ロウきゅーぶ!SS

ロウきゅーぶ!SS 『The 12th game 智花(キミ)がいるだけで』


 正直肉離れがそんな簡単に完治するとも思えんのだが、専門的に見てどうなんだろうね。
 それはともかく、怜那は怪我させてしまったことで萎縮してしまうくらいの良心は持ち合わせていたか。それを理解した上で挑発して吹っ切れさせようとする真帆の気概はどうよ。
 というわけで、唯一残っていた怜那の落とし前も付けてもはややることがない(えー)。


 まさか負けるとは思ってなかったなぁ。
 前回紗季がシュートを決めたことで前期に惜敗した硯谷に追いついたんで、普通なら勝てるまで持っていく展開になるんだけど。
 しかし、前にも描いた通り硯谷に勝つことがさほど重要でなかったのでこの展開でも十分納得できる出来になってるのであった。
 この作品は一貫して『勝つバスケ』よりも『楽しくやるバスケ』に重点を置いてきたわけで、それをここでも見事表現できたということだな。


 正直負けたことで泣くと思ってたんだ。しかし、それよりももっと大きなことがあったんだよなぁ。
 季節感がまるで無かったらすっかり失念してたけど、もう冬なんだよなぁ。公式戦が終了した時点で6年生の部活動は終了の時期なんだ。
 そりゃ泣くさ。葵も白旗上げるさ。こっちも一緒に泣くさ!


 星空の下でどう観ても告白タイムですよ、昴さん(えー)。
 なんでこいつは言うこと全部女口説いてる風な台詞なんだ(笑)。
 そして一気に卒業と新学期が来て驚いた。小学生という作品の根幹を一掃したことで本気で終わらせに来てることが伺える。そんなんで伺えてしまえるのもどうかと思うが(苦笑)。
 最後に、バスケを始めたきっかけが運命の出会いというきれいなエピソードも付いてナイスな最終回であった。


 総評。
 前期で足を引っ張っていた理不尽ギャグが鳴りを潜め、安定していた本筋をそのままに完結させたのは素晴らしい構成だった。むしろ、その前期のダメなところが今期との誤差を産んで違和感が出てしまったけど(ニガリ)。つまり前の脚本がしっかりしてればよかったんだよ。玉井さんを招聘していれば…くっ!?
 まぁそこを気にしなければ、流れ的にまったく不備はなくしっかりと駆け抜けてくれたのはよかったです、はい。
 久々に綺麗に終わる作品を見た気がするわぁ。間違いなく今年の良作の一つ。


ロウきゅーぶ!SS

ロウきゅーぶ!SS 『The 11th game dearests』


 わははは、二人ジェットストリームアタック(笑)。抜かれても更に後ろに回り込めるのはすごいなぁ。
 ていうか、それどころか全員でマークしに行くっていう普通なら絶対できない作戦を敢行して成功するっていう。ボール持ったらパスせずに突っ込んでくることが分かってるから出来る荒業である。
 挙句やる気なくして防げる失点を見逃すとか完全にアホ丸出しだったなぁ。ここまでのアホならそのまま退場でも良かったとも思うけど、チームメイトの優しさが無駄になるのも寂しいし。ただ、顧問がそれを分かった風でコーチを止めてるのがムカつく。お前そんなキャラじゃねーから。


 タイマンでも智花どころか真帆でさえ止められない程度っていう実力なんだなぁ。正直そこまで強いわけでもないのか。無論真帆が弱いわけじゃないんだけど。所詮は井の中の蛙か。
 比べて未有の押しっぷりがもう見事。問題だった性格面でのウィークポイントが改善されたことで、元々あった実力がさらに強化されて真のエースとして十分に発揮している。やってることが小学生レベルを超えすぎだ(笑)。まぁそれは智花にも言えることだが。


 いい最終回だった(マテ)。
 いや、やってることは本当に最終回っぽいんだけど。真帆が抜けても補えるだけの絆を見せて、雅美から目の敵にしていた紗季へのパス、そして前期では決められなかった紗季のシュートでの決着。流れとしては完璧だった。
 こうなるとメインでやることが怜那の成長しか残ってないんだよなぁ。正直硯谷に勝つことがそれほど重要に思えないのが辛いところであった。

ロウきゅーぶ!SS

ロウきゅーぶ!SS 『The 10th game wanna Be A Gamemaker』


 あの硯谷の中にあってもハブられてるっていうのが怜那の終わりっぷりを物語っている。この顧問なら実力至上主義を履き違えてレギュラーにするくらいやってもおかしくないと思うレベルだもんなぁ。
 それに比べて、未有の成長度合いはどうよ。あの試合勝ってるんだよ。でも、エースとしての慢心を打ち砕かれたことで全力でバスケに打ち込むことを自覚できたのがよくわかる。
 そして、かつての自分と同じ過ちを犯そうとする後輩のために頭を下げる殊勝さすら持ち合わせるとは。この辺はコーチの賜物だなぁ。今回も分かっててあえて怜那をベンチ入りさせてるわけだし。


