)。
藤岡はこのあと風呂に入ったのだろうか。それはそれでおいしいんじゃないのかね?


内田吐きやがった!無論そのあとスタッフがおいしく頂きました。
しかし、藤岡のおいしいポジションはここまで完璧だとやっぱり殺意が沸いてくるな(えー)。カナにいじられるだけでは等価交換できないよ、兄さん(マテ)。


藤岡ぁぁぁっ!トウマの胸まで揉みやがった!!おのれ、もう許せん!!(えー)。
藤岡は普通に男と複座座りしてるつもりなんだろうがな!つーかそれはそれでいいのかお前は(笑)。弟的な立ち位置なのか。しかし、リアルで考えて小5,6で兄貴の前に座るのって気持ちわるいんだが(ニガリ)。

チアキかわいいよチアキ。


俺を笑い殺す気か!!!
今期のナツキオモロすぎるぞ!さしものカナも全無視だと太刀打ちできない。そしてそれをさらっと流すハルカの度量、妹が威圧されてるのは何とかしてやれ(笑)。

威嚇チアキかわいいよチアキ。
まさかチアキがカナに助けを求めるとは、恐るべしナツキの威嚇返し。

みなみけ おかえり

みなみけ おかえり 『第9話 そうか』


みかんを箱買い、やって見たいぜ。
いつも思うが、みなみけの食費って半端じゃないよなぁ。一体どうなってるのやら。
とりあえず、自分がキープした食べ物は他人に取られたくないのはわかるぜ。

女装が常備になったマコちゃんの未来予想図が心配だ(笑)。


藤岡はつくづくいい男だなぁ。ホント、女の趣味だけが残念だ(えー)。
そしてチアキかわいいよチアキ。靴下完成の笑顔とか、手袋眺めてる図がたまらんぞ、バカやろう!
プレゼントはてっきりでかいフジオカをご所望かと思ったよ。


ナツキ、今期こいつの株が大暴落だな(笑)。膝枕で動けなくなったとかじゃなくて普通にゲームで忘却はひでぇ。
カナといい夏の人間はこういうバカやろうの人種ばっかか。

ところで、長男の名前はいつになったら決まるんだ(笑)。
もうハルオでいいじゃん(えー)。


保坂とナツキの会話が毎回身がないなぁ(えー)。
保坂は見てくれはいいから接客でもいてるし、料理も出来るからバイトだったらなんでも出来そうだ。
そして、まさかのおっさんカレーに続いて再登場(笑)。

つーかクリスマスって、まさか1クールで季節が1週するとは思わなかった。

みなみけ おかえり

みなみけ おかえり 『第8話 法ですよ』


小学生で男欲しいだと!?おのれ、最近の子供の恋愛事情はどうなっている(えー)。
プルトップで非力さアピールってそんなにきついのか。そういや、昔のプルタブと今のスタンド型ってどっちが開けづらいんだろ?
しかし、ここにいる全員がそんな演技が必要か?カナはおいといて(マテ)。

チアキの出番が少ない!
で、4番目のツンデレるってなんだ(笑)。


授業内容が気になるぜ、無論夜の方な。
小学生相手になにを言うつもりだったんだ(笑)。つーか、チアキたちの性教育をハルカがどう乗り切るか見てみたい(最悪)。

アツコの!アツコの乳がすごいことに!こんな巨乳キャラだったのか、すっかり見落としてたぜ!!
そりゃ、どんな男でも一発でおとなしく、いやむしろ大暴れ(マテ)。
トウマちょっと代わってもらおうか(えー)。


リコ事情妄想は的確すぎて否定する根拠が全然見あたらねぇ(笑)。
ケイコ怒りの逆襲。
オモロさを追及する人間にオモロさを追求する諸刃の剣でついにカナをぐっさぐさよ。


アツコの乳が!乳が!!(もういい)。

保坂ようやくの出番でもやってることは普通の気持ち悪さでがっかりだよ(えー)。保坂はハルカをバレー部に勧誘する目的はとうに忘却してるんだろうなぁ(笑)。

ナツキは一体何しに来たんだ(笑)。
おそらく、帰って肉じゃが作るんだろうな!思う存分肉じゃがるんだろうな!!

みなみけ おかえり

みなみけ おかえり 『第7話 オレでよければ』


本当に飽きたのが理由だったらチアキを見損なっていたところだが、ちゃんとマコトのことを考えてやっていた!さすがだぜ、チアキ。不意の抱きつきに照れる千秋がかわいいぜ!

