未分類

更新再開のお知らせ

 PCが壊れて1ヶ月半程度ですか。長かったなぁ…。広告出るまでブログ休んだことなんてなかったのに。
 というわけで、修理完了で更新も再開したいところなんですが。
 アニメの関しては今期のものをほとんど見れてない状態でしたので、今期の更新はなしになります。いまから追っかけるのも大変だし。
 進撃の巨人とか百花繚乱とかやりたい作品あったんだけどなぁ。ま、百花繚乱は評判悪そうだからいいか(えー)。

 それにしても、ヒューレット・パッカードの対応の悪さは異常だわ。
 もう絶対ヒューレット・パッカードの製品なんて買わない。すぐ壊れるし。

未分類

コメントを頂いていた

 最近すっかり更新が滞っており、チェックするのも忘れてた拍手コメント(えー)。

>今日はじめて見ましたが、どれもストーリーを反芻できる面白い内容でした。なんだか好みも似ていて。これからはちょいちょい見に来ます。

 大正野球娘の記事の感想だったのだが、昔過ぎてすっかり何書いたのか忘れてたという(笑)。見たら2009年の9月だよ!?
 普段「こんなブログ誰が見てるんだろう」と思いつつ、カウンターは回ってるので見てる人は見てるんだろうというアバウトな感じで更新しているのですが、こうやって直接感想をいただけるのはありがたい限りです。
 大正野球娘は好きな作品だったので、感想もそれなりのが書けてたんでしょうね(えー)。
 はやく1週間分の遅れを取り戻さねば。見てる分には見てるんだがキャプと記事を作ってる時間がないっていう。そして見た内容を忘れて感想が薄くなる(マテ)。
 頑張るぞー。

未分類

今年の総括

 とりあえず、アニメの感想全部書けずじまいで申し訳ない(笑)。
 恒例の総括は年度末にまとめますんで、よろしくお願い致します。

 パソコンさえ1ヶ月もぶっ壊れてなければこんなことには…。
 そんな今年の総括でした(えー)。

 それでは良いお年を。15分くらいしか無いけど。

未分類

更新再開のお知らせ

 ようやくPCが戻って来ました。
 基盤交換するだけで2週間もかかりやがった。販売店には文句はないがメーカー修理遅すぎじゃないのかね、HPさんよー。

 溜まった記事は少しずつ書いていきますので、またしばらくアニメの方は放送分まで追いつく作業に没頭することになりそう。
 絵も描かねばなぁ。1ヶ月のブランクは辛いなぁ。 

未分類

修理に出したら、全然別の箇所が壊れて帰ってきたでござる

 今日家電屋から連絡を受け、修理に出したPCを引き取りに。
 壊れた液晶パネルを交換するだけで2週間も待たされたが、これでようやく復帰できるとひと安心で再セット。
 溜まってたあれこれを消化しようと思っていざ作業開始!と、思ったらいきなりのフリーズ。買い換えてから一度もフリーズしたことなかったのに…。
 嫌な予感がしつつ再起動かけたら、そこから画面真っ黒でOSすら立ち上がる気配すらなく、完全沈黙。
 再度家電屋に電話したら、明日引き取りにくるという。
 というわけで、またメーカーに逆戻りですよ…。いつになったら作業再開出来るんだ…。

未分類

更新停滞のお知らせ

 えーPCがぶっ壊れました(笑)。
 ですので、メール等返信がない場合は、しばらくお待ちください。
 まさか買い換えて1年ちょいでいかれるとは。しかも、OS自体は立ち上がってるのに、画面だけは真っ黒のままっていう中途半端さ加減。いくらかかるのやら。
 しかし、3DSは入力しにくいことこの上ないね。

未分類

たまには絵の話題を書く(えー)。

 落描きすらも描けない状態だった今日この頃。
 別に絵を描いてなかったわけではない。

 というわけで、音声作品制作サークル「かとうれんにゅう」様のHPトップ絵、およびメンバー紹介イラストを描いたよー。
 18禁の作品を扱ってるらしいので18歳未満は観閲禁止だけど(えー)。トップ絵見るだけなら大丈夫じゃないかなぁ。責任は持ちませんが(えー)。

未分類

実はバナーを貼っつけるためにプチリニューアル

 ちょっとデザイン変えました。
 といってもえらい苦労したんですが(笑)。

 そして、ここでちょっと宣伝。

http://blog-imgs-34.fc2.com/y/u/u/yuuki107834/fistinia-fantoche.jpg" alt="" border="0" width="180" height="180" />">

 『Fistinia-Fantoche』というPBeMに出てくるキャラの一人のデザインを担当しました。上のバナーの左下の娘がそれです。
 今はまだ本格始動してませんが、近日中に動き出すらしいです。よく分かりません(えー)。
 よかったら見てみてくださいませ。
 ちなみに、今はまだキャラは見れませんが、イントロダクションで私の描いた落描きが見れます(笑)。

未分類

完全に休業状態ですまぬ

 締め切りから開放されたら今度は風邪うつされて1週間本調子になれずっていう恐ろしいトラップにかかったのでかれこれ3週間くらい滞ってどうしよう。
 とりあえず、終了番組も新番も見た奴から片っ端に片付けていくので順番がめちゃくちゃになること請け合いです。申し訳ない。
 最終回見れてないのもあるけど、新番も視聴して観るやつ切るやつはっきりさせないと時間がないんだぜ!

未分類

締め切りから脱出成功!

