月刊少女野崎くん

月刊少女野崎くん 『最終号 この気持ちが恋じゃないなら、きっと世界に恋はない。』

月刊少女野崎くん 第1巻 [Blu-ray] [DVD]
月刊少女野崎くん 第2巻 [Blu-ray] [DVD]
月刊少女野崎くん 第3巻 [Blu-ray] [DVD]
月刊少女野崎くん 第4巻 [Blu-ray] [DVD]
月刊少女野崎くん 第5巻 [Blu-ray] [DVD]
月刊少女野崎くん 第6巻 [Blu-ray] [DVD]
TVアニメ「 月刊少女野崎くん 」オープニングテーマ「 君じゃなきゃダメみたい 」
TVアニメ「 月刊少女野崎くん 」エンディングテーマ「 ウラオモテ・フォーチュン 」


 まさかここでバレンタインネタをするとは思わなかった(笑)。
 佐倉はサインどころじゃないものをいっぱいもらってるじゃないか。お弁当とかセーラー服とかお中元(使い回し)とか(えー)。
 野崎は自分がもらう体験を活かすっていう方向に行かないのが謎だ。あれか、どうあがいてもマミコ視点でやりたいのか。
 堀先輩が手作りを拒否してたのは相手が鹿島だったからじゃないかな(笑)。


 いや、うん、これはフタ開けてた状態で持ち歩いていた佐倉が悪いよな(ニガリ)。
 マジで拾って食べた野崎は男を見せたけど、せめて水で洗え(笑)。


 水玉じゃない…だと!? 一瞬誰だかわからなかったぞ!!(えー)。
 御子柴は普通にイケメンだし、本人的には人見知りだけど周辺はそう思ってないところが御子柴の人付き合いの不思議なところだよなぁ。でも面倒くさい(笑)。
 野崎妄想のスインテールがかわいすぎてそりゃ妄想大爆発になるわ!(マテ)。
 瀬尾は嫌いだけど被害が若松にとどまってるのはまだマシなんだよなぁ。若松は自分で被害拡大してるから(ニガリ)。


 堀先輩は卒業したらマジでアシスタントとして雇って良いレベルなんじゃないのかなぁ(笑)。
 煽りの背景写真は撮りたいと思うけどさすがに寝そべってまで撮る勇気はないなぁ。


 野崎お前もか!(笑)。
 くそっ、合法的に着物美少女を視姦し放題とかてめぇどうせ後で写真取るんだろ羨ましすぎるぞ爆発しろ!!
 間接キスなんてキスのうちに入らな~い。


 高い高いの真相はこれだったのか。
 これってさぁ、野崎のことを不良と思ってたら可愛い所あるじゃんギャップ萌え~ってことが惚れた理由ってことになるんだけど、それだとさすがに佐倉ミーハーって思っちゃうなぁ。遅刻ネガティブがポジティブになりましたっていうのはわかるんだけどさ。


 まぁお約束勘違いで終了だよね!
 こっちとしては野崎はどういう経緯で三郎の舞を描こうと思ったのか小一時間問い詰めたい(笑)。
 こうもモデルのいない話作りで突拍子もないこと前回だと野崎の漫画家としての力量を疑わざるをえない。


 総評。
 まぁ真面目なところで色々突っ込んだけどギャグアニメでそんなこと言うのは無粋ってわかってるから面白く観れたんだけどね!(えー)。
 ただ、瀬尾と前野はいらない。っていうか、前野だけいらない。瀬尾はまだ若松の存在でなんとかなる。
 続編を楽しみにする一方で前野を全面排除っていう都合のいいことにならないかなぁと切実に願うのであった。

月刊少女野崎くん

月刊少女野崎くん 『第十一号 米しよっ♡』

月刊少女野崎くん 第1巻 [Blu-ray] [DVD]
月刊少女野崎くん 第2巻 [Blu-ray] [DVD]
月刊少女野崎くん 第3巻 [Blu-ray] [DVD]
月刊少女野崎くん 第4巻 [Blu-ray] [DVD]
月刊少女野崎くん 第5巻 [Blu-ray] [DVD]
月刊少女野崎くん 第6巻 [Blu-ray] [DVD]
TVアニメ「 月刊少女野崎くん 」オープニングテーマ「 君じゃなきゃダメみたい 」
TVアニメ「 月刊少女野崎くん 」エンディングテーマ「 ウラオモテ・フォーチュン 」


 これは完全に担当不信になってるじゃないか!?
 まぁね、そうなる理由もわかるし前任者と比べてしまったらそりゃ剣さんは神に見えるわ。ていうか、前野はどんだけ担当漫画のこと知らないんだよ。マジで仕事できない、むしろ邪魔でしかない。本当に消えてくれないかなぁ。