 勝ちを意識する余り実力を出せないのはお約束だぜ。拮抗できたはずがボロ負けだもんな。
 スポーツにおいて精神論は大事なんだよなぁ。こと終始瞬時の判断力が問われるバスケのようなものにとってはなおさら冷静さを保つことは重要。無論それを支える実力をつける練習も外せないのは言うまでもない。
 ここで6年生が諭す展開は、アニマスでアイドルたちが自分達だけで問題を解決していたところを思い出すが、あっちと違うのは昴が直接言わなくても6年生達とバスケをすることで伝えられると確信しているとこるなんだよなぁ。むこうのPは序盤無能だったから。


 この練習風景でどこに注視しなければいけないのか…賢明な紳士ならもうおわかりだろう?


 うほ、拮抗どころか押してやがる。相手も認める成長っぷり。
 今期では愛莉の成長の描写だけがクローズアップされていたけれど、特にひなたがレベルアップしていたっていうのはどの辺りにって感じに。元々敵のマークからよく抜け出すイメージはあったんだがその辺りかなぁ。バックシュートは1期の時から決めてたし。


 エールを贈る相手が接点ないと思うなかれ、同じポジション同士っていうことだな。
 そしてベールを脱いだ怜那の必殺技、まぁ必殺技っていうほど特殊な事してるわけじゃないんけど、小学生のレベルでここまでドリブルで翻弄されると辛いだろうなぁ。挙句股抜きまでさくっと敢行。異様にボール裁きが上手いんだろう。
 まぁでもやはり個人だけで向かってくる相手にはさほど脅威を感じない。このエースを中心にチームを構成してるのならともかく、無理矢理にねじ込まれた人間にいきなり合わせられるほどチームワークも技術もないだろうし。そのうち内部崩壊するのは目に見えてるわぁ。

ロウきゅーぶ!SS

ロウきゅーぶ!SS 『The 9th game Don't wanna cry 泣きたくない…』


 回想で紗季が出た瞬間に「今と変わってねぇ!?」と思ったら、実際に現在の紗季なんだから当たり前であった(笑)。深層心理の描写って怖いね(えー)。
 女子小学生におっぱい揉みまくられる女子高生か…ありだな(マテ)。竹中はラッキースケベでもないのに散々な目にあって可哀想に。


 絶対に何処かで顔射入れないといけないのか(おい)。
 ていうか、それは広島風だーっ!! おのれ、前回の合宿ではしっかりと関西風で作っていたのに紗季め裏切ったな!!(何が?)。
 いや、実際には広島風好きなんだけどね! 焼きそばと卵でお得っぽいから!!(えー)。


 まぁなんだ、あの顧問の生徒じゃこんなもんだろうな。むしろ安心した(えー)。
 ここで雅美を叱咤するのは普通は大人の仕事なんだが、紗季がやってる辺りが先程の心理描写ぐらいの年齢差を感じさせる所以だろう。マジで大人対応ですた。
 まぁそっちよりも、実際に出店を子供だけで任せてる両家の親は問題あるんじゃないかと思ってしまうんだが。普段から手伝ってるとはいえ、まかりなりにも飲食店なんだから。だから昴達がいるんだろうけど、こつらもただの高校生なわけで、やっぱりちゃんとした責任者はほしいところだ。なんで親の描写抜いてるんだろう。
 あと、昴達はちゃんと先輩にこの一件を報告して詫び入れさせる算段付けて欲しいところだなぁ。事故であっても謝罪がないのは教育的にまずい。まぁあの学校にそんなもん求められないんだけどさ(ニガリ)。


 さくっと大会出場が決まってしまったぜ。
 初戦に硯谷をぶつけてくる辺り、速攻でクライマックス持ってくる気まんまん(えー)。
 しかしなんだ、今期はババァがしゃしゃり出てこなくてホント助かるわ(笑)。