 ちょっと切羽詰ってて全然更新できなかったよ。
 まぁこの間もIXAの方には顔出してたけど(えー)。向こうは参加しないと他人に迷惑がかかるからなぁ。
 というわけで、2週間分のアニメをやっつけにかかりますぜ。見てないアニメは2,3本だけど、キャプは一個も作れてないからえらい時間がかかるな(ニガリ)。

未分類

FC2ブログの挙動がおかしい

 さっきバクマンの記事を投稿してから銀河美少年の記事を連投したんですが、何故かバクマンの記事が銀河美少年の記事に上書きされると言う事態になってめっちゃ焦ったよ!
 管理画面には銀河美少年の同じ記事が2つ並んでる状態で表示されてるのに記事番号は同じ。ブログの表示も1つの記事だけで連投になってる様子もない。でもバクマンの記事は跡形もなく消え去った。
 グーグル先生のキャッシュでなんとか記事だけサルベージに成功して再構成できたけど、もし出来てなかったらあの記事さらでもう一回書くのは絶対不可能だったよ。
 昔からおかしいところはあったけど、さすがに今回のは許容できん。とりあえず運営に文句だけは言っておく。こんなの続くようなら引越しも考えないと。

未分類

東京に行ってきたよ

 23日・24日と所用で東京に行くことになったので、空いた時間を使って大佐・GENさん・painさんに会ってきたんだぜ。
 今まで一人だけ直接話したことがなかったんで、いい機会でしたよ。
 ちなみに、Nubatamaさんは仕事で来れず残念(平日だから当たり前)。


 COF2の打ち上げしようと言うことで、大佐お勧めのカレーを食いに神保町へ集合。
 待ち合わせは場所しか指定してなかったけど、大佐は見かけか瞬間に一発で分かった(笑)。その時最初に思ったこと。
(あぁ、バンダナ赤じゃないんだ)
 思うところがいろいろ間違ってる気がする(えー)。
 カレー屋にはトトブックスの上の本屋を通過して到着(笑)。カレー屋行くのに本屋を突っ切るとはさすが神保町であった。神保町ならありかと思った自分もどうかと思うけど。エレベーターの写真取ればよかった。
 頼んだチキンカレーは普通に美味かった。外でカレー食ったのなんて何年ぶりだろうか。

 そのあと、仕事があるpineさんと別れて3人でアキバのカレー屋にゴー。
 この後のことはちょっと書かない方がいいことが起こったので書かない(えー)。いやぁ、大佐とGENさんにはご迷惑をおかけしました。
 ただ、そこでGENさんと私とでISの見解が一致した。すなわち『シャルルを愛でる為のアニメ』だと!(マテ)。ISに対する不審部分(セシリアの態度の急変っぷりとかISの軍事転用禁止の形骸化とか)まで同じだったから自分の感覚がズレていなかったことを確認できた(笑)。

 その後、自分の希望でゲーム中古屋(ソフマップ)になだれ込む。自分の目当てのものは見つからなかったが、懐かしさと安さのあまりスーファミのドラクエⅤとPS初代アークザラッドを100円で購入してしまった(笑)。

 ここで自分の時間切れで初めての対面終了。
 なんか本当に迷惑しかかけなかった気がしてならないが、楽しい旅でしたよ。
 一つ学んだことは、アニメとか良くある意識が朦朧としてるときにものが輪郭しか映らず白く見える現象、あれって本当に起こるんだなと実感した(えー)。


 2日目はフリータイム尽くしだったので単独で再びアキバへ突入。
 何軒か中古ゲーム屋を回りまたもや懐かしさのあまりアークザラッドⅢとトゥームレイダー2、そしてスーファミの聖剣伝説2を購入。こんなゲームを買いあさるつもりなかったのに(笑)。
 午後からは丁度24日から開催だったpixiv×カイカイキキ 「pixkiki アナログ展覧会」第三弾を見に行く。ただ帰りの時間が押し迫ったために「油絵の具で萌え絵をなるべく楽に描く方法」を直接見れなかったことが悔やまれる。外からちょっと覗く程度になってしまった。ギャラリーのほうはじっくり見ましたけど。
 あと、まんだらけでテイルズ オブ グレイセスを1500円で購入。ようやく目的のものらしきものが手に入った気がする。結局アマゾンで買ったほうが安いものばっかりだったよ。


 東京に行った成果は中古ゲーム6本(えー)。
 当たり前だがえらい疲れた。

 というわけで、この間のアニメが全然見れてないので感想が書けません。
 帰ってきて直にまどかマギカとRIOは見れたけど、フラクタルと君届、ついでにISもまだ見れてない状態。
 明日明後日で一括処理しますのでもうしばらくお待ち下さい。
 なんか最近こんなのばっかだな、調子にのって扱う数増やしたのが失敗過ぎる。

未分類

サイドワークス!!届いたよー


 やっぱり表紙が危ないのでちょっと修正(笑)。
 クリックしたら無修正(えー)。

 このチャイナすてぃこ、本当に素材の足しにでもしてもらおうとさくっと描いたんですよね。でかいとは思ってましたが、実際見ると本当にでかいなぁ(笑)。
 中身に関しては、ペンタブでの提出でどうなるかと思ってましたが、思った以上に綺麗に線が出てて安心しました。そして、こうやって本で見るとやっぱりGENさんの絵のエロさは異常(えー)。今度また18禁仕様で出ることがあったらもっとエロいの描くぞ!!(マテ)。

 しかし、これ落書きだからちゃちゃっと描けたけど、COFみたいなレベルの絵だったらこうはいかないんだろうなぁ。恐ろしいぜ!

profile
Author:★Yuuki
Twitter
祭囃子~東北、めぐる~
東日本大震災チャリティー同人誌 2011夏 祭囃子 ~東北、めぐる~
GENさんが参加してるので是非!
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top