 マミコぉぉぉっ! いっぱぁぁぁつっ!!
 野崎って目先の目的を遂行するために本来の意味を見失うよね(ニガリ)。いや、面白いんだけど(笑)。
 

 座る前に気づけ(笑)。
 花をもらう直前の佐倉が可愛すぎてだなぁ。この佐倉にドッキリを仕掛けて青筋立たせる野崎に殺意がわいた(えー)。
 

 そのカレードッキリはいいのか佐倉(笑)。
 梅子の女子力が高いのはわかっていたことだけど、むしろこっちはその女子力のどこにドッキリが仕込まれてるのかとまさに佐倉と同じ状態に(えー)。
 

 まさかあのサブタイCMカットで回収。


 そうか、御子柴は先輩が背景描いてたこと知らなかったんだ。だからあのトーン貼り回に御子柴を招集しなかったのか(笑)。
 それぞれが出した画材が担当で使うものでちゃんと掻き分けられていてこの辺は相変わらず細かいなぁ。ちなみに先輩は背景用の均一に線が引けるカブラペンと定規、若松がトーン貼り用のカッターとトーンヘラ、御子柴が効果用の細かい線と点描ができる丸ペンとシャーペン。
 ていうか、あんたら自前の画材持ち歩いてるのかよ(笑)。野崎が用意するもんじゃないのか。


 野崎ってやっぱり自分だけではネタを出せないんだなぁ(笑)。
 これ、高校卒業したら連載終了なんじゃないのか(ニガリ)。むしろ先輩が卒業したらどうするんだろうか。


 やっぱ佐倉の恋模様は周りにはバレバレだったんだなぁ。
 髪下ろした佐倉も可愛いなぁ。

月刊少女野崎くん

月刊少女野崎くん 『第十号 強まるのは、絆と手綱。』

月刊少女野崎くん 第1巻 [Blu-ray] [DVD]
月刊少女野崎くん 第2巻 [Blu-ray] [DVD]
月刊少女野崎くん 第3巻 [Blu-ray] [DVD]
月刊少女野崎くん 第4巻 [Blu-ray] [DVD]
月刊少女野崎くん 第5巻 [Blu-ray] [DVD]
月刊少女野崎くん 第6巻 [Blu-ray] [DVD]
TVアニメ「 月刊少女野崎くん 」オープニングテーマ「 君じゃなきゃダメみたい 」
TVアニメ「 月刊少女野崎くん 」エンディングテーマ「 ウラオモテ・フォーチュン 」


 うーん、やっぱ瀬尾の行動はただウザいだけだわ。
 肘置きを占領するのはまだいいとしても、人の頭に手を乗せても平気、人の食べ物勝手に食う、どころか膝の上まで占領する、映画の登場人物に勝手に名前つけといてわからないと怒る、確実に誘ったらダメだとわかっている人間を誘おうとする。
 前にも書いたけど空気よめないとかのレベルじゃない理不尽キャラなのでギャグとして見れないです、はい。


 この瀬尾をモデルにしたキャラも野崎の中ではただの理不尽キャラっていうことなんだろうか(笑)。だとしたら野崎が進展をとことん嫌がるのも納得なんだが、世間的には理不尽キャラが受けるので入れなきゃいけない作者のジレンマを垣間見た気がする(えー)。
 そして堀先輩は鹿島が絡むと冷静な判断力を失うよね(笑)。


 天は二物を与えなかった!! 鹿島にも先輩バカっていう以外に欠点あったんだな。
 しかし、瀬尾はまじめに声楽やってるようには全然見えないんで、人に教えるのはそもそも無理なんじゃないかな(ニガリ)。
 むしろ、瀬尾が何故声楽をやってるのかが気になる。


 鹿島ホントに先輩好きだよなぁ。なんで恋愛感情にならないんだろうか(笑)。
 

 やっぱ野崎って行き当たりばったりで話考えてるんじゃないのか(笑)。
 まぁ原作者が演技うまかったら逆にビビるけどね、うめてんてーとか(あれは演技といえるのか?)。
 そして先輩の「すげー熊っぽい」のツッコミがこのアニメで一番のツボだった(えー)。


 御子柴、一度は気づいたのに…哀れな奴(えー)。
 しかし、顔がいいのは確かなので殺陣のシーンは普通にカッコ良かったぞ。
 そして先輩は野崎の家で一度演技指導したことあるくせに最終的にマミコの結論が出るあたり完全にアシスタント脳だよなぁ(笑)。読み込みすぎだろ。
 ていうか、マミコっていう名前が御子柴から来てるっていうことにここで気がついたわ。