ロウきゅーぶ!SS

ロウきゅーぶ!SS 『The 8th game I wish with you』

ロウきゅーぶ! SS 第1巻(初回生産限定版) [Blu-ray] [DVD]
ロウきゅーぶ! SS 第2巻(初回生産限定版) [Blu-ray] [DVD]
ロウきゅーぶ! SS 第3巻(初回生産限定版) [Blu-ray] [DVD]
ロウきゅーぶ! SS 第4巻(初回生産限定版) [Blu-ray] [DVD]
ロウきゅーぶ! SS 第5巻(初回生産限定版) [Blu-ray] [DVD]
ロウきゅーぶ! SS 第6巻(初回生産限定版) [Blu-ray] [DVD]
Get goal! (LIVEチケット優先販売抽選申込券付)(初回限定盤)(TVアニメ「ロウきゅーぶ! SS」OP&ED主題歌) (通常盤)
「ロウきゅーぶ! SS」Character Songs 01 湊 智花(花澤香菜)
「ロウきゅーぶ! SS」Character Songs 02 三沢真帆(井口裕香)
「ロウきゅーぶ! SS」Character Songs 03 永塚紗季(日笠陽子)
「ロウきゅーぶ! SS」Character Songs 04 香椎愛莉(日高里菜)
「ロウきゅーぶ! SS」Character Songs 05 袴田ひなた(小倉 唯)
「ロウきゅーぶ! SS」Character Songs 慧心学園初等部女子ミニバスケットボール部5年生チーム


 スピードで来るからスピード殺せばいいじゃない作戦敢行。愛莉マジ堤防(えー)。そうやって速攻を防ぎつつ長距離砲を紗季が瓦解させるっていう完璧フォーメーション。
 相手の攻撃パターンを封じたことで得点力を奪い、接戦に持ち込んだところでエースの対決を制する。完全に正面切っての実力勝負に持って行った昴の勝ちだったな。


 完全に言葉の綾が裏目に出ちゃった。
 まぁ小学生相手に奴隷は拙かったなかもしれんけど、言い出したのは自分達だしそこは大人が分からせないとね。
 そして、自分達の実力不足を他人のせいにするのも子供であるが、葵は一応実力差を突貫で補って接戦に持ち込んだわけだからコーチとして優秀でないことはないと思うね。まぁ、前回書いたように練習する時間はもっとあっただろうとは思うんで、そこだけが引っかかるけど(えー)。
 そして、愛莉の成長に兄でなくとも(以下略)。


 巨人のビールかけ見た後だったからすげー笑った(えー)。
 って、メイドさん白スクとかまた高度なものを!? くそ、前回のバニーといいスペック高すぎる!!
 そして、万里がもう愛莉バカキャラとして定着してきた(笑)。


 またなんか変なキャラが来たぞ、おい。
 硯谷の生徒らしいが、あの学校こんなんばっかか、大丈夫か教育機関として。まぁ顧問からしてダメダメだったからそりゃ生徒が育つわけ無いという妙な納得感もあるんだが。
 それに比べて、勢いで葵を罵ってしまったことに凹む妹を叱咤する竹中の成長っぷりはどうよ。

ロウきゅーぶ!SS

ロウきゅーぶ!SS 『The 7th game Win,again?』

ロウきゅーぶ! SS 第1巻(初回生産限定版) [Blu-ray] [DVD]
ロウきゅーぶ! SS 第2巻(初回生産限定版) [Blu-ray] [DVD]
ロウきゅーぶ! SS 第3巻(初回生産限定版) [Blu-ray] [DVD]
ロウきゅーぶ! SS 第4巻(初回生産限定版) [Blu-ray] [DVD]
ロウきゅーぶ! SS 第5巻(初回生産限定版) [Blu-ray] [DVD]
ロウきゅーぶ! SS 第6巻(初回生産限定版) [Blu-ray] [DVD]
Get goal! (LIVEチケット優先販売抽選申込券付)(初回限定盤)(TVアニメ「ロウきゅーぶ! SS」OP&ED主題歌) (通常盤)
「ロウきゅーぶ! SS」Character Songs 01 湊 智花(花澤香菜)
「ロウきゅーぶ! SS」Character Songs 02 三沢真帆(井口裕香)
「ロウきゅーぶ! SS」Character Songs 03 永塚紗季(日笠陽子)
「ロウきゅーぶ! SS」Character Songs 04 香椎愛莉(日高里菜)
「ロウきゅーぶ! SS」Character Songs 05 袴田ひなた(小倉 唯)
「ロウきゅーぶ! SS」Character Songs 慧心学園初等部女子ミニバスケットボール部5年生チーム


 親父、娘の婚約者を確認せずに決定ってそれはいいのかと。まだ確認せずにバスケ反対していた智花の親父のほうがマシ(落とし穴目線)。
 しかし、さくっとバスケ大会を開いてしまえるあたりは流石金持ち。単純にスポンサーするだけでも大変なのに。
 という訳で、ようやく5年生チームとの決戦が決まったわけだが、今まで横道にそれていた間に5年生チームの練習風景がさっぱり描写されていなかったので、ここに来てチームワーク云々言われても今更感があるんだ。打倒6年生を掲げた時から指摘されていた問題を何故今まで放っておいたし葵。


 黒ストメイド汎用性高すぎる! バニーもOKとか!! いいぞ、もっとやれ!!
 そして、高身長の話題をさらっと出されても普通に対応したばかりか、逆に相手を慮る余裕すら見せた愛莉の成長に兄でなくとも涙せざるを得ないな!