ていうかたこ焼きですよたこ焼き!こんな腹の減る深夜に上手そうな音しやがって!!明日の昼はパスタにしようと思ってたけどお好み焼きにするか!!(関係ない)。


大きい方が好きだけど別に小さくてもいいです(マテ)。
さすがに巨乳マコちゃんにはなんもこなかったな(笑)。
つーか、ハルカのブラ!マコトが憎い!!なんかお前は藤岡よりも不幸なのに藤岡ほど許してやる気になれんのはなぜだ?(えー)


泣いてるチアキかわいいよチアキ。
そして、このランドセルで横にずれる後ろ髪っていいと思いませんか?私だけですか、そうですか。

マグカップは、いまだにまいやん放送局でもらった初代まいやんマグカップを使ってます(笑)。仮に割れたとしてもまだ二代目もあるしな!
そういや、ゆーやん元気かなぁ。

みなみけ おかえり

みなみけ おかえり 『第6話 流してほしい』


水着のデザインが2期のままなんだぜ?原作に忠実なのか単に使いまわしなのか(えー)。
相変わらず藤岡がおいしいポジションなんだよ!このやろう!!

ところで、ツインハルカがシスプリの咲耶に見えたのは秘密だ(笑)。


まさかのマキと藤岡の組み合わせ。ここでもマキはあれこれやりますか、藤岡かわいそうに(笑)。
しかし、みなみけの食の寛容性はすごいな。マジで食費がどうなってるのは気になるぜ。

夏休みの宿題なんかまともにやった記憶がないなぁ(えー)。
中学のときの数学の担当が話の分かる人で、休み明けの宿題提出率の悪さに直後実施の実力テストで80点以上で免除を宣言、自分は96点たたき出して余裕で免れた記憶が(笑)。


風呂場でスク水だと…!?しかもカナの学校は新スクだったのか!?
しかしカナの種飛ばし能力は原子力とタメはれるのではないだろうか(えー)。あと、わさびはともかく醤油は量を間違えるとマジで危険だ。
トウマのマツタケは絶対狙ってるだろ(マテ)。
しかし、6人分をまかなえる材料を持ってきたのかあいつらは。みなみけだけで2食分と考えればいいのか。

で、保坂は何処!?(しつこい)。



みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD]みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD]
(2009/04/08)
佐藤利奈井上麻里奈

特典CDにカレーの歌収録、とかではないのか(えー)。

みなみけ おかえり

みなみけ おかえり 『第5話 楽しくなる』


なん…だと…!?
いきなり正月で始まったから時間軸考えないように新年度になると思ってたらすっとばして夏になりやがった(笑)。

今期初めてリアル眼が出たな(笑)。
やっと出番のマコトは相変わらず不遇な奴だ。
しかし、そのスケスケミッションは二階級特進並みの功績だ!安心して死んで来い(えー)。


内田の限界バトルがすげー!!
パンチラガード最強のテレ東を逆手に取ったこの戦略はむしろ見えなくていい!!(落ち着け)。

おなかを押さえてるチアキはつわりにしか見えない(マテ)。
そしてあえて言わせて貰おう、お前はやっぱりカナの妹だと!!(笑)。知識量は上回っても行動パターンが同レベルだぜ!チアキはたまにこういうボケをかましてくるからあなどれん。
チアキの学校は競泳タイプかぁ。まぁ自分は別にスク水は旧でないと!!ってこだわりはないからそれはそれでよし!


藤岡を誘えないケイコが可愛い。
カナの思考回路は一体どうなってるんだ。つーか、カナを誘導しようとした時点で藤岡とリコの負けが確定だ(笑)。

って、いきなり夏休み入った!展開が速すぎる!!
中学生で女子にタッチはきついなぁ。しかも水着ならなおさら。むしろそれを気にしないカナがどうよ(笑)。そしてケイコやリコがどういう反応だったのかが気になるぜ。まぁリコは喜びそうだが(えー)。
トウマも女だったんだなぁ、よけ方が女だ(マテ)。

で、ハルカの出番が少ない。そしてマコちゃんは違和感なく普通にいるのね(笑)。
っていうか、保坂はどうした!!保坂を出せ!!

みなみけ おかえり

みなみけ おかえり 『第4話 あるべき秩序が』


さすがにいきなりの頭突きは驚いた、しかも連チャン(笑)。さすがあのアグレッシブ兄弟の末っ子。チアキのどつきなんざ可愛いもんさね(えー)。
カナのブルドックチョイスに吹いた。千秋はチワワなのに全然可愛くない(笑)。

しかし、不意に来た人間の夕食を即座に出せるハルカのすごさったら。


なんだこの兄妹(笑)。アグレッシブにも程があるぜ。
前回みたいに理不尽ではなく、全面的にトウマが悪いからナツキの株は上昇。普通に躾けられるんじゃないか。

で、その写真はこっちによこせ(えー)。
つーか、全然トウマ関係ねー!カナはわかっててやってるからタチが悪いんだぜ!!いいぞ、もっとやれ(マテ)。


成長するたびにトウマの目つきが悪くなっていく(笑)。

そして新キャラ・2代目番長がまさかの齋藤彩夏ヴィオス。このロリ声でしゃがれた台詞はなかなかの破壊力だな。
つーか、こいつは女版藤岡だな(笑)。

保坂は今回も保坂であったが、妄想とはいえ前全開へのハルカのダイブは今までの最高気持ち悪度をたたき出したぜ!!
ここまで妄想に犯されるハルカがかわいそうに思ったことはない(えー)。



経験値速上々↑↑経験値速上々↑↑
南夏奈(井上麻里奈)南千秋(茅原実里) 南春香(佐藤利奈)