月刊少女野崎くん

月刊少女野崎くん 『第九号 ドキドキ、たりてる?』

月刊少女野崎くん 第1巻 [Blu-ray] [DVD]
月刊少女野崎くん 第2巻 [Blu-ray] [DVD]
月刊少女野崎くん 第3巻 [Blu-ray] [DVD]
月刊少女野崎くん 第4巻 [Blu-ray] [DVD]
月刊少女野崎くん 第5巻 [Blu-ray] [DVD]
月刊少女野崎くん 第6巻 [Blu-ray] [DVD]
TVアニメ「 月刊少女野崎くん 」オープニングテーマ「 君じゃなきゃダメみたい 」
TVアニメ「 月刊少女野崎くん 」エンディングテーマ「 ウラオモテ・フォーチュン 」


 野崎ってディテールにこだわるくせに自分がやることに関しては見た目的な判断力鈍るよなぁ、もう初号機にしか見えない(えー)。それにしっかり付き合ってやる佐倉も止めてやれ(笑)。
 そして、少女漫画家なのに真っ先に自分が持つという発想にならないのが野崎(ニガリ)。つくづく自分が“少女漫画のヒーローになりきる”ことにはどこか抜けてやがる。
 ていうか、彼女が濡れないために傾けるのに漫画とは違って自分は濡れない位置をキープしてるのが、もう本末転倒っていうか傾ける以前の問題っていうか。
 想像力がある分、その中に自分を置き換えることが出来ないんだろうなぁ。


 ここでセーラー服を回収するのかよ!?(笑)。


 相変わらずこのアニメの漫画は内枠と外枠を丸無視するよね(苦笑)。実際少女漫画ってこんなにフリーダムに枠線引くのかね? 少なくとも写植の位置を内枠に収めるのは印刷上必要だと思うんだが、それも守られてないしなぁ。まぁそれは少年漫画でもよくあることだけど。
 都先生の漫画はもはやたぬきをスターシステムにしたギャグ漫画でいいと思うんだ(笑)。そう思うと作品的にはありそうだ(冷静になれ)。


 しかし、前野はマジで無能すぎてギャグとして見れないレベルなんだよなぁ。実害出てるっていうのがもうない。
 編集長は何を思ってこいつを雇っているのか本気で問いただしたいんだけど。
 野崎が時折変な方向に走るのって実は前野が原因なんじゃないのか(ニガリ)。担当時代に変な意識刷り込まれたのか。
 

 佐倉は可愛いなぁ!
 俺もずっとなでなでしたい、したいです…。

月刊少女野崎くん

月刊少女野崎くん 『第八号 学園の王子様(女子)の悩み』

月刊少女野崎くん 第1巻 [Blu-ray] [DVD]
月刊少女野崎くん 第2巻 [Blu-ray] [DVD]
月刊少女野崎くん 第3巻 [Blu-ray] [DVD]
月刊少女野崎くん 第4巻 [Blu-ray] [DVD]
月刊少女野崎くん 第5巻 [Blu-ray] [DVD]
月刊少女野崎くん 第6巻 [Blu-ray] [DVD]
TVアニメ「 月刊少女野崎くん 」オープニングテーマ「 君じゃなきゃダメみたい 」
TVアニメ「 月刊少女野崎くん 」エンディングテーマ「 ウラオモテ・フォーチュン 」


 堀先輩って意外とうっかりだな(笑)。
 鹿島がアホなのもあるけど、一般男子的にはさすがに少女漫画に付箋してたりサイン入ってたら「そこまでっ!?」ってなるわなぁ。付箋の内容が背景にしか言及してないことに気付かないのは鹿島の洞察力不足だがそんな時間はなかったし。
 意見を求めるのが全員関係者っていう知らないと絶対見抜けるわけがない。うち一人は作者本人だし(笑)。


 でも堀先輩女子になりたい説に辿り着いた鹿島はやっぱアホだった(笑)。
 でも結局鹿島を褒めることに辿り着いた先輩も実はアホなんじゃかなろうか(えー)。


 初めて漫画家としての野崎に不信感を抱いた(笑)。
 こんな指示だけで今までよく連載続けられてたな。堀先輩すごすぎるぞ。ていうか、正規で雇ってるアシがいないのが不思議すぎる。その辺りも野崎の漫画家としての資質を疑ってしまうぜ。…まぁ堀先輩も御子柴も超人だから三人で何とかなってたんだろうが(ニガリ)。
 ていうか、ネームのOKが出てないのに直で原稿渡してるのかよ!? 剣さん前に完成原稿で頭抱えてたけど、これはネームの提出を強制できてない自分の責任でもあるぞ。


 なんだ、野崎も背景描こうと思ったら描けるじゃないか。しかも資料なしで。
 って、パースが狂ってるじゃねーか!?(笑)。背景の基本が出来てねぇ!?
 普通人物からパースとアイレベルを決定して描くものなんだが、その過程をまるっと無視してやがる。背景描くの苦手とか言うレベルじゃなく描き方を知らなさすぎる。なのに背景の絵だけ見るとちゃんとパースはあってるんだよなぁ。不思議なやつだ。
 そして、室内背景はそれ以前に人物の配置が同じ床に立ってるパースじゃないのが問題じゃないか(ニガリ)。最後の集団なんて階段の上段から見下ろすようなアングルだぞ。
 これを逐一直していたのか堀先輩…すげぇよあんた。