 実力のハンデをスピードでゴリ押すっていう荒業で対抗してきたぞ。
 完全に撹乱に成功してやがる。5年生側のプレーの向上よりも6年生側に対する精神的ダメージのほうが大きいぜ。下半身鍛えるのは基本とはいえ、スピードとともに持久力もついてスタミナ切れも早々狙えるもんじゃなさそうだし。

ロウきゅーぶ!SS

ロウきゅーぶ!SS 『番外編 智花のいちごサンデー』

ロウきゅーぶ! SS 第1巻(初回生産限定版) [Blu-ray] [DVD]
ロウきゅーぶ! SS 第2巻(初回生産限定版) [Blu-ray] [DVD]
ロウきゅーぶ! SS 第3巻(初回生産限定版) [Blu-ray] [DVD]
ロウきゅーぶ! SS 第4巻(初回生産限定版) [Blu-ray] [DVD]
ロウきゅーぶ! SS 第5巻(初回生産限定版) [Blu-ray] [DVD]
ロウきゅーぶ! SS 第6巻(初回生産限定版) [Blu-ray] [DVD]
Get goal! (LIVEチケット優先販売抽選申込券付)(初回限定盤)(TVアニメ「ロウきゅーぶ! SS」OP&ED主題歌) (通常盤)
「ロウきゅーぶ! SS」Character Songs 01 湊 智花(花澤香菜)
「ロウきゅーぶ! SS」Character Songs 02 三沢真帆(井口裕香)
「ロウきゅーぶ! SS」Character Songs 03 永塚紗季(日笠陽子)
「ロウきゅーぶ! SS」Character Songs 04 香椎愛莉(日高里菜)
「ロウきゅーぶ! SS」Character Songs 05 袴田ひなた(小倉 唯)
「ロウきゅーぶ! SS」Character Songs 慧心学園初等部女子ミニバスケットボール部5年生チーム


 ここに来て番外編でお茶を濁す展開に不安を感じずにはいられないわけだが、まぁとりあえずひなたが可愛いからいいや(えー)。
 確かに智花は可愛い、駄菓子菓子だがしかし、ひなたには伝家の宝刀・腋が!!(マテ)。


 この年で腐女子っていうのもどうかと思うが、そんな本が図書館にあることに吃驚だわ(笑)。
 さすが資料提供の自由を宣言している図書館、BLですら網羅しているとは(えー)。


 2期の時点でお母さんとは顔見知りだったのか。そういやがっつり喋ってるシーンはなかったか。
 というわけで、エプロン姿で買い物とか普通に羞恥プレイだと思うんだが、可愛いからこまけぇこたぁいいんだよ!(えー)。
 そりゃすっかり奥様気分ですわよ。奥様は小学生ですわよ。昔奥さまは魔法少女っていうアニメあったなぁ(関係ない)。

 というわけで、ゲームの限定アニメを放送するのはいいのかと思ったら前半だけでお預けくらうっていうアニメ視聴者としては中途半端でねぇ。だったら全編総集編でも良かったんじゃないと思ってしまうのであった。

ロウきゅーぶ!SS

ロウきゅーぶ!SS 『The 6th game 葵は勝つ?』

ロウきゅーぶ! SS 第1巻(初回生産限定版) [Blu-ray] [DVD]
ロウきゅーぶ! SS 第2巻(初回生産限定版) [Blu-ray] [DVD]
ロウきゅーぶ! SS 第3巻(初回生産限定版) [Blu-ray] [DVD]
ロウきゅーぶ! SS 第4巻(初回生産限定版) [Blu-ray] [DVD]
ロウきゅーぶ! SS 第5巻(初回生産限定版) [Blu-ray] [DVD]
ロウきゅーぶ! SS 第6巻(初回生産限定版) [Blu-ray] [DVD]
Get goal! (LIVEチケット優先販売抽選申込券付)(初回限定盤)(TVアニメ「ロウきゅーぶ! SS」OP&ED主題歌) (通常盤)
「ロウきゅーぶ! SS」Character Songs 01 湊 智花(花澤香菜)
「ロウきゅーぶ! SS」Character Songs 02 三沢真帆(井口裕香)
「ロウきゅーぶ! SS」Character Songs 03 永塚紗季(日笠陽子)
「ロウきゅーぶ! SS」Character Songs 04 香椎愛莉(日高里菜)
「ロウきゅーぶ! SS」Character Songs 05 袴田ひなた(小倉 唯)
「ロウきゅーぶ! SS」Character Songs 慧心学園初等部女子ミニバスケットボール部5年生チーム