なんで発売されたのに公式にジャケットイメージが出ませんかね、密林さん。

みなみけ おかえり

みなみけ おかえり 『第3話 ケンカでも』


プリンを楽しみに鼻歌で帰ってくるトウマが可愛すぎるぜ!
プリンは絶対に争いが起きるな、恐るべきプリン。争いの火種にもってこいだね(マテ)。
しかし、犯人は絶対にカナと思ってたのに。まぁ悪いのはカナなんだけど(笑)。

内田はすわお前もか!?と思った。
ハルカの技量があればリンゴくらいは軽くあしらえるくらいのレパートリーは持っていそうだが、それすらも凌駕する量だったのか!!やはり、戦場の要は数だな!!(えー)。


いや、トウマがここまでボケに回るとは(笑)。
カナに料理させた時点で負け戦。つーか、煮込む段階のカレーでそうそう失敗することないだろう(笑)。あとは時間待ってルーを投入するだけじゃん。
そうだ、明日はカレーを作ろう。

分家みなみけの次男がここまでアグレッシブとは。お兄ちゃん弱いぜ!!
オムライスのケチャップって子供の頃なに書いてたかなぁ。自分の名前書いた記憶はないんだが。今はもう普通にかけるだけになったなぁ。
しかし、足す発想はなかった(笑)。

なんか今回は、ブラックハルカ回だったな。
今期のハルカはそういう役回りなのか(えー)。

みなみけ おかえり

みなみけ おかえり 『第2話 オレも』


千秋悪魔の巨乳っぷりに釘付けだよ(えー)。
まさか千秋がでかくなったらこんな感じになるのか。しゃべり方はともかく。それはそれでありだな。

藤岡はなぜ自分の可能性を信じた!!(笑)。
もう完全に襲ってる!!さすがのカナも危険を察知した!!

で、結局ハルカの分はないのか。


そりゃ信じてもらえない(ニガリ)。
つーか、二人でひしと抱き合ってる図でもこっちはまた信じてなかったよ(えー)。


これが保坂の全力全開!!BGMも前のまんまだぜ!!
今回はハルカの出番が少なかった分保坂回だったな!

そして、滅多に見れない千秋の困った顔とともにまさかの千秋と保坂の接触!
香辛料が揃えばカレーを作れてしまうハルカの汎用性の高さは一体どこまでなんだ。とりあえず、そのカレー食わせろ(えー)。

みなみけ おかえり

みなみけ おかえり 『第1話 年の初めの』


新シリーズと言うことで手始めにHPを見て、丁度上段中央のようなサイドの髪がめっちゃ太かった千秋のキャラデザで多少がっかりした印象を持ったうp主です。
でも後の作画ではさほど気にならない状態だったのでよし。ていうか、サイドの髪の仕様が変わってますね。原作だとこっちの方が近いのかな。
キャラデザは2期のが一番好きだったんですが、今回のは1期と2期を足して2で割ったような感じでこれはこれであると思います。

しかし、また正月からか。続きと考えると初期から結構年数経ったことになるんですけど、そこはサザエさん効果で考えない方がいいんでしょうね(笑)。
そして、巫女さんのキャプは見逃さない(えー)。


藤岡ぁぁぁっ!!毎度毎度おいしいポジション持って行きやがって、このやろぉぉぉっ!!
俺も千秋を膝の上に乗せたいぜ!!
そして内田のバカっぷりも健在なり。


OPは1期リスペクトであった。
OP映像でリアル顔がないのも珍しい(えー)。


カップ焼きソバは別の食べ物、まぁカップの方は焼いてないからな(笑)。
千秋はカップ焼きソバといえばぺヤングらしいが、うp主は生まれてこの方ぺヤングを食べたこと無いんですけど。
カップ焼きソバといえばUFO!!揚げ玉ボンバァァァっ!!!

ところで、このおじさん役の声優さん、声出るようになったね(笑)。


この保険の先生好きなんだよなぁ(笑)。前回まで全然出番無かったけど。
保険の先生はセクシー系美人より、こういうざっくりしてる人のほうがいいよね。

しかし、備考欄が『常に寝むそう』って酷い(笑)。
そして某所でもあったけど、なぜ眠そうじゃないのかね。『寝む』って動詞があるようじゃないか。


EDのハルカがエロいえらいことになってる!!
カナの尻っぷりもすごかったけど。
千秋のはなんかコントっぽい(えー)。


藤岡鍋!!それはそれでありなのでは?(えー)。
後ろでニヤリとしてるハルカといい気分じゃない千秋の対比はおいといて、カナはもう尻っていうか腰がすごいってイメージがバンバンするんですけど(笑)。


保坂は相変わらず保坂であった。うん、ナイス保坂。
どんなMADがでるか楽しみだ(マテ)。

profile
Author:★Yuuki
Twitter
祭囃子~東北、めぐる~
東日本大震災チャリティー同人誌 2011夏 祭囃子 ~東北、めぐる~
GENさんが参加してるので是非!
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top