 お前前回写真資料撮りまくってたじゃねーか!? 何故背景の資料は撮ってなかったし!? 映画で校舎のアングルがどうのこうの言ってたのはなんだったのか!?
 そして、セーラー服を着るのは拒否なのに背景技術を修得してまでお泊りを熱望する佐倉の神経がわからない(笑)。お泊りの方がハードル高くね?


 鹿島が先輩にモテたいと思ってるくせに恋愛感情に発展しないのが不思議で仕方がなかったんだがやっとわかった、鹿島は根っからの男思考なんだ(笑)。まさか男と一緒に着替えても全然気にしないレベルで男とは思ってなかったわ。
 これ、実際に考えると性同一性障害なんじゃと疑ってしまってギャグに見えなくなって困るな(えー)。本人は自分を男と思ってないんだけど思考パターンが完全男っていう稀有な存在すぎる。
 

月刊少女野崎くん

月刊少女野崎くん 『第七号 漫画家脳野崎くん』

月刊少女野崎くん 第1巻 [Blu-ray] [DVD]
月刊少女野崎くん 第2巻 [Blu-ray] [DVD]
月刊少女野崎くん 第3巻 [Blu-ray] [DVD]
月刊少女野崎くん 第4巻 [Blu-ray] [DVD]
月刊少女野崎くん 第5巻 [Blu-ray] [DVD]
月刊少女野崎くん 第6巻 [Blu-ray] [DVD]
TVアニメ「 月刊少女野崎くん 」オープニングテーマ「 君じゃなきゃダメみたい 」
TVアニメ「 月刊少女野崎くん 」エンディングテーマ「 ウラオモテ・フォーチュン 」


 乙女心の代弁者と言われた男が女子の歩くスピードに気づかない…!! やっぱ野崎は本当の意味では女子の気持ちを理解してないんだろうなぁ(笑)。
 絵を描く人間が至るものを資料として捉えるのはお約束。カメラは絵描きにとって必至アイテムだよな! スマののカメラマジで便利。ていうか、野崎ってスマホ持ってないんだよなぁ(CM情報)。
 野崎の頼みでもさすがにセーラー服は拒んだか(笑)。ていうか、普通のショップにセーラー服っておいてあるものなのか、知らなかった(えー)。しかし、少女漫画家ならセーラー服くらい資料なしで描けてほしいぜ野崎! …そういや自分も実際にどうなってるのか見たことないや(マテ)。
 

 御子柴、店で買う派なのか(笑)。ネットで買えばいいのに。現物確認したいんだろうか。
 フィギュアって買ったことないんだよなぁ。手を出したらヤバイことになりそうで(えー)。
 参考になりそうとも考えたこともあるんだけど、所詮他人の比率なのであんま意味ないって思っちゃったんだよなぁ。デッサン人形として使うならCGモデルで十分だし。


 二番目の眼鏡っ娘は俺がもらうぞ! 野崎ぃぃぃっ!!!!
 野崎っていわゆる萌系には興味ないんだろうか。
 そして、御子柴に追い出される佐倉が可愛くてツボった。


 トーンって普通の画材屋で売ってるもんなのかなぁ。ずっとアニメイトで買ってたわ。でもアニメイトでも画材コーナー行くのは勇気がいった(笑)。
 だが野崎はプロなんだから堂々と買えばいいのに。さすがに量が尋常じゃないんだからネットで一括で買えば安くならないもんかね。
 野崎ってカラーは水彩っぽいんだよなぁ。それでなくても少女漫画って水彩かコピックのイメージが強い。まぁ普段しょうjyマンが読まないから知らないだけだと思うが、CGで描く漫画家さんもいるんだるなぁ。それでも水彩っぽいタッチになってそうだが。
 で、佐倉はもう野崎の手料理程度では動じなくなってるな。
 そしてさらっとセーラー服をプレゼントして着てくれとか言う野崎はやっぱり女心なんざまるでわかってない! 彼女でもない女子にそんなことを頼める時点でまともな神経じゃねぇ(笑)。


 御子柴の自業自得っぷりは御子柴自体は悪い奴じゃないのになんでこうもしっくり来るんだろうね(笑)。
 そして、男キャラのフィギュアって女子キャラよりも敷居が高いんだろうか。