 ベタな展開持ってきたなぁ(笑)。
 修学旅行と聞いて葵の逆襲が始まるのかと思ったらそんなことはなかったんだぜ。しかし、二人で泊まり旅行なんて普通はもう完全に勝ちなんだけどなぁ。もう昴の朴念仁っぷりに勝てる気がしないな(えー)。


 むしろ葵がハブられて可哀想だよ!?
 ていうか光源氏になりきるとか絶対に嫌だ! これ企画の時点でダメすぎるだろ! まぁ脚本書いた人間が幼女なんて入れるようなやつだからな!?(えー)。


 でもその発想はなかった(笑)。
 愛莉以外ほどんど変わってねぇと思ってしまったじゃないか(マテ)。


 ぶははは、葵逆襲回だと思ったら竹中の逆襲回だった(笑)。
 まさに身から出た錆。これはもう従わざるを得ない。まぁ正直そのまんまにしておいてホテルの人間に届けてもらうのが一番じゃないのかと思ってしまうけど、まぁそんなことを言ったら話が終わっちゃうんでやらなくていいけど(えー)。
 変態保険医はマジでババァお持ち帰りしてくれませんかね。まぁ今回に限って言えばババァのアホさを露呈するすきを与えてくれなかっただけでありがたい存在だけど。


 またベタな展開持ってきたなぁ(笑)。
 まぁ正直女湯の塀のそばに木を植えておくなんてホテル側のセキュリティ甘すぎと思ってしまうけど、まぁそんなこと(以下略)。
 下手に見つかって騒ぎになる展開じゃなくてよかったよかった。匙加減分かってるなぁ。


 わははは、もう馬鹿すぎて死ぬ(笑)。
 まぁ正直最初からパンツ渡しておけと(以下略)。
 馬鹿馬鹿しいことを真剣にやるギャグは面白いよなぁ。昴だけじゃなくて竹中も綺麗なフォームで投げやがって(笑)。


 本当のお色気はこれからだ!(えー)。
 葵はマジで報われることはないんだろうか。かんざし程度で満足してもらっても困る。そこだけが不憫でならないぜ。
 しかし、このブラだと乳首透けてないとおかしくないかね?(マテ)。


 そして、脚本が玉井さんで出来の良さに納得した(笑)。
 さすがギャグ回を欠かせたら天下一品だったな。こち亀やローゼンメイデンで見せたキレはまだ衰えていなかったぜ。

ロウきゅーぶ!SS

ロウきゅーぶ!SS 『The 5th game オーバーナイト・せんせ~しょん!』

ロウきゅーぶ! SS 第1巻(初回生産限定版) [Blu-ray] [DVD]
ロウきゅーぶ! SS 第2巻(初回生産限定版) [Blu-ray] [DVD]
ロウきゅーぶ! SS 第3巻(初回生産限定版) [Blu-ray] [DVD]
ロウきゅーぶ! SS 第4巻(初回生産限定版) [Blu-ray] [DVD]
ロウきゅーぶ! SS 第5巻(初回生産限定版) [Blu-ray] [DVD]
ロウきゅーぶ! SS 第6巻(初回生産限定版) [Blu-ray] [DVD]
Get goal! (LIVEチケット優先販売抽選申込券付)(初回限定盤)(TVアニメ「ロウきゅーぶ! SS」OP&ED主題歌) (通常盤)
「ロウきゅーぶ! SS」Character Songs 01 湊 智花(花澤香菜)
「ロウきゅーぶ! SS」Character Songs 02 三沢真帆(井口裕香)
「ロウきゅーぶ! SS」Character Songs 03 永塚紗季(日笠陽子)
「ロウきゅーぶ! SS」Character Songs 04 香椎愛莉(日高里菜)
「ロウきゅーぶ! SS」Character Songs 05 袴田ひなた(小倉 唯)
「ロウきゅーぶ! SS」Character Songs 慧心学園初等部女子ミニバスケットボール部5年生チーム


 まさかワイプ挟んでくるとは思わなかった(笑)。
 というわけで、普通に対話による精神安定により復活の智花。いたって普通の対処法だったのに昴の言ってることが女ったらしっぽいことになる不思議(えー)。
 一方の愛莉の方は一朝一夕でなんとかなるものでもなく。しかし、このプレッシャーを掛ける特訓は兄貴でないと出来ないよなぁ、昴だと性格的に無理そうだし。葵なら身長の一件の時みたいにうまく出来るかもしれないけど、兄貴ほど効果的には難しそうだ。


 そして昴自身の特訓もしっかりとやる。
 が、まさかの竹中相手に苦戦するとはなぁ。いや、竹中がプレイヤーとして優秀なのは認めるけど、さすがに小学生に歯が立たないっていうのは技術的にどうかと思うな。そりゃ身長差を利用して無双できるのは当然として。
 今まで昴がバスケを真剣にやってた描写がなかったから明るみになってなかっただけで元々フェイクには問題があったってことなんだろうが、少なくとも2期に入ってからその辺の伏線も張っておいて欲しかった。


