魔法少女リリカルなのはViVid

魔法少女リリカルなのはViVid 『Memory;02 「アインハルト・ストラトス」』

Angel Blossom (初回限定盤)(Blu-ray Disc付) (初回限定盤)(DVD付)
好きだって言えなくて


 さすが戦闘機人! デバイスがなくても生身でも十分戦えるのは相変わらず!! そのデバイスもジャケットがナカジマ家のデザインが踏襲されておる。
 相手もまともに一撃食らって尚立ったままバインドかけるとか正気の沙汰じゃないな(笑)。さすがに致命傷にはなってたけど。
 って、スバルはともかくティアも普通に来れるのか。しかし、ノーヴェとスバル似てるなぁ、さすが姉妹。


 寝起き添い寝からの膝裏!!
 ってスバルが消防士だと!? いつの間に!? って思ったけど、特別救助隊なんだから職業としては消防士になるのか(笑)。
 ていうかね、覇王の末裔が覇王を名乗って闇討ちしてたってえらいお粗末だよなぁ。その辺りがやはり子供。ぶっちゃけ今回の襲撃で保護されてなくてもそのうち捕まっただろう。記憶継承なんて珍妙な記録も残ってるわけだし、調べれば一発だったはずだ。正式な捜査が行われずここまで放って置かれてたのは被害届が出てなかったからだしな。
 ノーヴェはさすがに覇王関係者(しかも当時の記憶持ち)となれば放っておけないだろうなぁ。ヴィヴィオも似たようなもんだし。おそらくあの寝たきりの娘がもう一人の王だろう。奇しくも聖王との対決は実現しそうだな。


 100mを9秒台で走る小学生! トレーニングでシャドーボクシングする小学生!!
 ヴィヴィオさんは逞しく成長しておりました(えー)。


 ありがとぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!!!!!
 いや、もうこのシーンを見れただけでこのアニメ観た意義があったというもの!! むしろフェイト単体でもいいのよ!?(マテ)。


 目の前に! 目の前にいるよ!! 伝説の王様!!(笑)。
 いや、クローンなんだけどね! 覇王と違って本人の記憶とかないからな、たしか。
 ていうか、そこは無限書庫の出番かと思っちゃったじゃないのさ! ユーノはヴィヴィオにとって今どういう立ち位置にいるのは気になるのよ。

魔法少女リリカルなのはViVid

魔法少女リリカルなのはViVid 『Memory;01 「セイクリッド・ハート」』

Angel Blossom (初回限定盤)(Blu-ray Disc付) (初回限定盤)(DVD付)
好きだって言えなくて


 縞パンとはさすが分かってらっしゃるなのはさん(開口一番これか)。
 完全にミッドチルダに居を構えるまでになっちゃったのねなのはさん。里帰りとか大変そうだ(笑)。
 ていうか、ミッドチルダって思ったよりも現代っぽいっていうか、前作だともっと近未来感が出てった気がするんだけど場所によるんだろうか。
 ともあれ、すっかり大きくなってヴィヴィオ。前作の記憶が曖昧なんですっかりわけわかめ状態なんだけど、多分4,5年後って感じかなぁ。ようやくお母さんに年齢が追いついた(えー)。


 ナンバーズの面々も健在で何より。スカリエッティに付いて捕まった連中はどうなったんだろうかね。未だ獄中だろうか。
 って、これって格闘アニメなの!?(笑)。
 ヴィヴィオったらお母さんの超威力魔砲ではなくナカジマ家の近接格闘術を修得するとは。いや、あんなもん継承しなくてもいいと思うけど(笑)。あれのせいでなのはさん体ボロボロになったし、娘に同じ轍は踏ませまい。


 フェイトォォォォォォォォォォッ!!!!
 もうね! フェイトを観るためにこのアニメ観てると思ってもらって差し支えないね!!(えー)。
 そしていよいよヴィヴィオ専用デバイスの登場! ってうさぎ型!? 一気に魔法少女っぽくなったけどユーノ立場取られた!!(マテ)。しかも喋らないのかよ!? そこはレイジングハートさんばりの美声を聞かせてほしいよ!!(HEAVENS DIVIDEを聞きつつ)。


 変身シーンで下着になるのも裸になるのもリリカルなのはの風物詩です(えー)。
 って、でっかくなるのかよ!? なれるのかよ!? それ忌まわしき過去じゃないか!!
 

 あぁ、よかった。フェイトも吃驚している(笑)。
 このモードを自分の意志でできるようになる術式があるって凄いんだけど。多分ヴィヴィオにしか応用が効かないんだろうなぁ。
 そりゃフェイトも心配しますわ。洗脳されていたとはいえ、このモードで一時期ミッドチルダ滅ぼしかけたからなぁ。
 まぁフェイトが過保護っていうのもあるんだけど、そこら辺はちゃんとなのはが監督して習得したものだから大丈夫だろう。術者の安全には一番配慮できる人間だから。
 あと、なのはとフェイトのやんちゃは別の意味で危険だった(笑)。
 ところで、ギン姉の中の人が代わっててあれって思ったら活動停止中だったのか、残念。


 エリオとキャロはでかくなってますます夫婦感漂ってきて何よりです(え?)。エリオは一瞬声変わりを期待したんだが、そういえは初期のクロノも14歳だったっけ。6年後には声が宮野真守になってる可能性が(えー)。


 ヴィヴィオはええ娘に育っておりました。そりゃお母さんも感激です。
 で、この寝たきりの娘は知らないキャラだな。多分ドラマCDかなにかキャラだろう。まぁ正直どこまで前作の情報を本作で開示できるかっていうのはあまり期待してないので、この辺の分からない情報はすっ飛ばしていくしかない。

profile
Author:★Yuuki
Twitter
祭囃子~東北、めぐる~
東日本大震災チャリティー同人誌 2011夏 祭囃子 ~東北、めぐる~
GENさんが参加してるので是非!
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top