 まともな美術部員はいないのか!? 皆オタクシチュエーションじゃねーか!?
 佐倉のは誰も疑問に思わなかったんだろうか(笑)。


 プロの漫画家が参戦してきたーっ!?
 って、クロッキーかと思ってらアタリじゃねーか!? 御子柴にモデル頼む無意味ねぇ!?
 そして、即興参戦の野崎がこれだけで完璧企画書を作り上げてプロとしても能力の高さを観けつけた! 普通にハーレムものでありそうだ(笑)。
 しかし、他の美術部員には野崎はどういう立ち位置になってるんだろうか。絵のうまい御子柴の友人ってことか。


 扉絵だ! 扉の集合絵だ!!(笑)。
 ちゃっかり原稿の練習してやがる! さすが野崎!!
 それにしても美術部可愛い娘ばっかだなぁ。ってしれっと男部員もいる!? 全然描写なかったのに!? 哀れ!!(えー)。

月刊少女野崎くん

月刊少女野崎くん 『第六号 魔法をかけて、あ・げ・る♡』

月刊少女野崎くん 第1巻 [Blu-ray] [DVD]
月刊少女野崎くん 第2巻 [Blu-ray] [DVD]
月刊少女野崎くん 第3巻 [Blu-ray] [DVD]
月刊少女野崎くん 第4巻 [Blu-ray] [DVD]
月刊少女野崎くん 第5巻 [Blu-ray] [DVD]
月刊少女野崎くん 第6巻 [Blu-ray] [DVD]
TVアニメ「 月刊少女野崎くん 」オープニングテーマ「 君じゃなきゃダメみたい 」
TVアニメ「 月刊少女野崎くん 」エンディングテーマ「 ウラオモテ・フォーチュン 」


 わかる! わかるぞ野崎!! ベタフラッシュ綺麗に描けるとテンション上がるよな!! 今のお前は最高にかっこいい!! そして、ウニフラッシュ・カミナリフラッシュと進化を遂げていくのだな!!(マテ)。
 瀬尾の奴は相変わらず好きになれないんだが、実際にバスケ部員に精神的に、そしてそれに伴う身体的に被害が出てる以上部長にとっとと瀬尾の介入を差し止めるよう進言すべきだと思うんだがなぁ。マジでなんで助っ人として呼ばれてるのかわからん。こんなのが対外試合ではゴロゴロいるほど高校バスケは危険なのか(えー)。
 しかし、やっぱり野崎ってモデルがいないと漫画描けないんじゃなかろうか(笑)。


 目の前で喋ってる人間の話を聞いてないっていうのはもう天然とか空気読めないとかのレベルじゃないだろう。
 若松がアホなのは認めるが、瀬尾は無自覚に他人に被害出してるのが更にたちが悪過ぎてギャグとして成立してないんだよなぁ。普通に酷い。


 まさかの本命看病イベント発生にこっちもびっくりだ! そりゃ全員締め切り修羅場を想像せざるを得ない。
 持ってきたのが全員墨汁なのは野崎が墨汁派だから。私は製図用インク派だった(知らんがな)。いや墨汁ってさぁ、余って長期間放置すると腐るんだよなぁ(実話)。


 御子柴を呼べぇぇぇっ!!!!!!
 何故専門職を抜きにこのメンバーだけで何とかしようと思った!? トーンは漫画スキルの中でも特殊技能が半端無いんだよ、やったことない素人が指導もなしにできるもんじゃないぜ。
 さすがに全部くり抜くまでは行かないにしても、堀先輩みたいに下の原稿まで切っちゃうってのはよくある話。この中でうまいと言われている若松でさえはみ出しや単色トーンの貼る角度がズレてたりするんだ。ていうか、そんなところまでちゃんと描写してるアニメ演出がすごいわ(笑)。


 いやいやいや、ネーム見ろよ(笑)。
 さすがにネームの存在を知らないままアシやってたわけじゃあるまい?
 つーか、落ち込む描写の所落ち込んでるってわかってるのにキラキラトーンってどういうセンスなんだよ!? こっちは爆笑だったけども!?
 これ、締め切り伸ばしてもらってどうにかなるレベルなのかなぁ(ニガリ)。いや、トーンの貼り直しで済めばいいけどここまでトーンを多用する原稿でかなりの面積のトーンを剥がすのって大変だぞ。ヘタしたら描き直しっていうはめに…。
 締め切り伸ばせて翌日回復するんだったら助っ人いらなかったんじゃ…。基本トーンだけで止めてもらえばよかったな(笑)。


 後輩のためにプライドをかなぐり捨てる男・野崎! かっこ良すぎる!!