 しっかりと着替えてる辺りが葵の押しに弱いところっていうか(笑)。
 真帆がわざわざ葵の分も用意したんだろうなぁ。


 智花のパスが通りまくりとか、愛莉がお兄ちゃん効果で強気なプレー炸裂とかはいいとして、須賀の攻略法も意外とあっけなかったというか。
 ワンマンプレーをやってきた代償だなぁ。要はチームプレーがわかってなかったと。パスを出すことが顔に出ててバレバレって明らかに初心者のすることだよなぁ。高レベルになると視線や体の向きでパス方向にフェイク入れたりするもんだろうし。なんせ小学生に見破られるレベルっていうことだし。昴のフェイクにも言えることなんだけど(ニガリ)。


 まぁそこをしっかり自覚した上で、逆利用できるようになってる昴のほうが成長著しいってことだな。勝って当然。
 そして、須賀も強者故に全力を持って戦える相手がいなかったことで腐りかけた根性が少しは治ったらしい。素直に負けは認める辺りまだマシだけど、弱者に対しての物言いもとっとと叩きなおして欲しいところだ。
 というわけで、5年生チームがいなかったら普通に最終回だったな(笑)。ぶっちゃけ、このエピソードを掘り下げるだけで1クール費やしても良かったんじゃね?と思ってしまった。

ロウきゅーぶ!SS

ロウきゅーぶ!SS 『The 4th game 愚か男(もの)』

ロウきゅーぶ! SS 第1巻(初回生産限定版) [Blu-ray] [DVD]
ロウきゅーぶ! SS 第2巻(初回生産限定版) [Blu-ray] [DVD]
ロウきゅーぶ! SS 第3巻(初回生産限定版) [Blu-ray] [DVD]
ロウきゅーぶ! SS 第4巻(初回生産限定版) [Blu-ray] [DVD]
ロウきゅーぶ! SS 第5巻(初回生産限定版) [Blu-ray] [DVD]
ロウきゅーぶ! SS 第6巻(初回生産限定版) [Blu-ray] [DVD]
Get goal! (LIVEチケット優先販売抽選申込券付)(初回限定盤)(TVアニメ「ロウきゅーぶ! SS」OP&ED主題歌) (通常盤)
「ロウきゅーぶ! SS」Character Songs 01 湊 智花(花澤香菜)
「ロウきゅーぶ! SS」Character Songs 02 三沢真帆(井口裕香)
「ロウきゅーぶ! SS」Character Songs 03 永塚紗季(日笠陽子)
「ロウきゅーぶ! SS」Character Songs 04 香椎愛莉(日高里菜)
「ロウきゅーぶ! SS」Character Songs 05 袴田ひなた(小倉 唯)
「ロウきゅーぶ! SS」Character Songs 慧心学園初等部女子ミニバスケットボール部5年生チーム


 あーあやっちゃったよ、強制ジャミング。
 今までギリギリのラインで頑張ってきたのに何故ここに来て露骨に見せるようになっちゃったかなぁ。コンテ切ったヤツのせいか、それとも演出か。なんにしてもこれまでの苦労が全部水の泡、可哀想に。
 愛莉の兄貴は眉毛がそっくりだー(笑)。だが、その薄い眉が起こると人相悪くなってヤバイ(えー)。


 5年生チームがライバルとして“いい奴ら”であったので、今期は敵対者が現れないのかとも思っていたんだが、こんなわかりやすい“嫌な奴ら”を出してくるとは(笑)。
 完全に昴の焦りが智花と愛莉に悪影響を及ぼしてしまった。そこんところ理解して昴の尻叩いてフォローする葵はマジでいい嫁。


 だから愛莉のどこが小学生なんだと(以下略)。
 それはともかく、そういえば主人公である昴がバスケを行うシーンが今までそんなになかったことに気付いた。コーチとしての成長が主だった前期と変化をつけるためにも、昴自身の成長を描くためには選手として復帰してもらわないとってところか。