月刊少女野崎くん

月刊少女野崎くん 『第五号 恋を「思い」「描く」男子。』

月刊少女野崎くん 第1巻 [Blu-ray] [DVD]
月刊少女野崎くん 第2巻 [Blu-ray] [DVD]
月刊少女野崎くん 第3巻 [Blu-ray] [DVD]
月刊少女野崎くん 第4巻 [Blu-ray] [DVD]
月刊少女野崎くん 第5巻 [Blu-ray] [DVD]
月刊少女野崎くん 第6巻 [Blu-ray] [DVD]
TVアニメ「 月刊少女野崎くん 」オープニングテーマ「 君じゃなきゃダメみたい 」
TVアニメ「 月刊少女野崎くん 」エンディングテーマ「 ウラオモテ・フォーチュン 」


 あーウザい編集っているらしいよなぁ。
 実際に漫画のアイディアを「自分の発案だ」って言い張る編集がいるって漫画貧乏に書いてあった。けど、漫画貧乏に書いてあることは常識的に考えておかしい主張が盛り沢山なので素直に信用出来ないのがつらいところ(えー)。
 その編集の意見を聞かずに原稿仕上げて通しちゃってるんだから野崎の漫画スキルの高さを物語っている(笑)。節分はともかく夏休みすっ飛ばして話成立させるってすごいぞ。って、そういや君に届けの冒頭っていきなり夏休みぶっ飛ばしたっけ(笑)。


 ここまでたぬき押しだと作家のスターシステムと思ってる読者は多いんじゃなかろうか(笑)。それはそれでありとは思うけど、次回予告で推理モノの犯人書くのは編集長の校正入らなかったのかと(ニガリ)。まぁまさか編集がこんなアホだと思ってないって可能性もあるが。
 同じマンションに女子大生漫画家がいる生活、野崎って傍から見ると勝ち組だよなぁ。


 あーなんだ。編集としてやってはいけない境界を超えてしまったのでギャグとして見れないわ。
 まぁ現実にあったら速攻で炎上して担当外されるだろうなぁ。ていうか都先生が拡散すれば一発アウト(マテ)。
 とりあえず不快すぎて二度と出てこないことを祈る。


 野崎の漫画って基本的に両思いの設定なんだよね?(笑)。
 実際どんなストーリーなのかすごい気になるんだけど。節分の回とか読みたいわぁ。
 勉強ネタっていうの一つの定番だと思うんだけど、そもそもこういう完璧超人の男役は成績いいっていう設定になりそうだけどどうなってるんでしょうね野崎先生(笑)。
 

 野崎が少女漫画描けてるのって御子柴というモデルがいるからなんじゃないかという疑惑が。御子柴の行動にないものはストーリーに反映できないっていう。完全にヒロインの性格をわかってない思考なんだけど(笑)。


 進研ゼミーっ!!
 いや、しかし剣さんは完成原稿で頭抱えるならネームの段階で切れよ(笑)。

月刊少女野崎くん

月刊少女野崎くん 『第四号 男には、戦わねばならない、時がある』

月刊少女野崎くん 第1巻 [Blu-ray] [DVD]
月刊少女野崎くん 第2巻 [Blu-ray] [DVD]
月刊少女野崎くん 第3巻 [Blu-ray] [DVD]
月刊少女野崎くん 第4巻 [Blu-ray] [DVD]
月刊少女野崎くん 第5巻 [Blu-ray] [DVD]
月刊少女野崎くん 第6巻 [Blu-ray] [DVD]
TVアニメ「 月刊少女野崎くん 」オープニングテーマ「 君じゃなきゃダメみたい 」
TVアニメ「 月刊少女野崎くん 」エンディングテーマ「 ウラオモテ・フォーチュン 」


 御子柴って外見イケメンなのに漫画スキル持ちとかどういうことって思ってたけど、普通にオタクなんだな。
 ていうか、オタクが絵描きスキルを修得するのは自然の流れなんだけど、それがトーン効果に特化した理由は何だったんだろうね(笑)。
 最近のギャルゲーってマジでヤンデレって出てくるんだろうか。いたとしても需要があるのか全くわかんねぇ。
 しかし、三年前のギャルゲーを未だにやってる御子柴ってすげぇな(笑)。


 ぶははは、プロの少女漫画家が本気で描いたBL同人漫画! 売れる!!(えー)。あんま食指が動いてないっぽい佐倉は腐女子ではないのかなぁ(どうでもいい)。
 それはともかく、親友ENDって実際に存在するっていう噂は聞くよね(笑)。ギャルゲーやってたらBLゲーになったっていう。
 そういや、この親密度チェックっていうシステムはギャルゲーではお馴染みなんだろうか。ときメモは親友だったけどキミキスは妹だった気がするなぁ。


 御子柴ってちゃんと女子と会話出来てるようにみえるんだけど実際はただ話しあわせてるだけっていうことなのかねこれ(笑)。正直それだとしても会話スキルは高いと思っちゃうけど。本人が楽しいかはともかく。
 合コン練習でいきなりうさみみ持ってくるあたり野崎の女子イメージに疑問が湧くんだけど、そういやヒロインのモデルは御子柴なんだから御子柴が女らしければ問題ないのか(えー)。そういう野崎は料理の腕すごいけど、これは一人暮らししてるからだろうな。
 

 野崎の合コン像、ていうか女のイメージって基本的に黒いよな(笑)。
 そして、合コンがチャラい男やってる&そういう男を出すための口実っていう少女漫画的イメージはよく分かる(笑)。実際の合コンなんざまったく縁がない自分であるが、まるで良さがわからないので経験がなくても全然気にしないし。
 オチに使われた王子は絶対参戦させたらダメなのが最初からわかってるじゃないかよ! アホだろこの合コン野郎ども!?

月刊少女野崎くん

月刊少女野崎くん 『第三号 ヴァイオレンス VS プリンス』

月刊少女野崎くん 第1巻 [Blu-ray] [DVD]
月刊少女野崎くん 第2巻 [Blu-ray] [DVD]
月刊少女野崎くん 第3巻 [Blu-ray] [DVD]
月刊少女野崎くん 第4巻 [Blu-ray] [DVD]
月刊少女野崎くん 第5巻 [Blu-ray] [DVD]
月刊少女野崎くん 第6巻 [Blu-ray] [DVD]
TVアニメ「 月刊少女野崎くん 」オープニングテーマ「 君じゃなきゃダメみたい 」
TVアニメ「 月刊少女野崎くん 」エンディングテーマ「 ウラオモテ・フォーチュン 」


 またうざいキャラが出てきたなぁ(笑)。
 御子柴とかぶってるじゃねーかと思ったけど、こっちは完全に王子キャラを確立していたわけだな。御子柴はヒロインポジだし(えー)。
 それよりも、天然王子相手とはいえ女子を惜しげも無く蹴り飛ばした演劇部部長のほうが驚いた(笑)。


 佐倉の習字バリの筆さばきは美術部だからなんだろうか(笑)。原稿に手を付けないでよく塗れるな。まぁ、美術で筆使うときにキャンバスに手を付ける人間はいないだろうが、漫画は机で描くものだし、普通手を乗ってけ描くし…描くよね?(えー)。
 いや、原稿に直接手を載ってることはしないけどさ! ティッシュ挟んだり手袋したりとかするんじゃない!?
 おかしいといえば、この漫画のコマ枠の位置もさ、明らかに内枠を無視してあって一体どうなってるのかと思う次第。最初少女漫画特有のコマ割りなのかと思ったけど、あきらかに断ち切りされる外枠をオーバーして引かれてる線とかあるんだ。かと言ってベタ塗り用の境界線というわけでもない、他のコマのベタ断ち切り部分は紙の端まで指定が入ってたりするんだ。外枠・内枠の存在が無意味になっとるよ。どういうことなの。
 それはそれとして、鹿島のバカっぷりはおもろいです、はい。


 そうそう、ちゃんと背景専門のアシがいたことに安堵した。さすがに佐倉だけでは回せなかったんだな。
 ていうか、連載ペースが異常に早いと思うんだけど、野崎って月刊連載のはずなんだよなぁ(笑)。佐倉って一体何話分のアシやってるんだろうか。
 それはともかく、あのアホなやりとりの間に脚本一本書き上げてしまった野崎のポテンシャルの高さがすげぇ! 

月刊少女野崎くん

月刊少女野崎くん 『第二号 新ヒロインをよろしくね♪』

月刊少女野崎くん 第1巻 [Blu-ray] [DVD]
月刊少女野崎くん 第2巻 [Blu-ray] [DVD]
月刊少女野崎くん 第3巻 [Blu-ray] [DVD]
月刊少女野崎くん 第4巻 [Blu-ray] [DVD]
月刊少女野崎くん 第5巻 [Blu-ray] [DVD]
月刊少女野崎くん 第6巻 [Blu-ray] [DVD]
TVアニメ「 月刊少女野崎くん 」オープニングテーマ「 君じゃなきゃダメみたい 」
TVアニメ「 月刊少女野崎くん 」エンディングテーマ「 ウラオモテ・フォーチュン 」


 またうざいキャラが出てきたなぁ(笑)。
 ただのツンデレじゃなくてキザを気取ることになんの意味があるのかさっぱりわからん。マゾなの?(えー)。
 ぶっちゃけ、そっちよりも髪のツヤベタを完全にアシ任せになってたことに驚いた。実際少女漫画のツヤベタって作家の個性出ないもんなのかな。よっぽど簡易的な塗り方(完全に塗りつぶすとか境界を指定してあるとか)でない限り、ここをアシ任せにするイメージがなかった。
 まぁそう意味では佐倉の腕を信用しているという見方もできる。