ロウきゅーぶ!SS

ロウきゅーぶ!SS 『The 3rd game パラダイム銀河』

ロウきゅーぶ! SS 第1巻(初回生産限定版) [Blu-ray] [DVD]
ロウきゅーぶ! SS 第2巻(初回生産限定版) [Blu-ray] [DVD]
ロウきゅーぶ! SS 第3巻(初回生産限定版) [Blu-ray] [DVD]
ロウきゅーぶ! SS 第4巻(初回生産限定版) [Blu-ray] [DVD]
ロウきゅーぶ! SS 第5巻(初回生産限定版) [Blu-ray] [DVD]
ロウきゅーぶ! SS 第6巻(初回生産限定版) [Blu-ray] [DVD]
Get goal! (LIVEチケット優先販売抽選申込券付)(初回限定盤)(TVアニメ「ロウきゅーぶ! SS」OP&ED主題歌) (通常盤)
「ロウきゅーぶ! SS」Character Songs 01 湊 智花(花澤香菜)
「ロウきゅーぶ! SS」Character Songs 02 三沢真帆(井口裕香)
「ロウきゅーぶ! SS」Character Songs 03 永塚紗季(日笠陽子)
「ロウきゅーぶ! SS」Character Songs 04 香椎愛莉(日高里菜)
「ロウきゅーぶ! SS」Character Songs 05 袴田ひなた(小倉 唯)
「ロウきゅーぶ! SS」Character Songs 慧心学園初等部女子ミニバスケットボール部5年生チーム


 すげーぞ親父、ただシュート打つ順番決めただけでここまで実力を発揮できるようにするとは。
 そう、個々の能力はある面々なのだ。この辺はスカウトマンの竹中の見立て完璧。チームワームをどうするのかっていうのが最大の課題で、急造チーム故に阿吽の呼吸が出来ない。だからシュートの順番を決めることでパスを出す人間を特定しやすくしたわけだ。


 何が凄いってかげつが愛莉に空中戦でため張れてるっていうね。5人の中で一番タッパがあるのは間違いないがそれにしても素人がここまで。
 まぁそれでもやはり付け焼刃で勝てる相手ではなかったな。なんせ数ヶ月単位で練習してる本物のチーム、精度が違うぜ。
 というわけで、正式にコーチも招聘して5年生チームも稼働開始。葵なら申し分なし、智花達に指導した経験もあるしな。パンチラなんて気にしないし(マテ)。


 葵哀れだよ葵(えー)。
 勘違いが早々にわかって傷が浅く済んだのが不幸中の幸いだったぜ。
 髪下ろした葵が可愛いです、はい。


 だから、ひなの性徴が著しいと!! 一番のロリなのに!!(マテ)。
 バスケボール・リボン・タオルと普通に考えればまともなプレゼントが葵のになってしまう(笑)。ていうか、普通の無地のタオルでいいのかと思っちゃったよ。葵と一緒に買いに行ったのに。まぁ本人は嬉しいだろうとは思うけど。どちらというと、必殺技伝授のほうがメインになってる気がしないでもない。
 これが、後の5年生との再試合時の決定打になるとは、この時はまだ知る由もなかったのであった(えー)。いや、この作品だとそうならない確率のほうが高い気もするが(笑)。

ロウきゅーぶ!SS

ロウきゅーぶ!SS 『The 2nd game フライング決闘!』

ロウきゅーぶ! SS 第1巻(初回生産限定版) [Blu-ray] [DVD]
ロウきゅーぶ! SS 第2巻(初回生産限定版) [Blu-ray] [DVD]
ロウきゅーぶ! SS 第3巻(初回生産限定版) [Blu-ray] [DVD]
ロウきゅーぶ! SS 第4巻(初回生産限定版) [Blu-ray] [DVD]
ロウきゅーぶ! SS 第5巻(初回生産限定版) [Blu-ray] [DVD]
ロウきゅーぶ! SS 第6巻(初回生産限定版) [Blu-ray] [DVD]
Get goal! (LIVEチケット優先販売抽選申込券付)(初回限定盤)(TVアニメ「ロウきゅーぶ! SS」OP&ED主題歌) (通常盤)
「ロウきゅーぶ! SS」Character Songs 01 湊 智花(花澤香菜)
「ロウきゅーぶ! SS」Character Songs 02 三沢真帆(井口裕香)
「ロウきゅーぶ! SS」Character Songs 03 永塚紗季(日笠陽子)
「ロウきゅーぶ! SS」Character Songs 04 香椎愛莉(日高里菜)
「ロウきゅーぶ! SS」Character Songs 05 袴田ひなた(小倉 唯)
「ロウきゅーぶ! SS」Character Songs 慧心学園初等部女子ミニバスケットボール部5年生チーム


 いきなり現れた謎の少女に完敗する天才主人公という構成かと思ったらそんなことはなかった(笑)。
 そして親父が息子にクリソツ過ぎてしかもテラ子安。しかし、嫁がこれがと思うと、やっぱロリコンなんじゃと思ってしまったよ(えー)。
 ところで、1期で大した活躍もしてないどころか昴をロリコン扱いという昴にとっては全く洒落になってない冗談をかましたメガネ馬鹿が未だに友達ポジションに居ることが納得出来ない。なにを借りを作ったみたいな言い方してるんんだこいつは。