 ちょっと待て、背景描ける人間がいないじゃないか(笑)。
 いや、さすがに野崎は写真資料見れば描けるだけの技量は持ってると思いたい。でないどうやって漫画家になったって話になる。
 そして、小物やトーン演出に特化してる御子柴は十分すごい(笑)。特にトーンは少女漫画では必須になるのでマジで戦力。佐倉が来るまでどうやって持たせていたんだと疑問だったが、むしろ御子柴一人で十分だったということに。…よく御子柴復帰するまで佐倉だけで持たせられたな(笑)。


 少女漫画でキャラの描き分けが出来ないのあるよね! 髪型とっかえても違和感ないとかさ!! アニメ版のこどちゃでそれやってて子供心にさすがに酷いと思った(えー)。


 不良っぽいのはともかく、わざとじゃなくここまで他人に嫌われる言動をしまくって周りもそういう評価をしてるのに声をかけられるだけの交友関係を築けているのが謎だ。
 そしてバスケ部の脇に注視したのは仕方がない(マテ)。


 空気を読めないとかのレベルじゃなくて、視覚的に見えてないじゃねーか! ただの迷惑行為だからこれ!!
 ノリよく敬礼して律儀に待ってた野崎には爆笑だったけど!!
 その歌声一つで周辺の評価をどっこいどっこいでキープしてるのが逆にすごいわ。

月刊少女野崎くん

月刊少女野崎くん 『創刊号 その恋は、少女漫画化されてゆく。』

月刊少女野崎くん 第1巻 [Blu-ray] [DVD]
月刊少女野崎くん 第2巻 [Blu-ray] [DVD]
月刊少女野崎くん 第3巻 [Blu-ray] [DVD]
月刊少女野崎くん 第4巻 [Blu-ray] [DVD]
月刊少女野崎くん 第5巻 [Blu-ray] [DVD]
月刊少女野崎くん 第6巻 [Blu-ray] [DVD]
TVアニメ「 月刊少女野崎くん 」オープニングテーマ「 君じゃなきゃダメみたい 」
TVアニメ「 月刊少女野崎くん 」エンディングテーマ「 ウラオモテ・フォーチュン 」


 放課後告白を敢行したら相手が少女漫画家だったでござるの巻。
 サイン差し出された時点でおかしいことに突っ込まずにホイホイ家まで付いて行ってしまう辺りは恋は盲目状態だったのだろうか(笑)。
 しかもわけのわからないままアシまでやらされてるのにちゃんとこなしてるってえらいスペック持ちだと思ったら美術部なのね。その技術に以前から目をつけていたっていう唐突のアシ引き込みに正当な理由づけしやがった、こんなギャグアニメなのに(えー)。
 黒髪のツヤベタまで塗り任せてるのは白抜き部分もちゃんと指定してるからか。黒髪の白抜きは個性が出るから絵柄によっては作家本人が塗らないとダメっていうこともあるだろうし。
 そして、絵描きにとって肩こりと腱鞘炎は切っても切れない関係! たった7カットのイラストのツヤベタだけで腱鞘炎で手首を持って行かれたのは私です(どうでもいい)。


 自転車の二人乗りが描写禁止になったのはアニメ版アマガミでも辛酸を嘗めた経験からもわかるんだけど、不良がタバコ吸ったり酒飲んだりする描写もアウトなのか、今の御時世。まぁ、自転車の件もそうだけど、その描写を肯定的に表現してる場合がアウトなだけで、悪役としての不良が同じことをやってても規制がかかるとは思いたくないなぁ。アニメ版ジョジョの承太郎の喫煙シーンが黒塗になってたのは主人公だからだろう。
 そんなことを考えてたら、二人乗り構想に新境地が開拓されてて爆笑。紐で引っ張るのは馬っていうか犬の散歩にしか見えなくて別の意味でアウトな気がするが(えー)。
 自転車が二人乗りを禁止しているのは“運転者以外を乗せてはならない”という理屈なので、タンデム自転車であっても後ろの人間がこがないのなら多分道交法的にはアウトだと思うなぁ(笑)。


 って、描いたのかよ!? 実際に原稿を!? ネームの段階で止めろよ!?(笑)。
 くそっ、不覚にもサドルがないオチで笑っちゃったよ! ギャグ漫画としては通用するだろうな!!
 ていうか、わかりやすさを優先してるのはわかるんだけど、絵とかぶる台詞のところ絵の上から直接鉛筆で書くんじゃないよ! トレーシングペーパー使えよ!! 編集さん大変だろ!?


 このまんま二人だけですれ違いラブコメを展開しても面白そうなんだけど。
 ていうか、惚れるきっかけになった高い高いするシチュエーションが気になるわぁ(笑)。

profile
Author:★Yuuki
Twitter
祭囃子~東北、めぐる~
東日本大震災チャリティー同人誌 2011夏 祭囃子 ~東北、めぐる~
GENさんが参加してるので是非!
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top