 『小学生は最高だぜ』を本編でもネタにするんじゃないよ(笑)。こっちは本気で問題になるんじゃないかとハラハラしてたのに!? EDでも歌ってるけど!?(歌ってません)。
 小学生でよかったなぁ。これが高校生だったらマジでヤバかったかもしれん。まぁあのままメール送信されていたら問題にするアホな大人がいたかもしれんが、仮にそうなっても紗季の両親ならしっかりと対処してくれそうだ。なんせ娘がこれだけしっかりしてるから(笑)。
 そして、突然のメンバー招集に狩り出されても文句ひとつ言わずに付き合ってやる竹中の成長っぷりが観ててニヤニヤしっぱなしだったわ。この作品で一番伸びたのは間違い無くこいつだな。
 あと、ひなたが意外と性徴しててびっくりですよ(マテ)。


 というわけで、竹中の努力の甲斐あってチーム編成に成功。
 だが決めポーズはダサい!(笑)。ミミは意味がわかってないんだろうが、やらされてる感満載のかげつが哀れ(えー)。


 まぁ急造チームな上に智花以上の実力者がいないんじゃ勝てるわけもなく(身も蓋もない)。
 智花達がしっかりとチームプレーしてて安心するわぁ。ひなですらカットやシュートをバカスカやれてるっていう成長っぷり。初期には一芸集団だったこのチームもすっかり実力つけちゃって。
 相手にはそのチームプレーを徹底させるだけの時間も指導者もないんだからそりゃ負ける。竹中にそこまで背負わすのも無理ってものさね、自分だって選手だしな。
 というわけで、急ごしらえの監督登場で何処まで底上げできるか。

ロウきゅーぶ!SS

ロウきゅーぶ!SS 『The 1st game 小学生(いのせんと)・わ~るど!』

ロウきゅーぶ! SS 第1巻(初回生産限定版) [Blu-ray] [DVD]
ロウきゅーぶ! SS 第2巻(初回生産限定版) [Blu-ray] [DVD]
ロウきゅーぶ! SS 第3巻(初回生産限定版) [Blu-ray] [DVD]
ロウきゅーぶ! SS 第4巻(初回生産限定版) [Blu-ray] [DVD]
ロウきゅーぶ! SS 第5巻(初回生産限定版) [Blu-ray] [DVD]
ロウきゅーぶ! SS 第6巻(初回生産限定版) [Blu-ray] [DVD]
Get goal! (LIVEチケット優先販売抽選申込券付)(初回限定盤)(TVアニメ「ロウきゅーぶ! SS」OP&ED主題歌) (通常盤)
「ロウきゅーぶ! SS」Character Songs 01 湊 智花(花澤香菜)
「ロウきゅーぶ! SS」Character Songs 02 三沢真帆(井口裕香)
「ロウきゅーぶ! SS」Character Songs 03 永塚紗季(日笠陽子)
「ロウきゅーぶ! SS」Character Songs 04 香椎愛莉(日高里菜)
「ロウきゅーぶ! SS」Character Songs 05 袴田ひなた(小倉 唯)
「ロウきゅーぶ! SS」Character Songs 慧心学園初等部女子ミニバスケットボール部5年生チーム


 相変わらずサブタイは歌のタイトルのもじりなんだな(笑)。
 そして、相変わらず愛莉のおっぱいがすごいことになってて何処が小学生なのかと(マテ)。
 練習相手がいないのも相変わらずであるが、葵が常任コーチに昇格してるのはでかいな。ツンデレ度も増してるな(えー)。
 クソババァも相変わらずビッチで安心したわ、とっとと退場してくれ。


 これだけは言っておかないと。
 お母さんの外見おかしいから!!
 …いや、昴のママンも大概だったけど(えー)。この世界には老いというものが存在しないのか。
 愛莉はなぜおっぱいを帯にゲットライドしませんか(マテ)。
 とりあえず、一番浴衣が似合うのは紗季だと思います。


 お漏らし寸前の小学生を抱きかかえて逃走する高校生…うん、普通だな(えー)。
 って、竹中てめぇそんな美少女双子の妹がいたというのか!? なんという勝ち組…!? ていうか湯音が二人いるのかと思った(マテ)。
 ケータイでの盗撮は、いよいよ昴に対してもマジでロリコン疑惑をかけられるフラグにしか見えなくて困るわぁ。昴は顧問が小学生に手を出したというとんでもない理由でバスケ引退に追い込まれた経歴を持つだけに、本気で問題視されたらこっちも精神的にやばい。


 親父も別にただ反対してたわけではない。というのは良い人アピールでわかってはいたことであるが、娘が肯定的にバスケやってるかどうかくらい態度でわかってやれよと言いたくなる(苦笑)。

profile
Author:★Yuuki
Twitter
祭囃子~東北、めぐる~
東日本大震災チャリティー同人誌 2011夏 祭囃子 ~東北、めぐる~
GENさんが参加してるので是非!
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top